「ダッシュ小物入れにインダッシュモニターは付かないの?」あちら
こちらの掲示板でよく話題になっていますよね。そんなレガオさん達
(レガシィオーナー勝手に略してます)が待ち望んでいたスタイルが
ついに実現。マッキントッシュやプレミアムサウンドなどの高音質は
外せない、かといってオンダッシュモニターはレガオとしてこだわっ
てきた美意識が許さない。スタイルを重視するとメーカー装着ビルト
インナビでもいいのですが、機能、性能に非力な部分がチラリと見え
満足できるか不安もあります。そんなレガオさんのハートを見事射止
めたインダッシュモニター取付キット、その名は「ヒロインストアーBO
X」純正ビルトインだけじゃなく市販インダッシュモニターがスタイリッ
シュに収まるんだね!リリースしてくれたのは[スバル足立さん]
ガオさんからして見れば、まさにノーベル賞級のアイテム、ヒロインと
ストアー?ネーミングは意味不明ですがシーサイトとしてもレガオさん
のハートをガッチリ掴んだこのアイテム黙って見逃すわけにはいきま
せん「みんなに教えてあげなくっちゃ」とばかりに特集ページを緊急
作成、これはも〜ブレイク間違いないね!

さてこのキット素晴らしい所は好みのモニターがインストールできる事。
DVDビデオの再生機能が付いた[楽ナビ]や[ストラーダ]などリーズ
ナブルな人気の機種を装着するも良し、代替前に乗っていた車で使用
していたナビを付けるリサイクル派もOK、トコトンうれしいアイテム。販
売価格24,800円と少々値段は割高ですが、インダッシュモニターイン
ストール用に作成されたこのキット、モニターをシッカリと固定、更に仕
上がりもピカイチ!とくれば満足度は高いはずですよ、絶対的。




装着インプレとして施工された感想を「取付例100選」でおなじみの
ビステージさん
に伺ってみました。「施工はさほど面倒ではありません
が、インダッシュモニターを装入する為、奥行き部確保として小物入れ
奥部の純正モニターブラケットの切り取りが必要です。」
エアコン吹き
出し口と小物入れを外したポッカリと空いた部分ですね。「そうです。エ
アーソーなどを使えば一瞬の作業で、当店で人気のBH系レガシィの
エアコンパネルを移動してAVNを装着する施工をプチ整形と呼ぶので
あれば、この作業は虫歯の抜歯程度、イッチニのサンと引っこ抜くよう
な感じで(笑)」
引っ張れば取れるんですか?「失礼、切り取りです。」
切捨て御免ですね。「ハイそちらの感じです。」「純正モニターブラケッ
トの一部を切り取ることに抵抗をお持ちの方も多いと思うのですが、綺
麗になるためには切ったり削ったり、時には詰めたりが当たり前の時代
ですよネッ!」
ネッて、言おうとしている事は解かりますがあたしの顔は
生まれた時からこの顔だっちゅ〜の(~_~メ)「失礼!その話は置いといて
...」
置くなっ!ちゅ〜の(~_~メ)「...モニターをBOXに組み付けるのもさほ
ど面倒ではありません。車から取外したエアコン吹き出し口と小物入れ
、小物入れを取外しBOXとモニターを組み付けます。組みつけにはエア
コンダクトに穴あけ作業を要しますが手先の器用な人ならば簡単な作
業です。」
それほど面倒ではないのですね。「DIYでナビを取り付けよう
と試みる方でしたら多分オッケーですね。」
このキットを利用してナビの
取り付けを依頼したらキットを使用する分、追加工賃はありますか?「ヒ
ロインストアーBOXを使用すれば特殊な加工は必要ありませんので追
加工賃はありません。他の純正パーツでフェイスパネルだけ使用できる
物があるのですがモニターの固定に手間取る為、追加工賃をお願いし
ていました。仕上がりなどトータル的に考えるとヒロインストアーBOXを
使用していただいたほうがお客様に喜んでいただけるようです。」
カーナ
ビ屋さんもおすすめの一品ですね。「既製品には敵いません、ハイ。」
術屋さんも既製品に頼る時代だよネッ「オィ、ここで仕返しかよ、挽回の
チャンス、も〜ないじゃん(ーー;)」
ナビステージさん本日はどうもありがと
うございました、レガシィ納車されたらまた来まーす。「ぇえ〜挽回ノ・・・



「納車されたらまた来ます」なんて大嘘ついてしまいましたが、施工さ
れた感想を伺い、更にヒロインストアーBOXの優れた部分を発見でき
た様です。シーサイトもカーナビ屋さんも一押しのアイテム。是非、皆
さんのツーリングワゴン、B4、アウトバックにいかがでしょうか。

【ヒロインストアーBOX】 \24,800
レガシーBP/BL系専用キット メーカー装着ナビ非装着車に対応

製造元   スバル足立

施工協力   NAVI STAGE 
無加工で取り付け&スチール製ブラケットを使用した純正インダッシュキット\9,800も好評発売中!!(Atype用は\12,800)

 




レガシィBP/BL カーナビ情報第二弾!

カーナビ機種別に取付例を掲載させて頂いています。