*++ Message ++*


NO :
 
 ■No.34  nishi  2017/8/17 
 ■時間を見つけて・・・

少しづつ更新していますが、根本的な問題としてDIONさんのHPサービス終了が近づいてきています…どうしよう(汗)
まあレンタルサーバを利用するしか手がないのですが、個人的にはかなり面倒なので、二の足を踏んでいます(苦笑)

 ■No.33  nishi  2017/4/9 
 ■ずいぶんとご無沙汰・・・

してしまいましたが、やっと更新する時間が少し持てました。
とりあえず「きらら系」の新入手をUPしましたが、最近相場が一段と上がってしまい、入手の機会はあれど欲しいタイトルがほとんど入手できません(涙)
気長に待つことには慣れているのですが、果たして「アノ」絵柄は入手できるのでしょうか・・・

 ■No.32  nishi  2016/11/13 
 ■順調に更新・・・

最近の中ではあまり間をおかず更新できていますが、マイコレ(特にgame系)で何枚か入手を後回しにしたばかりに後発収集で苦労しそうなタイトルが複数あり、頭の痛い限りです。
もっとも、game特典系は気長に待てば入手機会が巡ってくる場合がほとんどなので、あまり心配していませんが・・・。

■あちゃ 様

図書カードNEXTの問題点は、作りよりもやはりその仕組みにあると思いますので、正直なところマイコレの主要タイトルの中でも、よほど気に入った絵柄以外は、高額を投じるつもりはありません。
これで剥離等のテレカと同じ問題が出てくるようなら、NEXTの収集そのものを止めてしまうかもしれませんね(苦笑)
もっとも、従来のテレカや図書カードにまだまだ欲しいタイトルがたくさんありますので、心配する暇もありませんが・・・

 ■No.31  あちゃ   
 書き込み失礼いたします。

ついに懸賞品も図書カードNEXTに切り替わりましたね〜。
紙に近いのかなぁと思いきや、表面の見た目は以前の物とあまり変わらないみたいですね。
ただ、やっぱり切り込みがないとただのカードという感じで、あまり食指が動かないですね・・・
何よりも期限を過ぎるとトレカのようにただのカードになってしまうのが何とも・・・余程好きな絵柄か作家でない限り、これまでのように情熱を傾けられないのが正直な感想ですね(^_^;)

私、テレカ全盛期の頃は子供で、テレカ世代とは微妙にズレているんですが、やっぱりテレカが一番好きですね。

テレカはカード表面もカードごとに滑らかで非常に綺麗だったり等個性豊かで楽しいですし。ニス加工で分厚かったり、剥離傷だったり残念な物もそれはそれで味があって好きですね。

 ■No.30  nishi  2016/11/6 
 ■悩んでいるのが・・・

図書カードNEXTの取り扱いです。
金券コレクターとして、事実上、使用未使用の判別がつかない仕組みとなっているのがネックとなり、収集にかなり抵抗を感じています。

それでも、まんがタイムきららシリーズの抽プレがNEXTに切り替わったのを機に数枚入手してみましたが、謳い文句でもある「ネットで使用履歴を確認」するためには、裏面のPINコードの部分をを削り取らなければならず、結局手を下せません。

もっとも、収集対象から完全に外してしまうには、今後の動向が読めないため、しばらくは高額になってしまったカードの入手を自粛する方向でお茶を濁そうと考えています(個人的には1万円台を上限にするつもりです・・・)。

今後の状況次第では、NEXTの入手自体をやめてしまうこともあり得ると思いますが、そうなると選択肢がQUOカードくらいしかなくなってしまうのがつらいところですね(汗)
もっとも、テレカが細々と生き残っているのが心強くもあります!

 ■No.29  nishi  2016/10/9 
 ■遂にというか・・・

とうとう私の契約しているプロパイダにおいても、HP公開サービスが終了するという連絡が舞い込みました。
やはりブログやツイッター全盛の昨今において、個人でHPを気軽に作ろう!という層が減少したのは想像に難くないのですが、私的にはブログは嫌いであり、何とか引っ越し先を見つけなければなりません。

ですが、これも大嫌いな広告を設置しないとなると、大なり小なりコストがかかってしまうのが大半であり、悩んでしまいます。

まあ、あと半年以上ありますので、存続を含めてじっくりと考えたいと思いますが、閉鎖してしまうという選択肢だけはありえないかと・・・

 ■No.28  あちゃ   
 nishi様

お返事ありがとうございます。
先ほどメールを送らせて頂きました。ご確認くださいませ。

 ■No.27  nishi  2016/10/7 
 あちゃ 様

ご無沙汰しております。
ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、もちろんかまいません。
よろしくお願いします。

 ■No.26  あちゃ   
 nishiさま
以前香林ゆうき先生のカードの件で書き込みをしましたあちゃです。
今回もカード交換をさせて頂きたく書き込み失礼します。
以前やり取りしたメールアドレスにカード画像と詳細をお送りしてよろしいでしょうか?

 ■No.25  nishi  2016/7/3 
 ■久しぶりの更新で、とうとう月イチペースが崩れてしましました(汗)
ネタ切れというか、欲しい絵柄はあるのですが、バカみたいに高いか全く出てこないかのどちらかで、相変わらずのペースです。
もっとも、知人にも継続は力なりと言われたこともあり、せっかくここまで続けてきたのですから、これからも細々と更新していきたいと考えています。
どうか生暖かい目で見守っていただければ幸いです!

■ゲーム系特典の金券離れに加え、図書カードの様態変更により、今後の収集方針が大きくではなくとも変わってくるかもしれませんね。
今更テレカに戻ることはないでしょうから、QUOカードにシフトするのでしょうか?
もっとも、景品を付ける側の出版社等には何の影響もなく、ヤフオクやショップで購入するユーザーに影響が出るだけですので、むしろ転売抑制になると踏んでいるのかもしれません。
コレクターにとっては踏んだり蹴ったりですが・・・

■パチンコやスロットを取り巻く環境も大きく変わろうとしていますが、肝心なのは’パチスロ化物語’があとどれくらいの間で撤去されるのか!!ということのみです!!!
短い余生(汗)に悔いを残さないよう、思いっきり打ち込みたいと思います。
【ちなみに、マイスロのランキングでは、総ゲーム数で全国ランクトップ10に入っており、撤去までに一つでも順位を上げて終わりたいと考えている廃人ですwww】



Home