IMPORT/VW 

   Eos (イオス)

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

イオスへパイオニアAVH-P7DV、AVIC-H990の取付。
ガブリオレとしても魅力ですが、ルーフを閉じたクーペの
シルエットも魅力です。

イメージ提供:トレンドワークス


   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

こちらはオーディオスペースに沈む2DIN一体型、俗に言うAVNスタイル。
モニターとコンソールパネルのフラット化はナビ男くん先鋭のカーナビ
埋め込み隊と企業努力の賜物。詳しくはこちら!!

イメージ提供:ナビ男くん


PR: 楽天市場でカーナビ! ネットで買えば断然お得!
PR: ★自慢の愛車を更にグレードアップさせたいなら、「カー用品パーツ市場」

   ゴルフX KENWOOD  HDV-810

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 トレンドワークス
 取付店   トレンドワークス 

ゴルフXへケンウッドHDV−810の取付例。
うっそー! ゴルフXトレードインキット早くも登場......??
快速ーその種明かしをすると、、実はトゥーランのキットで
同じでした〜。 まさに棚からボタモチ、「苦労してトゥーラン
のキット作って良かったですな〜社長!」「ゴルフは開発費、
型代¥0やなっ!」「グゥワハッハッハーー」......
実際こんな下品な会話では無いと思いますが、日ごろ
ご苦労されている分、時にはチャッカリも有りですね。


   ゴルフW carrozzeria AVIC-DR200

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

ゴルフ4へカロッツェリア[楽ナビ]AVIC−DR200の取付例。
シンプルに、センス良く。カリスマ的存在のナビ男くんならでは
の施工術。リーズナブルなオンダッシュモニターの欠点を見事
にカバーしてくれました。まずはスタンドの貼り付け部分を使用
せずオリジナルのキットでモニターを取付。合わせてモニターか
ら垂れ下がるコードも目立たないように処理。エアコンの風が
多く欲しい夏にはモニターは吹き出し口の上へ移動し、吹き出
し口からの風がいらない季節になれば、ナビモニターとして理
想的な位置、吹き出し口前面へ移動できるという柔軟性も備え
ているよ、電動じゃないけどね。 紙地図に別れを告げる時が
来ちゃったんじゃな〜ぃ。


Panasonic CN-HDX730D

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

VWゴルフへHDX730Dの取付例。
ゴルフの純正オーディオ付車にも手軽にアドオンが!
ダークな色調のモニターが人気の機種。

純正オーディオへのアドオンの場合、ミュージックタンクの
オーディオ出力はFM飛ばしに! 「楽ナビ」の専用端子とは違い
HDX730Dのオーディオ音声出力がRCA端子という点が
その汎用性の幅を広げたのですが、純正オーディオには
その汎用音声入力端子が無いようですね。 残念。


 ゴルフV Panasonic CN-HDS950MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

ゴルフVへパナソニック[ストラーダ]HDS950MDの取付例。
もともと1DINオーディオしか設置不可能な車種ですが、
思い切ってコンソールへスペースを増設。 AVモニターを純正
オーディオとトレードイン、ナビサーバーを新設されたコンソール
スペースへインストール。 車のイメージもガラリと変わってしまい
ビックリいたします。 バリュープランとして1DINナビとオーディオ
の組み合わせもでも同じような施工が可能というお話です。


  トゥーラン ADDZEST  MAX940HD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

トゥーランへアゼストMAX940HDの取付例。
“国境の壁”は無くなったようですね。 トゥーラン発表から
短期間で発売されたオーディオトレードインキット。 純正ナビだけに
とらわれず、市販ナビも含めた広範囲の中からお気に入りの一台を
ゲットゲット! 国産車ではAVN(2DIN一体機)の装着が主流と
なりつつありますが、輸入車にもラジオレス車等の設定があると
純正オーディオが無駄にならずに助かりますのでヨロシクです。



   ポロ

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

ヘッドライト周りを大きく変更した新型ポロ。
カーナビはイクリプスAVN6605HDを取付。

イメージ提供:クインオート


carrozzeria AVIC-ZH9MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

ポロへカロッツェリアのAVIC−ZH9MDの取付例。
山積にされたコンパクトカーの中から貴女が選んだフォルクス
ワーゲンポロ。インテリア、エクステリア共に気に入ったんだね。
便利グッズカーナビとはいえ車内の雰囲気を壊されるのは御免
だよね。だったらカーナビもおしゃれにAVN(2DIN系)でバシッと
飾るのはいかがでしょうか?コンパクトカーとはいえ欧州車のス
タイルと走りを満喫できる一台のポロ、貴女のセンスで磨かれて
いくのも悪くないじゃん。


ALPINE
carrozzeria AVIC-ZH9MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

扱いやすい純正オーディオを残し、見易さを優先するナビはこちら
のオンダッシュモニター系ですね。依存のオーディオをそのまま使
用できること、リーズナブルな機種が豊富に揃うことなどが幸し、
最小限の出費でナビが付いちゃうんですね。更にモニターコードも
コードレス風に仕上げて貰えるなんて魅力的。定番のAVN(2DIN
系)も捨てがたいですが、も〜悩んじゃう。

(左のイメージはオンダッシュモニターとAVN(2DIN系)の
同時装着車です。)


carrozzeria AVIC-ZH9MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

VWポロへにカロッツェリアのAVIC−ZH9MDの取付例。
コンパクトカーと言えども欧州車の風格と質感をタップリと
漂わせるポロ。コンソールに収まるAVIC−ZH9MDはそ
の風格と質感を損なうどころか逆にそれを引き立てる役目
となっているようです。

インテリアがブラックを基調としているからでしょうか?欧州
車用のフィッティングキットも違和感を出すことなく装着され
ていました。


   ルポ carrozzeria AVIC-ZH9MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

ルポへカロッツェリアのAVIC−ZH9MDの取付例。
スモールサイズの輸入車では2DINナビが綺麗に収まるワーゲン
シリーズ、ルポもその代表モデル。 2DINナビもスペックやブランド
を気にしなければ、ネット市場で10万円代前半の機種も出回ってい
ます、あれこれと頭を悩ませるより純正オーディオとトレードイン!
インテリアのコンセプトにカーナビがマッチング、AVN2DIN機種を
装着できる貴方のルポはラッキーかも。


   パサート

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

パサートへパナソニックカーナビCN-HDS625Dの取付。モニターと
コンソールパネルのフラット化はナビ男くんオリジナルの施工。

イメージ提供:ナビ男くん


   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

こちらは1DINプラス1DINのセパレートモデルの施工例。
一般的にノーズ(フェイス部)の突き出しが目立つカーナビですが、
ナビ男くん埋め込み隊ではこの様な機種もフラット化。他店との
仕上がりの差は明らか。

イメージ提供:ナビ男くん


 ビートル ALPINE

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

ニュービートルへアルパインナビの取付例。
まさに「ここにオンダッシュモニターを取付けてください」とアピール
しているかの様な、超だだっ広〜いダッシュボード。毎度おなじみ「
技のデパート」ナビ男くんからビートルオーナーさんへの今回のご
提案は、ご存知[ベースレスキット]プラス[コードレス風仕上げ]の
2点セットでございま〜す。「えっ!ダッシュボードに穴開けちゃう
の?」と思われる方もいるでしょうがご安心ください。エアコン吹き
出し口周辺のパネルはダッシュボードから分離可能、パネルはパ
ーツとして14,400円で入手出来ます。下手にモニター取付キット
を購入するのと変わらない値段、カーナビを取外した後もパネルを
交換すれば「ハイ、元通り」という事で一安心です。
トコトンキャビンの空間を大切にする人は、ナビ男くんで決まりですね。


フォルクスワーゲン ニュービートル サイバーナビの施工 フォルクスワーゲン ニュービートル サイバーナビの施工 フォルクスワーゲン ニュービートル サイバーナビの施工
   画像をクリックすると大きくなります。

装着機種はパイオニアサイバーナビAVIC-VH099MDG。
アッパーパネルにインストールされたモニターはビートルをはじめ
欧州車のアクセサリーパーツを数多く扱うフォブ・シュランク in 神戸
さんが販売するキットを使用。他にも色々なパーツを取り揃えて
いるのでビートルオーナーさんは一度訪れてみてはいかが。

イメージ提供:カスタムオートマルタ


  ボーラ Bora Panasonic CN-HDX730D

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 テックコーポレーション
 取付店    テックコーポレーション 

VWボーラへパナソニックのHDX730の取付例。
コンソール等のデザインはゴルフとほとんど同じようですが、
セダンということを強調する為でしょうか?ウッドパネルに
なっているようです。
純正オーディオにアドオンされたHDX730Dはダークな色
調のフェイスが純正デッキにも似合います。リーズナブルな
インダッシュモニター一体ナビにしては画面の左右首振り
機能はありがたいですね。金色のHDDのロゴがなければ
完璧なんですがね〜残念。

 


   トゥアレグ carrozzeria AVIC-DRV220K

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

オフロード車の宣伝というものは、いきなり泥の中へ放り込み
走破性とタフなボディーを印象付けるのがあたりまえと思えま
すが、SUVの上に[高級]という冠をかぶるトゥアレグは階段を
登るシーンをコマーシャルで起用するなどタウンライドでの快適
な走破性をアピール。「タウンライド」「快適な走破性」のキーワ
ードで自然と浮かんでくるのがカーナビですね。街中を征する
為のアイテムとは必修項目ともいえるカーナビ、今回はオンダ
ッシュで!ダッシュアッパー部の小物入れの上に鎮座、高級
SUVのインパネにも負けず劣らず見事に共存。豪いぞ[楽ナ
ビ]!


carrozzeria AVIC-ZH900

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

トゥアレグにカロッツェリアのサイバーナビAVIC−ZH900
の取付例。 ウォ―――ッ!凄く似合ってるので驚いています。
04モデルのサイバーナビ、オーディオフェイスは若い世代を
ターゲットにしたデザインと思いきや、アダルトイメージが強調された
トゥアレグのインパネにドンピシャリ、とりあえず拡大して見ておくれ!
これっていいとこ取りだと思いません??   ウラヤマヒ〜


Panasonic CN-DV250D

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 ナビ男くん
 取付店   ナビ男くん  

トゥアレグへパナソニック[ストラーダ]DV250Dの取付例。
何処から見ても装着されている機種は汎用スタイルのナビ&オー
ディオです、この汎用モデルを装着できたということはトゥアレグオ
ーナーにっとって大幅な前進。言い換えれば全ての市販カーナビ
が対応可能といっても過言では無いのでは。これもキット製作会
社様やカーナビショップ殿のおかげともいえますね。
オーディオスペースの高さをインダッシュチルトモニターで上手に
カバーリング、うぉーナイッシュート!


carrozzeria AVIC-ZH9MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 Proud 
 取付店   Proud  

トゥアレグへカロッツェリアAVIC−ZH9MDの取付例。
純正オプション同様のAVNオールインワンモデルを選択。
オンダッシュ、インダッシュチルト、AVNと3機種の装着を比較する
と確かにコンソールに収まりがいいのはAVN。しかしナビモニタ
ーとして適切な高さを確保するにはオンダッシュやインダシュチ
ルトが望ましいのでしょうね。 AVNでは収まらない大画面も
時には魅力を感じますが皆さんのご意見はいかがでしょうか?


Panasonic CN-HDS930MD

   カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選 カーナビ 取付例100選
   画像をクリックすると大きくなります。

 画像提供 NAVI STAGE
 取付店   NAVI STAGE  

トゥアレグの取付キットも数社より発売されるようになりまして、
ここに紹介するのがシーピーシー製取付キットでございます。
オーディオスペースから突き出すモニターフェイス全体を
包むようなスタイルに仕上げられているのが特徴で、フェイスの
突き出しに違和感を感じている人にはオススメのキットです。

“上のリストで使用されているピービー製キットと合わせ、お好みで
お選びくださいませ” とのお話です。