IMPORT/America

 ハマー H2 ECLIPSE  AVN9904HD

 ハマーH2 カーナビ取り付け事例 ハマーH2 カーナビ取り付け事例 ハマーH2 カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

ハマーH2へイクリプスAVN9904HDの取付例。
7インチの大画面を誇る9904もハマーの上では小さく感じますが、
ミリタリーテイストのキャビンにカッコよくハマッテマス。
インテリアで一番に目に留まるのが大きなエアコン吹き出し口と
シフトレバーでしょうか? 吹き出し口は有害なガスを一気に清浄して
くれそうな浄化装置のようで、シフトレバーは戦車のスロットルレバー
みたい!! って、戦車に乗ったこと無いんですけどね。雰囲気で
スイマセン。 H1には試乗の機会に恵まれましたが、H2でも
一度、走ってみたいですね。


 CHRYSLER 300C

  クライスラー300C カーナビ取り付け事例 クライスラー300C カーナビ取り付け事例 クライスラー300C カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

クライスラー300CへパイオニアAVIC-ZH900MDの取付。
2DINキットが発売されたお蔭で、お好みのナビを自在に
チョイスできるようになりました。

イメージ提供:トレンドワークス


PR:「人気のカーナビはどれ?」 週間!カーナビ売れ筋ランキング
PR:
楽天市場でカーナビ!ネットで買えば断然お得!


 ジープ チェロキー KENWOOD HDZ-2570iTS
 シープチェロキー カーナビ取り付け事例 シープチェロキー カーナビ取り付け事例 シープチェロキー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

ジープチェロキーへケンウッドハードディスクナビHDX−2570iTS
の取付例。 ついにダッシュボードに穴開けちゃいましたね〜、モニ
タースタンドの貼り付け場所が無いチェロキーにとっては、まさに究
極の救い技。手のひらのようなモニタースタンド貼り付け部分を使
用しないDDA工法が、ベストポジションをピンポイントで狙うんだね。
敵に回すと恐ろしい男達だが今回は穴を開ける勇気を持つオーナー
に栄冠を捧げたいと思います。

Car navigation was installed in Jeep Cherokee.

Panasonic CN-DV3300XWD

  シープチェロキー カーナビ取り付け事例 シープチェロキー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 Proud 
 取付店   Proud  

ジープチェロキーへパナソニックのDV3300XWDの取付例。
NEWチェロキーはオンダッシュが付けづらそうだね。
丸い形状のエアコン吹き出し口、その奥にはデフロスターグリルと
ダッシュボード上にモニタースタンドを貼り付けるスペースが
本当に無さそうだよ。
サエキエンタープライズさん辺りが専用スタンドを販売してくれると
いいのですが。
オーディオを見るとグランドチェロキーと同じように見えますね
パナソニックのオーディオ取付キット利用すればインダッシュも
いけそう?かもね。


  in_cherokee-2.jpg (28745 バイト) in_cherokee-3.jpg (30502 バイト)
  画像をクリックすると大きくなります

チェロキーへイクリプスAVN076HDの取り付け。
インダッシュスタイルはこちら!

イメージ提供:クインオート


KENWOOD HDZ-2570iTS
 シープチェロキー カーナビ取り付け事例 シープチェロキー カーナビ取り付け事例 シープチェロキー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

ジープチェロキーへケンウッドハードディスクナビ HDX−2570iTSの取付例。 前モデルが8インチだったからでしょうか?7インチモニターが小ぶりに感じます。 最近ではオンダッシュモニターをコードレス風に取付けるのが流行? ナビステージさんではもちろんですが あのインターネットでナビ男くんでは、コードレス風以外に、貼り付けTVスタンドの貼り付けの扇部分を使用しない「ベースレスキット」などを企画施工、オンダッシュユーザーにはうれしいお知らせ!
綺麗にモニターを取付けしたい気持ちは、みんな一緒だね。


  in_cherokee_2.jpg (30441 バイト) in_cherokee_3.jpg (28023 バイト)
  画像をクリックすると大きくなります

ジープチェロキーへイクリプスAVN076HDの取り付け。
オーディオスペース真上のフードを避ける為、オリジナル
前出しパネルを使用。

イメージ提供:Proud


 グランド チェロキー carrozzeria AVH-P9DVA
carrozzeria AVIC-H9

 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE 

グランドチェロキーへカロッツェリアのAVIH−P9DVAの取付例。
純正ヘッドユニットをカロッツェリアAVH−P9DVAに換装、純正
装着インフィニティゴールドのアンプ、スピーカーとカロッツェリア
5.1chが見事に共存。究極のAVファウンデーションの完成図。

センタースピーカー、サブウーファ等のマルチチャンネルがキャビ
ン内をAVシアターに変える。家の中では味わえない音響が「車
から離れたくない」という気にさせてくれそうですね。是非、視聴
させて頂きたい一品。


carrozzeria AVIC-XH77

 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例 シープグランドチェロキー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE 

グランドチェロキーへカロッツェリアのAVIC−XH77の取付例。
綺麗に装着されたオンダッシュモニター、グラチェロを買ったら
これをつけよう

Car navigation was installed in Grand Cherokee.

 ジープ ラングラー Panasonic CN-HD9000WD

 シープラングラー カーナビ取り付け事例 シープラングラー カーナビ取り付け事例 シープラングラー カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 ミクニヤ
 取付店    ミクニヤ 

ラングラーへパナソニックHD9000WDの取付例。
「付属のスタンドで取付場所が限られるなら、スタンドを替えてしま
え!」HD9000WD付属のモニタースタンドではこの場所への設
置は不可能!しかしベストポジションを譲るわけにもいかず・・・
チョッとしたアドバイスで装着イメージが大きく変わるプロショップな
らではのご提案か?こだわりか?あっさりとモニタースタンドを変更、
ついでに貼付部分を使用せずに直付け、これも“タフ”が要求される
オフロード車への配慮、両面テープのスタンドベースより確実に固定
されることは間違いない! さすが「口込みだけで30年」の歴史。

 


 PTクルーザー SONY  NVX-G6500/S

 PTクルーザ カーナビ取り付け事例 PTクルーザ カーナビ取り付け事例 PTクルーザ カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE 

PTクルーザーへソニーNVX−G6500の取付例。
モニタースタンド貼付部分を使用しないDDAでの施工と
コードレス風仕上げは、いつもながら満点の出来栄え。
車種限定のこの施工術はキャビンをお洒落に演出し
たいとお考えのオーナーさんにおすすめです。


 シボレー タホ

carrozzeria AVIC-V7MD
carrozzeria AVIC-H99

 シボレータホ カーナビ取り付け事例 シボレータホ カーナビ取り付け事例 シボレータホ カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 Proud 
 取付店   Proud  

シボレータホへカロッツェリアのAVIC‐V7MDとH99の取付例。
オーディオスペースに収められたAVIC‐V7MD、エアコン操作
パネル下部の小物入れにインストールされたAVIC‐H99。
AVIC‐H99の取付コメントとしていただいた言葉は、「下段ポケット
大加工!」もともと1DINスペースが有ったのでは?と思わせる
ようなインストール術ですね。DIYで自分の車を加工するのであれば
失敗も「やっちゃった!」くらい済むのですが、お客さんからお金を頂き
ガキの工作のような物ではNGですね。 これから依頼される方、
こんな苦労も理解してあげてくださいね、闇雲に高い金額を押し
付けている訳ではなくそれなりに苦戦しているのです。


 ダッヂ carrozzeria AVIC-XH07V

 ダッヂデュランゴ カーナビ取り付け事例 ダッヂデュランゴ カーナビ取り付け事例 ダッヂデュランゴ カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店    NAVI STAGE  

ダッヂデュランゴへカロッツェリアのAVIC−XH07Vの取付例。
カロッツェリアAVIC-XH07Vがジャストフィット、見やすい位置も○、
インテリアとの調和も○


 フォード マスタングGT

  フォードマスタング カーナビ取り付け事例 フォードマスタング カーナビ取り付け事例 フォードマスタング カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

マスタングGTへパイオニア[サイバーナビ]AVIC-ZH009Gの取付。

イメージ提供:NAVI STAGE


 フォード エクスプローラー ADDZEST MAX740HD
 フォードエクスプローラ カーナビ取り付け事例 フォードエクスプローラ カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 トレンドワークス
 取付店   トレンドワークス 

エクスプローラーへアゼストMAX740HDの施工イメージ。
モデルチェンジ後のエクスプローラーにも2DINスペースは
受け継がれ、好みのAVNも無事取付完了。 

メタル感覚のエスカッションパネルに包まれたオーディオ
スペースにMAX740がよく似合っているのが印象的です。
(これは、日本市場を意識したと思えるナビスペースでは?)

Car navigation was installed in Ford Explorer.

Panasonic CN-HDS950MD
 フォードエクスプローラ カーナビ取り付け事例 フォードエクスプローラ カーナビ取り付け事例 フォードエクスプローラ カーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

エクスプローラーへパナソニックHDS950MDの取付例。
アメ車では珍しく2DINスペースが用意され、日本国内での
カスタマイズが楽しみ。 取付キットも市販され多少加工を施す
ことによりAVNをはじめとしてほとんどの国産カーナビの装着が
可能、いわゆる“プチ系”。そのほどこしようによってはアメリカン
サイズのキャビンもガラリとイメージを転換させてくれるかも、、、。


 リンカーン ナビゲーター

  リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例 リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例 リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

リンカーンナビゲーターへパイオニア[サイバーナビ]
AVIC-VH009MDを取付。写真で見るとオーディオスペースの
蓋が閉まりそうに感じるのですが、閉まっている写真が手元に
届かなかったので興味をお持ちの方は直接お店で確認を!!

イメージ提供:Proud


ECLIPSE  AVN8804HD

 リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例 リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例 リンカーンナビゲーターカーナビ取り付け事例
  画像をクリックすると大きくなります

 画像提供 Proud 
 取付店   Proud  

リンカーン ナビゲーターへイクリプスのAVN8804HDの取付例。
“取付キット無し、加工仕様”とのことですが、取り付けができると
わかっただけでも大スクープですよ!! 2003年以前のモデルには
配線キットがこちらで発売されていますので接続にはそれを使用。
モニターを根性で押し込めばなんとかなるぞ!! そういえば2004年
春に渡米したAVNはどうしてるかな? “取付キットが未発売のため
アメ車には取り付けできません”そんなこと言ってないよね??。
イクリプスAVNが全米で活躍し、アメ車向けのフィッティング情報を
フィードバックしてくれることを日本のアメ車ファンと共に首を長くして
待ってま〜す。