旧・すて日記

 2006年07月21日
 久々にここに書いてみたり
今考えてる事


【信on】

私が今まで信onで陰陽を使ってきて感じた事や技能等の考察とデータベース

NPCのデータベース

前書きを初心者の方にも分かるモノにして、Lv別にして色々作っていけたら面白いかもなぁと。



【フォース】

電脳戦機バーチャロンフォースで今まで景清を使ってきての考察とデータベース

使える兵器のデータベース等

いかんせん古いゲームではあるが、全く分からない人でも入れるくらいの前書きを作りたい。


【MIDI】

昔作った音楽をうpしてみる。



【その他】

未定。






※注意点

んぱ○ぱ氏のようなHPにならないようにする事。


 2006年02月09日
 引越しを考えてます
前から考えてたんですが、日記をブログに移転しようと思います。

コメントを残しやすいですしね。

近日変更予定です、まぁ内容はいつも通りでしょうけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坂井平野合戦、皆様お疲れ様でした。
最終日は、次の日が休みだって事でちとハッスルしちゃいましたw

まぁハッスルっても先陣を2つ奪還したくらいですが・・・

その時の私は睡眠不足でご飯もまともに食って無い状態ですた。

けどまぁ気にせず次行くぞーと別の陣へ。


そして


早朝5時頃に


脳天に神が降りてきたかと思う程の衝撃が走ったので


マジでビビリましたw

けど、私の我侭で付き合わせた徒党でしたし、そのまま中先奪還へ向かいました(*ノノ)


結果


旗折れorz


あん時はもう仕方無かったと割り切るしかないかなと・・・


そして私は


再起不能「リタイヤ」という始末にorz


いやもう久々の経験だったし、本気でビビッタのでそのまま解散して寝ました;−;

あの時の党員の皆様にご迷惑をかけた事をお詫び申し上げますorz




けど・・・今考えると、あの時の衝撃はもしかして・・・



ソウカ!('□'



エンドルフィンの分泌に違いない!(´▽`)

もしあのまま他の陣に向かっていたらきっと後陣も狙えてたであろう!

そんなチャンスを私はみすみす・・・orz

党員の皆様マジスミマセン(つД`)




・・・・・まぁ妄想と冗談を含みつつ、皆様もお体にはお気をつけ下さい。


 2006年02月04日
 桜の時期?とお詫び
私の住む地方では、とある地域で桜が咲きます。

2月にですよ?w

県道沿いに咲くんですが、地元の人達も見に行く盛況っぷりでございます。
私はここ数年は見ておりませんが・・・

亜熱帯気候に生を受けて、雪が降らないのはちと寂しいではありますが、こういう事もありますので悪くないかなぁと思ってたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数週間は笠置山>坂井平野と合戦続きでございます。

相手国の朝倉さんはホスト国として連戦です。
しかしさすがは朝倉さんや同盟国の皆様、疲れを微塵にも感じさせぬ猛攻・・・

正直感服致します。

私も頑張らないとなぁ・・・
卍市民の皆様もかなり踏ん張ってますし、まだまだこれからですので頑張っていきましょう!


今回についても雑賀さんの援軍の皆様に大変感謝しております。

援軍の皆様には色々とご協力を頂き励ましのお言葉まで頂いております。

ホントにありがとうございます^^


しかし無理はしない程度に・・・


朝倉さんを含むお相手同盟国さんもお体には気をつけて頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば笠置山の期間中は三輪山に籠もっておりました・・・

固定徒党だったのでどうしても時間の都合がつかなかったですorz

援軍にまともに行けなかった件、その他のお誘いの件をこの場でお詫び申し上げます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の深夜に武将徒党を編成し、何回か取り付きをチャレンジしたんですが・・・

4回は失敗しました・・・orz

そして初めての取り付き成功!

相手は右中奪還武将革島殿。

結果は・・・旗折れorz

開幕でヘイトを取れば良かったかなと・・・神職さんにヘイトが集まりそして薬師さんへ・・・

2回目の取り付き

相手は左先奪還武将萩原殿。

結果は・・・壊滅orz

ピンチの時の私の阻害行動がおざなりだったかなと・・・(つД`)

徒党員、囮や転生のご協力を頂いた皆様申し訳ございませんでしたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は誤ってばっかの日記だなぁw

次は明るいネタでも引っ張ってこないとなぁ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライA乗りのあの方の全国大会の様子を

セガBで晒されてる!?

と聞き確認。

内容の感想としては、清2体を相手にしてよくぞ、って感じです。
ここいらはさすがとしか言いようがありません。

きっとご本人様は納得されてないかもですが・・・

県人会代表として恥ずかしくない戦いっぷりでしたよ、いやマジで。


2ラウンド目の後半は本人さんに確認取ってみるとして・・・



今日の日記は終了!


 2006年01月31日
 最近多いですよねw
人間性バトン


柑橘系腕力侍様から頂戴いたしました。


必殺!バトン返し!のふじまんさん
印象ねぇ〜〜、、まぁ変態。
「お尻があったかいの〜(*^_^*)」発言がうっとーしかったですw
あとは、小心者だなぁ〜と・・・('-'*
ありえない火力を持ってるオンモさんですが、根は優しいことは知っています。
徒党会話ログの8割はふじまんで埋まってしまうことも珍しくはありません。

  


そういや私のログ

周天

はんぺえ

しんら


それだけでもログ占めてる気がしますw

けど

行動宣言って大事ジャン!

まぁそれ以外の話も結構するんですけどねw

しまいにはダマレ言われる始末ですしのぅ・・・orz


小心者・・・その通りですw

私をチキンofチキンと罵って頂いても結構ですので(つД`)



●このバトンを回してくれた方の印象

ふむ〜・・・初対面の時は割りと普通の人でしたけど・・・

おまえらころす発言以来

「正直者」ってのが私の印象ですw
まぁ何にしても可愛げがあるんですけどねw

けど、さりげなく気を使ってらっしゃる方です。

社会経験についても豊富っぽく、発言されてるよりも落ち着いてる方なのでは?と思います(※冷めてるとも言うのかな?w)


●周りから見て自分はどんな人だと思いますか?5つ述べて下さい

 ・変態
 ・あふぉ
 ・馬鹿
 ・生きてるだけで犯罪
 ・誤爆注意報

もう帰っていいですか?(つД`)

●好きな人間性を5つ述べて下さい

 ・信念を持つ方
 ・周囲に気を使える方
 ・勤勉な方
 ・自分の意見をハッキリと言える方
 ・たまに可愛げがある方

・・・こんな感じかなぁ(*ノωノ)

●逆に、嫌いな人間性を5つ述べて下さい

これ難しいですねぇ・・・

 ・自慢厨
 ・何もしない方
 ・自惚れ屋
 ・言動が矛盾してる方
 ・気が利かない方

気が利かない=トイレットペーパーが切れてるのに見て見ぬふりとかw

●自分がこうなりたいという理想像はありますか?

常に冷静に意見等が言えるように・・・自信を持つことですかね・・・


●自分を慕ってくれる人達に叫んで下さい

皆さんありがとうございます!

私もおまいら大好きだ〜!(ぇ


●そんな大好きな人達にバトンタッチ15名!(印象付き)

今回は卍ではなく・・・


武田の薬師森下さんへ。

私が約1年前に甲斐の修得徒党で辻狩りに混ぜてもらって以来のお付き合いです。
あの時の徒党とは今でも知人としてのお付き合いがありますねぇ・・・


私と森下さんは修得が他の人より遅れてて、よく組んでました。

なんていうか、信長と向かい合うと言う事でしたら私と近いものがあったのでは無いかな?と思いますw

話っぷりを見るとただの奇人さんなんですが、こまめに周囲に気を使われる方です。



今回は一人にしておこうっとw

他の人に私の印象を聞くのも面白いんですが、どうせならみんなに振りまくのも面白いと思いますしw

あ、見てる人で私やってもいーよーって方いたら是非に宜しくお願いしますw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くのゲーセンにOMGが入荷したとか!

そろそろフォースもやりたいですし、たまにはゲーセンに顔出してみようかなとw


 2006年01月27日
 愛車の帰還
やっとこさ車検が終わり、愛車が帰ってまいりました。
これでまた2年間、愛車と共に暮らせます^^


車検を出すときに整備込みでお願いしたんですが、



・・・整備込みで15万の見積もりだされた時は正直凹みました・・・orz


なので今回は車検のみで!お願いしましたw

まぁ不良箇所は中古部品でも探して何とかしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んでは今回もジョージさんのバトンをば・・・w


のりさん。


ふ し さ ん 。


森下さん。

よろぴく:)


マカセロ!!


■Q1■デートの時相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。

「大丈夫でぃすよ^^」

小心者なので強く出れませんorz


■Q2■デートの時相手がありえないような服装。そのときのあなたの一言は。

「まぁ適当にどっか行きましょうか^^」

正直服装にはあまり拘りません。
さすがにパジャマとか下着のみとかは言うでしょうけどw


■Q3■デートの時相手が携帯ばかりいじってる。そのときのあなたの一言は?

「なんか面白いサイトあるんですかい?」

ほぼ返事は「メールに返事したり」と・・・相手があっけらかんと言ったりするんですけどw


■Q4■ご飯を食べて会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから先に行ってて!!」 どうします?

普通に会計を済ませます。
割り勘かオゴリかは財布の状況と相手次第ですw
   

■Q5■相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

全く思いませんw
キャリアは同じ方がいいと思いますけどw

■Q6■付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

普通に紹介しますよ。
今後の交際に繋がるかどうかは別ですがw

   
■Q7■大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
  
「いいですよ^^」
まぁ相手によりますけどねw


■Q8■次にバトンを回す人、5人。

まぁいつものごとく

局長
レモンさん
シヒロさん
渚さん

そして!

ホガエックス

へw

まぁ見てたら宜しくですw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず今日は徒党中なのでこの辺でノシ


 2006年01月23日
 車検と台車
マイカーユーザーの皆様にとってもわずらわしいであろう車検が私にもやってまいりました。

そして車検を委託すると、ちとだけ気になる存在が「台車」でございますよね。


そんな私も台車をお預かりしました。


愛車の変わりに・・・明らかに14年落ちくらいした車があてがわれorz

まぁ年式はどうでもいいんですよ。

私にとっての問題は


その車がオーディオ機能がついているか、ちゃんと掃除されてるかどうか!


です。

そして今回の車


いずれも没。


乙ですワタシ!


orz


音楽の無い通勤生活が鬱です・・・

まぁ数日程度だからそれは良しとしましょう。


それよりも


ゴッキーが出るくらい汚い・・・


極めつけは


ガソリンが空・・・


ちと考えてくまさいよ・・・(つД`)

引渡しに関しても立会いが無かった(※私は仕事中だったのでご好意で台車と交換して頂きました・・・)のが痛かったかなぁ・・・orz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや武田のナイスガイ、袴屋ジョージさんからこんなバトンを・・・

つーか前の日記で予告してた奴ですw


☆Q6☆バトンを渡す5人
5人はちっとつらいので二人で…^^;
のりさん。

ふ し さ ん 。

この二人の性癖に迫る!!w


・・・私はいたってノーマルですよ?w


☆Q1☆あなたは何フェチ?
首筋・・・うなじですなぁ・・・(*ノノ)

☆Q2☆異性を見るとき、まず何処を見る?
目 と答えたいんですが、それでは面白く無いので

ム ネ デ ス

しかも無意識下で(ぉ


☆Q3☆最近プッシュ出来る部位
肩ですねぇ・・・よく鳴るんですよw

☆Q4☆異性の好きな部位五つ
胸、腰、足、そして局ぶべら(ry

☆Q5☆フェチを感じる衣装は?
ピチピチのGパンっす・・・(*ノノ)

☆Q6☆バトンを渡す5人

ん〜・・・

卍で絡んだ人でいくますかな・・・


レモンさん
局長
渚さん
シヒロさん

後は・・・


まぁ見てたらでいいので


早矢仕直助さん


宜しくお願いしますw


さぁてジョージさんとこからまだバトンを受けてますので次に残しておきますかねw


 2006年01月13日
 占いと心理
従業員と雑談してまして・・・

「心理テストをしましょう」

という流れになりまして・・・


喜んで受けました。



まぁどんなモノかというと・・・

大人の心理テストでして・・・


結婚生活においてあなたはへそくりや浮気を許せるのか?

とか

夫婦以外の異性と交渉を持った時の心理は?

はたまた



あなたのエッチのスキル


等もございました・・・

まぁ私は・・・いずれも伏せておきますw


そこで一番興味深かった事なんですが、その問題を今回は挙げます。



一つのビルの中に5つのレストランがありました。


あなたを取り巻く異性をそれぞれのレストランへ誘って下さい。


A.イタリア料理
B.日本料理
C.フランス料理
D.エスニック料理
E.中華料理


という内容です。

そいでまぁ何故に興味深いかと言うと





五分の四正解だったんです・・・w



全てが全てではないんですが、他の問題についても中々の頷けるところもある・・・

心理テストって・・・ある意味怖いですねw


あ、今回答えは言いません。
気が向いたら答えますのでw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや局長から試してミロと言う事でこういうのやりました。

http://homepage3.nifty.com/tak-morita/sennnenndou/top.html


私の結果はといいますと



「考える人」だそうです。

以下内容

☆☆鑑定結果☆☆


あなたは「タイプ4」をウィングに持つタイプ5 の 「考える人」です。



★基本タイプ


七森:貴方の性格の基本タイプはタイプ5 の「考える人」です。


タイプ5は、 物静かな分析家です。
  
知識を蓄えることを好み、賢明であろうと心がけています。
分析力や洞察力に優れ、客観的な傍観者に徹することを好み、現実の観察力に長けています。
しかし、遠慮しがちで、口数が少なく、愚かさを恐れ、仕事を始める前や意見を述べる前に、情報を収集し、状況を全て把握してからでないと行動を起こせない傾向もあります。
孤独を好み、自分一人の時間をとても大切にしています。
「知恵がある」、「賢い」、「何でも知っている」事で満足感を得ます。


○タイプ5の貴方は以下のような美点を持っています。

未来を予見し、深く世界を洞察する一方で、包括的に世界を理解でき、他人に様々な助言をします。
常に冷静さと柔軟さを失わず、他人の過ちも穏やかな調子で指摘し、寛大です。
賢明で客観的で、複雑な物事でも、わかりやすい言葉で簡潔明瞭に表現することができます。
分析力があり、責任感があり、粘り強いので、難しい仕事を巧みにこなします。

○逆に、このような状態に陥った際には気を付けましょう。

積極的に人と交わるのを避け、自分の財産を他人と分かち合うのを惜しみます。
知的な面で傲慢で、愚かさを軽蔑し、自分の知っていることしか口にしません。
知識、情報を蓄えるのに余念がなく、自己主張をしない一方で論理を振りかざします。
疑り深く、頑固で、批判的で、人との距離を狭める努力をしません。


★ウィング

ココロ:次に、貴方に時に矛盾する要素を付け加えたりする不思議な存在、ウィングについてご説明しますね。

えと…、貴方のウィングは…タイプ4 です!

じじい:ホッホッホ。
  
基本タイプは貴方の性格全般を表すのじゃが、ウィングはそれを補完し、時として矛盾した要素を貴方の性格に付け加えるのですじゃ。

つまり貴方の性格は、基本タイプと両ウィングとが貴方固有の比率によって混じり合ったもの…と考えてもらえるといいですかのう。
  

○ウィングが4のあなたは…

4のウイングが強い タイプ5は、比較的人間志向になりますのう。
芸術的でイメージ豊か、自己陶酔的、個人的で美的関心などがありますのじゃが、敏感な感情を持ち、気分屋で、鬱状態に陥りやすい面もありますぞ。


★ダイナミクス

七森:「エニアグラム」の図形の各タイプの数字から伸びる二本の直線 を見て下さい。
貴方の性格は、この二本の矢印 に結ばれたタイプ(ダイナミクス) からも影響を受けます。
  
現在の貴方の精神状態によって、ダイナミクス(矢印の方向) は変わります。
  
タイプ5 の貴方がストレスを受けた時は、矢印はタイプ7の方向に進み、 その否定的な面が出やすいでしょう。
逆に、安静時には矢印は逆の方向、タイプ8に進み、 その肯定的な面が出やすいのです。

ココロ:これを知ることで、 現在の貴方の精神状態を知ることができるんです。

「あっ、このタイプの良くない面が出てるな」と感じた時には、意識してそれらのタイプの良い面を取り入れてみてください。
好ましくない面を避けることができるようになりますよ!



○ダイナミクスがタイプ7= ストレス時− 7の良くない面が出る。

現実逃避の度合を強め、自分に甘くなります。
衝動的になり、浅はかな考えに基づいて行動するようになります。
神経質になってピリピリし、怒りっぽくなります。
自制心を失い、自分を上手にコントロールできなくなります。

○ダイナミクスがタイプ8= 安静時− 8の良い面が出る。

自分が傷つくことを恐れず、他者と積極的に関わるようになります。
ポーズを作ることをやめ、率直かつ誠実に意志表示ができるようになります。
怒りや不満を素直に自覚し、それを表明できるようになります。
より積極的になり、自分の意欲を喚起し、勝つために闘うようになります。


七森:いかがでしたか?

美点、注意点、どちらにも思い当たる点がおありだったでしょうか?
  
これらは、貴方という原石をカットした一面 にすぎません。
ご覧になったように、貴方の性格は良い面とそうでない面が表裏一体で、それは貴方の精神状態の一つの現れ方に過ぎないのです。

それどころか、貴方がご自身の状態を知ることで、貴方は積極的に よりよい貴方を作ることができるのです。



・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

ま、そんな感じの内容でしたw

興味がある方はやってみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

従業員が過去に占いを受けたそうなんですけど、不思議な話でしたわ・・・


どんな話かというと、まぁ普通の占い話でした。

その占いの的中率は80%くらいの割合だったそうです。


私が聞いて何が不思議だったのかと言うと

従業員は占い師に「あなたは水子がいますね?」

と言われ

従業員は全く身に覚えは無く、いいえと答えたそうです。

けど占い師は水子が見えるそうで、首をかしげながらも対応したそうです。


その話を母親に話をしたところ


「今まで黙っていたけど、お母さんには水子がいる」


若い頃に生活苦でやむなく堕胎したとの事だったそうです・・・


水子は子孫に・・・って話は聞いたことあるんですけど、理屈では答えられない世界ってまだまだあるんですなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そいや信on占いは私は「僧」でしたw
今ごろ答えてどうすんだ・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回!卍A級戦犯陰陽不死のフェティシズムに迫る!


〆はこんなんでいいのかと自分で思いつつこの辺でw


 2006年01月09日
 むーちーびーさー
最近はものすごく寒いですなぁ・・・

うちの地方も寒いです、まぁ気温は13度くらいですがw

体感気温ってあるジャマイカとw

まぁ今はホットカーペットでお尻ホカホカであります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そういや


昨日






正面衝突されそうでしたw


ちょうど私の通勤路が工事中で、対向車線とか分かりにくい状態でしたからまぁ仕方無いかなと・・・



私、朝は戦争でして、すっとばせる道はそれなりのスピードを出しております。

その道も例外ではありません。

そしたら何故か・・・


通常右折車線のはずの道からこれまたそれなりのスピードの車が私の道を阻むかのように突っ込んで来まして・・・




間一髪避けました。


しかしまぁ


真っ先に思ったことが・・・







私の車まだローン残ってるんだあああああああああ!!!

でしたorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月7日に行われた本願寺会議にて、以下の事項が決定となりました。

本願寺は朝倉さんの宇治遠征を阻止するかべきかどうかという内容に対し、


遠征を阻止する


という決定となりました。

未投票の本願寺市民の皆様は、

侵攻:朝倉さん
進軍先:坂井平野

で投票をお願い致します/平伏


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稲葉にてお見苦しいところを見せてしまいました・・・orz

関係者各位の皆様、この場にてお詫び申し上げますorz



 2006年01月02日
 akeome!!
今年も宜しくお願いします/平伏


皆様三が日はいかがお過ごしでしょうか?

お休みでしょうか?

私は仕事でしたw


しかしまぁ

元旦に利用するようなとこでも無いと思ってたら、思いの他お客様がいらっしゃって忙しかったですよw

同業他社がお休みだった事と、事前広告がかなり功を奏したようですた。

商品が足り無くなるくらい売れたってのは嬉しい事ですハイ;;

んで入荷>納品待ちも数件程ゲッツ!

余裕が出来るってのも嬉しいですわぁ(ノ*´∀`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が終わり、そのまま親戚周りのお手伝いに行きました。

昨日あまり寝てないんだから私の事をこき使うなよと小1時間t(ry

まぁ自業自得ですがw



正月のご馳走を各家でご馳走になってきました。

やはりご馳走で一番キテルのは


豚の三枚肉と呼ばれるアレですよ!


豚の角煮と同じような調理方法だと思うんですけど、アレをもちっと薄くしたような感じですね。

アレがあるとご飯が何杯でもイケマス!

味付けは塩のみと砂糖醤油の二つがあるんですが両方イケマス!




ん?・・・何で三枚肉の話をしてるんだ私はw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親戚周りの帰りに久々にゲーセンによって来ました。

もちろんフォースをする為であります。


最近はフォース引退したとかそういう噂の渦中で単身乗り込みましたよw


んで私はメイン機体である景清「火」のみを使用し数回プレイ。

以前は「風」を使ってたのですが、気まぐれとノリで「火」に変えちゃいましたw


しかし火はトータルバランス的に景清系列で山の次に強いってのは納得ですね。


テムカッターの小さいけど威力のある奴を三回撃てるってのはデカイですわ。

風の右はデカイし誘導しますし威力はあるんですが・・・


消されやすい、一発しか撃てない


という二重苦を背負っております・・・しかし、それでも強かったですが・・・

本音を言うと確かに火の右が高性能なんですよねぇorz

後は左T近接の居合がやはり高性能ですね。


けど近接は風の方が強いような気もします。

CW近接のカバー範囲はオラタンのアファームドBT並?にあるような・・・

ま、結論



乗り手によってVRは変わる



それにつきますなw


今回はテムAと組みました。

それで1勝と7連勝程。


敗因は


私が明らかに足を引っ張っておりますw

練習不足がモロ出ておりますw



放置されやすかったですし、タイマンでも負けてましたしのぅ・・・


タイマンで負けるといえば、バルの右近接が強いですね。

相手と逆周りをすると火の居合ですら負ける気がしますわ。

相手と順周りで居合の真空で相手の右近接を潰せるような・・・


まぁまだ確証は無いですがw


しかし久々に行くと、新しい顔ぶれが増えてて嬉しかったですね。

私がフォースを少し離れてすぐやりはじめた人達もかなり上達してましたし。


この調子で沖縄のフォースが盛り上がる事をお祈りします(−人−)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下信on

年賀状の交換がやっと始まりましたね・・・

もうね・・・

来年も同じイベントをするなら、ちと考えていただきたいですorz

倉庫、袋、全て年賀状でパンパンですた・・・

その間に生産、採集、泣く泣くドロップを捨てる・・・

もう・・・マジで凹みますよ・・・orz


倉庫と袋を含めて何とか知人分を含めてキープしたものを早速交換。

豪華縫箔

大三日月立物

犬に変身する薬各三種類

門松

雪だるま

ん〜・・・

よく考えたら・・・




やはり荷物がいっぱいになる罠・・・orz

まぁもちっと整理してみますわぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はよく考えたら年越し信onでしたわ。

去年は何をしたのかなぁ・・・

確か最北端目指してたような気がしますのぅ・・・

今回は次の日仕事でちと体力的に無理ポですし、考えもしなかったですわw

あ、そうだ・・・

年越しで思い出しました・・・

金沢花火打ち上げのお手伝い・・・





参加出来ずにすみませんでしたorz

根狩り行っておりましたorz

この場でお詫び申し上げます・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は色々と自分に変化をつけていけるような年にしたいなと思っております。

まぁ私の性格上無理なんでしょうけどw


とりあえず、健康であること!これを一番心がけていきたいです。

座っただけで寝れるくらいまでにならないようにしていきたいですねw



まぁアレですわ


今年も
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りします


            卍A級戦犯陰陽 不死藁 把月
            エセ中佐火乗り STYCEY


 2005年12月29日
 機種変更
ガンマ・レイの「Majestic」を聴きながら日記を書いてるます。

ガンマ・レイの内容をまた書くのもなんですし、まぁ今日は別の話題と行きましょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年に一回のペースで携帯を機種変更しております。

まぁアレですよ




頑張った私へのクリスマスプレゼント




誰もくれませんから!





実際そんな大それた事ではありませんがねw

気分的な問題でございますw

そこで候補として考えてる機種が二つございまして・・・


「W31CA」
au最大の2.6インチQVGA液晶、320万画素CCDカメラ搭載、またHTMLを閲覧できるPCサイトビューアー、exlやword等のファイルを閲覧出来るPCドキュメントビューアーも搭載

「W32H」
auICカード対応、EZフェリカ対応、PCサイトビューアー、PCドキュメントビューアー搭載
※130万画素CCDカメラ搭載 2.2インチQVGA液晶


どちらにしようかと悩んでおりました・・・

オトク感を感じるのはW32Hなんですけど、ディスプレイがW31CAに比べると小さい。

んで結果はW31CAに機種変更いたしました。

HTMLを閲覧するなら画面が大きいほうがいいだろうと判断したもので・・・


んでファーストインプレッションですが




使いづらいですw

結構ゴッツい携帯が好きな私なんですけど、#キーが押しにくいんですw

多分ボディーが大きくて(太くて)かと・・・



まぁ最初は使いづらいと思っていましたが

旧携帯からコピーした着メロを再生させたとこ





素晴らしい!!!


音がでかい上に高低音が綺麗に流れます!

同じ着メロで聞き比べるともう一目瞭然という・・・

今まで カ ツ カ ツ って音が ガ ン ガ ンって感じになったというか・・・

分かりにくいですよね?w


二つのスピーカーからしか鳴らなかったのがウーファーとツイーターがついて音に広がりを感じたって感じですかね?


もし着信音に拘るのでしたらW31CA、オススメです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういや、やっとこさ三輪山に行ける様になりました!!

ご協力いただいたふーる隊の皆様、ホントに感謝致しますm(__)m


休みだった日に知人と意気投合して初登山致しました。


綺麗な場所でしたねぇ・・・


お花畑が一面に広がってて、信onの世界とは全く違うような印象さえ受けました。


私がウロウロしてると知人が一言


「お花畑で戯れるキ○○イwwwwテラワロスwww」


ヒドスwwww

まぁ実際はしゃいでましたしキ○○イですしwwww


どうせなら党員募って管玉でもゲッツしよーって話になって


いざ欠片集めへ!


そんときの構成は陰陽×2 薬師 神職 鍛冶屋 忍者 武士道侍って感じで・・・

クエアイテムを集めていき・・・



そこのボス大物主へ・・・

大物主の印象なんですが


やたら1が堅い

ですし

痛いですね。


極み無かったら鍛冶屋でも即死出来ます。

油断出来ない相手です。

忍者さんには1へ痺れ粘着、鍛冶屋さんと武士道侍さんは1固定、看破は忍者さん侍さんの声の掛け合いで、私を含め陰陽チームは只管アタック、薬師さんと神職さんは定石で戦いました。

私は周天>反閇>森羅、華を1以外の雑魚を倒すまで終始してました。

後一人の陰陽さんは召喚だったので雑魚の処理をしていただきました。

そして1だけ残った後は真・太極で1を削りまくってKO。



しかし



1が堅すぎですよw

真を5発は入れたのではないかと思われますw

9999×5?w

あふぉですw

肉だるまのごときタフネスですw


んで期待の管玉は出ず。


・・・・・・・orz


なので再トライ。

戦術は全く一緒で。


結果




管玉出ず


・・・・・・・・・・orz


途中メンバーチェンジをしながら合計8回戦いましたが、一個も出ませんでした(つД`)

所要時間12時間orz


まぁアレだけの性能を持ってる首装備だから仕方ないですよね・・・

また時間を見てトライしましょっと^^


 2005年12月23日
 寒いですよねぇ最近
うちの地方でも寒いですよ〜。
気温は15℃くらいですがねw

みなさま風邪なぞひかずに健やかにお過ごしでしょうか?


日記っていうのは日々つけていくものです。
まぁネタってのは確かに歩いてたらぶつかるものなんですよ。

適当に仕事して適当に信on、もしくはドライブやフォースでも。

そういやこの間運転代行の車がかなり飛ばしてて、信号間に合わず急ブレーキ、その時雨が降ってたので予想通りにペーパーロック。
私のすぐ隣でですよw

この人が少しでもハンドルきっていたら私の車どうなるんだと小1時間t(ry

いや〜その車のタイヤが逆回転するのまで見えましたからね・・・正直今考えるとヒヤヒヤモノであります・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇治の援軍に行かせて頂いております。

最近は某霊石商人さんがご多忙のようで宇治の皆様もお困りのご様子、そこでまぁ私が代理店としてちろっと霊石販売しております。

しかしまぁ、私は老舗のような売上を上げる事は出来ませんわぁ・・・orz

凄いですよ局長・・・


とまぁ局長の偉大さを知ったのが目の見えない状態で動き回る事で再認識した次第であります。

小学生や中学生が盲目の人の気持ちになって街道を歩くってイベントありますよね?


そこで私


前衛の皆様の気苦労を知りえる為、霊視を使わず合戦場を徘徊しました。


いや〜




相手見えませんw

徒党?どこですかそれ?w



・・・・・・・・・・・・orz

出来るだけ霊石配ります・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちとこのビルダーだと、これ以上リンクを追加するのが無理ポいのでちとイジッて追加いたしました。


紅葉さんとこ
武田の鎧鍛冶屋さんですが、私の低レベル時代に森下さん達と一緒に修得した仲間であります。
ただいまは他職を育成されてるご様子、まぁまたどこか一緒に行きたいですなぁ^^

のりへいさんとこ
こちらの方も武田の修得仲間ですね。色々なとこ行ったりしてたんですけど最近はあまり組むことが無く寂しかったりします(つД`)

てかお二人とも足跡残してなくてゴメンナサイ/平伏
いつも見てますからw

シヒロさんとこ
見た目は素敵なおねーさんキャラですが、脱いだら凄いんですこの方w

つーか私の中老試験時には特化皆伝すらしてなかった私のようなダメ人間を誘ってくれた心が大海のように広い方でもあります。

そういやシヒロさんとこも足跡残してないw

いつもニヤニヤしながら拝見させて頂いてますw


背に腹は変えられない
坂井平野で困った事があれば是非にも確認下さい。

ホガホガネット
卍市民の公式HPです。
アリナさんは常に更新を頑張ってらっしゃるので是非ご利用下さい。


さぁて次は・・・渚夏蜜柑さんを無断でリンクしたろうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このHPのトップで流れる音楽なんですが、結構不評なんですよねぇ・・・どうしたものか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はクリスマスイヴです。

卍市民は仏教徒なのでそんな文化は無いと仰りたいかとも思われますがw

せっかくの1年に一回のイベントですので皆様自分なりに楽しんでくださいね^^

私はまぁ・・・成り行きにw

結局信onでしょうけどw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書くのがもっとあったような気がしますが今日はこの辺で。


 2005年12月19日
 温故知新
今思いついた事をタイトルにしてみただけです。


んで話が急に変わるんですが、何となく



ガンマ・レイが聴きたくなって



着うたフルを10曲ほどダウンロードさせて頂きました。
(※情報料2100円か・・・orz)


ガンマ・レイ・・・

出会いは私の高校時代なのですが、某ギター誌に「運転中に聞くことは危険だ」とコメントがあり、それをきっかけにCDを購入しました。
初めて購入したガンマ・レイのアルバムが


SOMEWHERE OUT IN SPACE (1997)

だったのですが・・・

いやもう・・・

のっけからハイテンションなツーバスがw

ノックダウンですたハイ

2曲目が若干キャッチー、三曲目がややスロー、そして四曲目がタイトル曲だったのですが・・・


印象がマジで熱いでしたね。

鬼のようなバスドラに明らかにライブ中オーディエンスを煽る為に作られたようなコーラス、ツインリード・・・

圧巻でしたw


シンフォニーXやストラトヴァリウスを通って来てた私でしたけど、ガンマ・レイはそれらと何か違う印象を受けました。
コーラスが大仰でオペラチックに感じたからかもですね。


最近はK-1MAXで使われたてたりするんですが、機会があれば是非アルバムをご一聴下さい。

http://www.gammaray.net/


よく考えたらハロウィンよりガンマ・レイが先だったな、聴いたの・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信onの話ですが、本願寺より雑賀さんへの使者として私は参加させていただきました。

使者と言っても何も出来なかったのですが・・・
私はもう・・・緊張しっぱなしでしたね・・・

連発される質疑に対し何も答えきれないであろう私が情けない・・・orz

あの状況で答弁できるってすごいですよマジ・・・

それを考えると議長ってすごいなと思います・・・


それと外交官って凄いんだなと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の一曲

まぁ特にネタが無いのでこんな事でもしてみようかとw
今日紹介したいのは

Dethrone Tyranny 
byGAMMA RAY

この曲がK−1MAXで使われてる曲です。
厳密に言うとイントロダクションなんですが・・・w

この曲のフルコーラスを聴いたことの無い人も多いかと思いますが、マジで



カイ・ハンセン節炸裂



男臭いメタル

ですよw

ジャーマンメタルらしいツインリード、怒涛のバスドラ、大仰なコーラス、どれを取ってもジャーマンメタルですw

やる気の出る一曲かと思われますので最近鬱気味だなぁと思われる方は是非御一聴下さい!


 2005年12月14日
 ばとぅん
武田の修験薬師森下さんからのブログより

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

某所から「ミュージックバトン」ってのを渡されたよ。

ほうほう・・・

んで

♪Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
のり
タマ

ふっしー

もみ
退屈


よろしく:)


・・・最初は何をすればいいか分かりませんでしたけど、他の人のブログを見て何をしていいか分かりました(*ノノ)

んではミュージックバトン、逝ってみましょう。


♪Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.7MB(全てMIDIなので容量がかなり少ないです。この中にはオリジナルも含まれます)


♪Song playing right now(今聞いている曲)
信長の野望Online/最終決戦
(最近は車でも良く聴いてたりしますwやっぱこの曲カッコええ・・・)


♪The last CD I bought(最後に買ったCD)
Dream Theater/Octavarium
(ドリームシアターはアルバム全て揃えてます。このアルバムについても何度も聴かないと良さが分からないスルメチックがあるかもしれませんw)


♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・KOTOKO/Re-sublimity
(噂で買ったCDだったのですが個人的に大ヒット、その中の一曲)

・Yngwey Malmsteen/Liar
(高校時代にプレイしてた一曲。何故か人気があった気ガスw)

・筋肉少女帯/イワンのばか
(筋少のイメージを私の中で崩させた一曲)

・Nico/Night of Fire
(ユーロの超有名曲。これはフェイバリッツなドライブソングだたり)

・J.S.BACH/主よ、人の望みの喜びを
(これも超有名なクラシックの曲ですね。何というかこの曲を聴くと自分の中で何かが膨れ上がるんですw)

思い入れやよく聴く曲はもっと沢山あるんですがこの辺にしておきましょうか。


♪Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

さぁてと・・・誰にしましょうかねw

局長
レモンさん
シヒロさん
ショーンさん
みつともさん


もし見てたら宜しくお願いします/平伏

誰もやってなかったらそれはそれでネタになるな・・・w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いては卍の誇る霊石召喚もとい仙論陰陽局長より

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず何のバトンか!?

と激しく疑問ですが受けてみる事にします。

〜中略

Q10.このバトンを回す5人
・・・・・・・・これで犠牲者が増えるのか・・・
てか私の日記を5人も読んでて、かつ返してくれるのか!?
確実性を求めてこの5人にします。

1.イステ氏(彼ならやってくれるでしょう)
2.俊樹氏(最近更新して無いから序に)

3.不死藁把月氏(期待してますw)

4.伊達剣殿(更新序にやってくれーw)
5.ヤン殿(見てたらお願い)

以上の5人に任せるとしよう・・・
1と3はきっと期待に答えてくれる筈だと信じてます



期待されても困りますよ!!w
内容が内容なだけに・・・ねぇw

まぁ、やってみましょうか・・・


Q1.今やりたい事
大雷とイザナミと大名を殺る事、星野山全階踏破、ゲーセンに地方遠征、フォースの連勝記録更新、国道でスピンターン、三日三晩睡眠を取る事


Q2.今欲しい物
JZS160アリストVベルテックスエディション、ブーストコントローラー、インタークーラー(2層位)、社外17インチホイール(AVS辺り)、社外エアロ(エアロパレスとか熱いw)、マーシャル50Wクラスのアンプ、フェンダーUSAストラトキャスター、パソコン、信onWIN版、竜の涙、名曲の詰まった埋もれたCD、金、時間


Q3.現実的に考えて今買っても良い物
パソコンと社外ホイールとアンプくらいですかねぇ・・・


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
やはりパソコンと社外ホイールとアンプですかね・・・orz
歳を取ると守りに入っちゃって・・・(つД`)


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
JZS160アリストVベルテックスエディション、フェンダーUSAストラトキャスター、竜の涙、時間

Vベルは今は中古でも玉数少ないぽいので沖縄だと300〜400万コースだと思われます。
USAストラトはモノによってはゴッツク高いですねw
涙の相場は今は鬼過ぎですよ・・・orz

時間を買うって要するに資産があると言う事だと思ってます・・・orz

Q6.タダで手に入れたい物

         切実に時間でふ!!

Q7.恋人から貰いたい物
ん〜快適な移動と加速ですかねぇ・・・
あ、恋人=愛車ですw

Q8.恋人から貰って困る物
単価が上がった燃料領収書ですね・・・orz
元々リッター5キロの高燃費車なのにこれ以上食ってどないすんねん(つД`)

Q9.恋人にあげるとしたら

          まずはホイールを!!

Q10.このバトンを回す5人
色々と深いバトンですなw
さぁ誰を指名しましょうかね・・・

1.森下さん(これやってダウナーにならないようにw)
2.レモンさん(地方妻多いあの人はどんな内容に!)
3.のりへいさん(のりへいさんの隠れた素顔に迫る!)
4.シヒロさん(この方も是非やっていただきたい!)
5.FJ先生(実は一番気になってますw)

以上の5人にお願いします/平伏

やってる事をお祈りします・・・

しっかし私の物欲スサマジスww


 2005年12月11日
 12月11日
まぁタイトルのネタも無く、そして内容も大したことの無いすて日記のお時間です。

みなさん忘年会はもう御済でしょうか?

私は会社の忘年会をつい先日終了いたしました。

とあるレストランでセットコースという感じの内容でした。

毎年そのレストランに行ってるのですが




メインよりも前菜が美味いという仕様

そして

一部役員は沈黙して目の前のディナーを貪り尽す

しゃべってるのは社長と一部の女の子だけ・・・




という毎年恒例の忘年会をすごさせて参りました。

先輩なんか、朝ごはんも食べずにおなのこの残す料理も目当てにしてるのも毎年恒例でしたねぇ・・・

これでまた一つ年がふけて行くんだなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近リアルが色々と多忙で坂井平野に顔を出せてない不死ですコンバンワ

坂井平野に顔を出せてない=信onに繋げてない

坂井平野で粉塵してる同胞、そして援軍に来ていただき粉骨砕身していただいている雑賀衆の皆様、





ホントにすみませんorz

年末や月初めの絡みでin時間が微妙なんです・・・
まともに参加してなくて申し訳ないです・・・

参加出来る時は出来る範囲で頑張りますので!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうちっとこのHPの内容を超私的に初心者に優しくかつ濃密な内容にしたいなぁと妄想しております。

あくまで私の知りうる情報だけでですがw

それに妄想ですから予定は未定ですのでw

この日記だけでは専門用語が飛び交ってるのでプレイしてない人達にとってはついてけませんしのぅ・・・

せめてレビューとかやってみたいなぁ・・・・


 2005年12月07日
 暇だったのです
職場で結構暇だったので従業員と雑談。

その中で
「前にやった電卓占いオセーテ」と私が。


電卓占い・・・相性を%で出す方法なんですがそれを伝授されましたw

やり方は・・・

電卓の1、2、3、4,5を使います。

1は、あかさたな〜
2は、いきしちに〜
3は、うくすつぬ〜
4は、えけせてね〜
5は、おこそとの〜 
 
ちなみに

「や」「わ」は1
「ゆ」「を」は2
「よ」「ん」は3です。



ってな感じなんですが・・・

例えば、私の信のキャラ名は「はづき」なので
1>3>2となります。

まずその数字、今回ははづきで132と入力し、+を入力します。

そして相性をはかりたい数字・・・今回はレモンさんで行ってみましょう。

「レモン」なので4>5>3ですね。
んで453と入力し、2で割り(÷)ます。

そして、最後の2ケタになるまで=をひたすら連打!


そして最後に残ったのがその人との相性の割合です。

ちなみに「はづき」と「レモン」さんは相性87%でした。


まぁ昔流行ったそうなんですが、事実確認は出来てません。

まぁ実際はこれに信憑性があるわけでもなく・・・

と思ってたのですが・・・




私とあまりイクナイ社員との相性を調べると8%と中々の好成績をマークしました。

なんだか微妙に面白かったですw


ちなみに

局長との相性を調べると
局長は下の名前が「総帥」だから5>3>3>2と・・・


結果は5%


かなりの好成績をマークしましたw



そんなこんなで仕事をサボってるすてでした。


 2005年12月02日
 星野山にて(by信on)
昨日はinする頃、宇治が終了20分前でした・・・orz

前日はinが遅くて何も出来なかったので張り切ってましたのに・・・

そのまま落ちるのもしゃくなので勧誘希望マークでウロウロしてたら知人の仏門僧さんも勧誘希望マークでウロウロしてました。

挨拶を交わして暇ですね〜とか会話を交わしていると・・・

僧さん「星行きますか^^」


と話になり


私「ん〜しかし私は明日仕事なんですよねぇ・・・」

僧さん「ナルホド」


しかしこのままだったら何もせず終りそうだよなぁ・・・それに私って確かに星を希望出してるし・・・


私「行ってみたいではありますね^^;」

僧さん「じゃあ行きましょう^^」

私「そうですなw」


その間3分、簡単に折れる私(ノ∀`)

最近実装されたばかりの新ダンジョン、通称「星」ですが、以前1階はクリアしてたんですね。
※地下1階〜地下10階で構成されてます。

なので2階からスタートの希望者を募っていざ武蔵へ。

噂では聞いてなのですが・・・

このダンジョン






2階以降はとんでもなく時間かかりますね。

不慣れだったってのもあるんですが・・・

まず、クエストをクリアするために広大なダンジョンにいる5人のNPCを助け出す。

これの3人目辺りで1時間40分経過。

そして5人目を探し、クエボスに挑戦なんですが・・・

このボス








なめたら確実に昇天出来ます。
天に帰るときがきt(ry

初挑戦の時にアルゴがなんだか最悪っぽく、1の準備無し全体術(約600〜800の生命ダメ、約400〜600の気合ダメ)を覚えてるだけで6連発されましたw

敵は全職業編成で1、2が守護持ちという感じです。

んで一緒にいる4の巫女が詠唱韻連打するんですよ・・・マジでウザいですw

こんときは3の陰陽師の高位術に注意ですな。


誰かを倒した時の蘇生もですが・・・


通常の武将戦のように盾を先に潰して巫女を潰すって作戦だったんですが・・・


7が1へ活し、中々削れないのでまたウザイとw

1は術耐性が中々高いみたいで、周天法>反>ゴボウで約2300程度のダメしか出ませんでした。

活の回復量に対し、私の術ダメが追いつかないんです・・・orz

2回程全滅しました・・・



そして3回目にやっと勝てましたよ・・・

今回の編成は陰陽、鎧、神職、薬師、武士道、術忍、仏門という編成です。

術忍じゃなかったら多分・・・

色々やり方はあると思うのですが、孔雀や滅殺の術があると楽だと思います。

細かいことはふーる隊のHPでオリを見て書きます。

少なくとも中武将7体程度ではなかったですアレ・・・




クリアに要した時間は・・・





約4時間
時計を見たら朝5時になってるじゃまいかと・・・orz

まぁ私は次の日職場にて死亡覚悟の上で続けたので問題ありませんでしたw


総評として、時間に余裕が無いと2F以降はお勧め出来ません。

慣れたらもうちょっと時間短縮できそうですが(それに全滅二回ありましたしw)


後、全滅したとしてもクエは継続みたいで、最初からでは無い事も付け加えておきます。
ただし、途中で退場した場合はどうなるかは確認しておりませんのでご注意下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして本日・・・

予想通り職場で意識を飛ばしかけてましたw

従業員の皆さんは私のエクトプラズム見えましたかね?

みなさんはリアルを優先してくださいね♪


 2005年12月01日
 月末月始
以下リアルにて
この時期はリアルが多忙になります。

今日、いや昨日は23時30分まで職場にいたすていしぃですコンバンワ

いつもパタパタと月初めの準備をするんですが・・・

中々合間を縫っての準備が出来ないわけでありますw

理由としては、各役員が揃うのが夜20時以降な訳で、色々と打ち合わせ等もございますので・・・

まぁ今回は11月のシステムを流用出来るのでいつもより早く終りましたが。

ん〜てか・・・





私はやはり要らないのでは?w

他の役員の方々が優秀なので私はやることが無くw

いやまぁ他の役員の肩モミやジュースパシリでもしておきますよw



てか今日はきっと地獄だなぁ・・・

肝心のうちの店の月初めの準備してませんよ・・・orz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下信onにて

今日から宇治合戦が始まります。
本願寺は雑賀さんの援軍に参加できますので、本願寺の皆様極力奮起致しましょう。

雑賀さんも足利さんもお互い頑張りましょう!

私はまぁ・・・0石でも配布しておきますかね・・・

※本願寺の皆様は軍旗を金沢の各寄合所にて貰う事が可能です。


しかし私、イザナミにいけるようになって大雷クエを全く触っておりませんw

もちっと落ち着いた頃にチャレンジしてみようかと思ってます。

一昨日知ったんですが、下から大雷をタゲる事出来るんですねw

いつかは大雷!と拝んだ不死でありました。


 2005年11月28日
 ふむ
特にネタも無くなんとなく日記を書いてるわけであります。

ネタって結構転がってたりするんですけど・・・
いかんせん日にちが経つと何を書いていいかわからなくなるんですよね・・・

出来るだけ日記はつけていきたいと思います。

他のページは・・・まぁ気が向いたらやりますよw
昔作ったオリジナルMIDIを晒すとかw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はなんとなく過去に作曲したmidiを聞いたのですが・・・

感慨深いです・・・

曲調もしかり、なんだか若々しいんですよね・・・
マジで荒削りではあるんですが勢いがあるというか・・・

けど中々ジャンとか思ってる自分ガイルとw

今はなんというか・・・作曲するともちっと落ち着いた感じで出来るのでは・・・と妄想してみたりw

まぁ技術や理論は全くありませんがw

ちなみに学生の頃、自作のMIDIに友人の歌を入れたことがありますw
まだ母校に残ってるのかなぁw

まぁ記念のCDにその歌声は残ってるのですがね・・・w


アレは・・・ぶっちゃけ面白いですよ・・・身内ならw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信onの話題となりますと・・・

え〜私






雑賀さんの使者としてお供に参ります。

こんな私をお供に連れていいんか!?って言うよりも立候補なんです私w

国政や外交に関しては無知な私ですがこれも勉強だと思って張り切ってついていきます^^

てか議事録をとりについていくのですが、内容に誤植があったらどうしようかと内心ビクついている私もいますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事の愚痴というか、非難になるので仕事の話はパスしますw


 2005年11月24日
 処女喪失
以下は信onにて

タイトル的にまぁ・・・
色々と期待をもたせてしまいそうですが・・・





やっとこさイザナミ宮に到着出来ました。





もちろん火も攻略しましたよ、はい。



倒した編成とかは気が向いたときにふーる隊のページに載せときます。

イザナミ宮の感想ですが・・・


気味悪いなとw

んで天上低いっぽく見えますぞw
誰の一般住宅ですかここはw


んで火を倒した後の丹も残ってたのでちと狩りでもと・・・



皆さん狩り実装変更中、鍛冶屋さんみんなを修理中に






私、敵を釣ってやんの(ノ∀`)

Lv56陰陽師:不死藁 把月【A級戦犯極意、実装】




ワイワイ(雑言とも言う)言いながら初のイザ狩りをさせていただきましたとさ。

まぁ危なげなく勝てましたけどねw
(てかあの時の党員の皆様マジですみませんでしたorz)


んでドロップが

蛋白+120
薔薇貴石+6


( ゚д゚)ウマー

まぁ経験は大したこと無かったですがw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とまぁ名言通り、信onの知人にはイザナミ到達をお知らせして、このホムペを晒さ(リンク)れますた・・・w


私一人の日記が公共の場に晒される・・・




てか滅茶苦茶プレッシャー高いんですけど!!!??

だって・・・私の人生にネタなんてないんですよ・・・(つД`)

まぁ・・・暇なときにでもタグ辞典を買って、このホムペをもちっと練ります・・・

ツマンナイナンテイワナイデ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下はリアルで

数ヶ月前に購入した省燃費器具【ランナップ】を我が愛車に投入しました。

コメントによれば約3ヶ月で燃費が30%よくなるか・・・

しかも馬力が10〜20、トルクもうpするというスグレモノらしいです。


ちなみに私の上司は、私と一緒に購入して即日投入、あれから約3ヶ月経ち燃費を計算すると・・・




約30%うpしてるらしいです。

私の上司はディーゼルのハイエース(3gターボ)です。

期待値でてるじゃんと・・・


まぁオイル交換もしたらしいですがw




とりあえず3ヶ月後が楽しみなステでした。


 2005年11月17日
 今日は
久々の日記更新です。

今日は従業員の誕生日でした。
んで私はそれに気づかず一日文句垂れられ・・・



てか聞いてないYO!!

けどまぁ知らなくてゴメンなさい(つд`)

来年はちゃんと覚えときますので・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと伏を倒せました・・・
49回目でやっとの勝利です・・・

47回目あたりでなんとか糸口を見つけるというダメっぷり・・・

私はホントスキルナサス(つд`)

てか

アレ

運もありますよね?

インチキ技連打の凶悪アルゴとか何度あたった事か・・・

そもそもアルゴに任せるバランスもどうかとw


ちなみに47回目で見つけた攻略の糸口・・・

ふーる隊のHPに張りましたがオリを見て載せます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日から坂井平野が始まりました。

私は火も行きたいですし、なんだか微妙な心意気で合戦に望むことになりそうですw

ま、マイペースで頑張りますわ!


 2005年11月10日
 3回目よ!?
またもや・・・





PS2逝っちゃいましたよ・・・




てか・・・




何度修理に出させれば気が済むんじゃボケェエエエエエと激しく言いたいです・・・

ぶっちゃけ・・・初代Ps2を修理に入れてる間にもう1台Ps2を購入し、そのPs2まで修理に出し、またもや修理とは・・・・



時限爆弾でも仕込まれてるんじゃないかと本気で思います・・・



今現在は・・・

仕方が無いのでもう一台のPs2にインストールしております・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近信がらみのネタしかないのですが・・・

今日は久々に友人がうちの職場に訪れまして、お買い上げしてくれました。

最近付き合いの悪い私なんですのに・・・義に厚い人です(つд`)


久々に会いましたので1時間あまりその友人と職場で談話するという職務怠慢っぷりも発揮しましたね・・・w



ちなみにこの方、アイドルマスターというACゲーにはまっておられるご様子でして・・・しかもキャラ名をリアルネームで登録するという羞恥プレイをも楽しんでおられる方なんです・・・w

ネタという部分では・・・私の友人では最強の部類ですねw

今回はマジレンジャーの映画を見れなかったとか、ワイタの話とか・・・w

もう・・・他のお客さんがこないものかと内心びくびくしながら談話しておりましたよええ・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういやアイドルマスターなんですが、結構いい作品でした。
初プレイ600円にはビビリましたけどw

内容は、プレイヤーがアイドルのプロデューサーをやって、トップアイドルを育成しようって感じのゲームなんですが、ぶっちゃけて言えば・・・






割り切れない人はこっぱずいですぇぇ。





ギャルのボイスとかそのゲーセン中響き渡るんですよ!?

しかもこのギャル歌声まで響かせるんですよ・・・w

最後には・・・何故か写真撮影で・・・
んでもって・・・おぱんつちらりな写真を撮ったり(*ノノ)

普通にやってたら

これってコンシューマーで十分じゃね?
ただ羞恥プレイが持ち味なんじゃねぇの?w

と思ったりしたのですが・・・





全国の猛者(プロデューサー)と何か競えちゃったりするんですね。

私は然程やりこんでないので詳細はまだわかりませんが、これって萌えませんか?w

全国レベルで己の敏腕ぶりを発揮できる・・・
逆もしかり・・・

ん〜家の近くにあったら結構やりこんでるかもw


まぁまたプレイしたときは詳細も書き込めるでしょう。

とりあえず今回はこの辺で。


 2005年11月08日
 吹き溜まり?誕生会場?(by信on)
その日は11月6日。

某仙論中老陰陽さんとこで・・・まぁ座談会を開きました。

内容は今の本願寺の事ですた。
(ホントは合戦イベントどうしよう?って打ち合わせでしたのにw)

ぶっちゃけ、今の本願寺は・・・ダメダメです・・・
まとまりも・・・士気もありません・・・

今の合戦は、参加者にとって苦行です・・・
今まで頑張ってきてた人も・・・どんどん減っていっております・・・


それでも参加してくれるマゾい人々(失礼)がいるんで私は早々あきらめませんけどね・・・w

それに・・・負け戦って萌えるんですよ・・・w
てか・・・もうあの意気だと・・・消沈しますけど・・・w


とまぁそんな内容でした。
吹き溜まりですねw


んで、その横から、ふーる隊の天然癒し系巫女さんが一喝!

「誕生会やりませんかぁ〜?」




なんて言うか・・・一気に空気がやわらかくなりましたわぁ( ノ*´∀`*)




今回の誕生日は医術薬師さんと仏門僧さん。

みなさんこの二人にプレゼントを贈呈しておりました。

ふーる隊は毎月の定例イベントとして、誕生会をやっておりますです。

みなさん色々とたくさんの品をその人に差し上げるのですが、かなりの数らしく(ふーる隊の隊員って約30名?w)
こりゃあ整理大変だろうなぁとw


私も勿論プレゼントしましたが・・・あまり大したものも準備できずに・・・すみませんでしたorz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



無機質な空間に・・・入り混じる人々の感情と思惑・・・



中にはそれの接触を放棄したい人もいるでしょうが・・・



この世界は一人では生きてはいけないんですよ・・・



そういえば・・・現実世界でも一緒ですね・・・





けど・・・ふーる隊はそんなしがらみとは無縁の集団とw
むしろ何でもいいから楽しくやろーぜみたいなw
ゲームなんだからかたっくるしいの抜きにして、自由奔放に動き回る・・・それがふーる隊クオリティw


・・・・本願寺に足りないのはそれかもしれないなぁ(ホントかよw)


 2005年11月05日
 鼻水
急に鼻風邪をひいたっぽいです・・・

新しい職場で早速お客さんの前でみっともない姿を晒しました・・・
もうくしゃみが止まらなくって・・・しかも新人従業員が常に私の近くにいるのでくしゃみをかけちゃいましたよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい職場は敬愛する先輩がシステム構築しただけあって環境はかなりいいです。
それを私が維持しつつ、売上を出していくとなると・・・

かなりプレッシャーです・・・


至らないとこばかりの私ですが、今の従業員に助けられながら頑張っていきたいと思っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、信で伏ばかり逝っておりますw
ホントにあいつと戦うのはマゾいんですよねぇw

けど、こういう難敵と戦うのは好きでありまして。

ましてや信のようなMMOの場合、事前の党員内での打ち合わせ、勝ったときの喜び、それがあるから何度も挑んでしまうんですよね。

まぁアレですわ

買い物は買う前が楽しい



ん?何か違うな・・・

まぁ次に挑むときは勝ちますよw



不死藁 把月:伏雷連敗記録44(現在更新中)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の会社号がパジェロミニなんですが、この車、なかなか変なんですw

下りでギアをセカンドに変えるつもりがローまで入ってしまいまして・・・そいで




何故かテールスライドを引き起こすという




まぁ確かにブレーキは若干踏みましたけど・・・
こんなに簡単に過重移動が出来てるってことなんでしょうか?w
軽にしては頭が重そうなんですけど・・・w

今度は雨の日にでもスピンターンをしt(ry




 2005年11月02日
 移籍
昨日から部署が変わって別のとこで仕事してるすてですコンニチハ

前の店舗は就労中に日記の更新が出来たからウマーでしたけどねぇ・・・w


最近は合戦で夜も朝もウトウトしてるので日記の更新が遅れがちです・・・この前徹夜でカラオケ行った事とかネタになりましたのに・・・orz
一昨日はN狩りしてたんですが、朝4時までN狩りしてそのまま仕事行ったりとか・・w

という感じで最近はリアルよりも信が優先になってますがw


しかし、一昨日は、同じ徒党に居た豆さんも仕事でしたなぁ・・・
雑賀の援軍の方もよく踏ん張ってくれましたし・・・



頑張ってくれる人がいるから合戦に参加できる



私は毎日そう思って合戦に参加しております。

ぶっちゃけ合戦嫌いなんですよw
けど、みんなで協力しようってあの空気は好きです。

頑張る人が一人でもいるなら私も出来るだけ頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今はメンテ時間。
今日は合戦も終りましたし久々に伏こもってきましょうかねw
もしくはフォースでも・・・

この前久々にフォースをやりに行ったらターボ近接キャンセルできない私がいるでやんのw
暫くぶりだから仕方ないんでしょうけどw

けどまぁあんなヘボっぷりはちとねぇ・・・w
もうちょっとゲーセン行ければいいんですが・・・
某テムA使いのお兄さんが「ネトゲとフォースは両立_」と行ってたのがなんとなく納得ですw

私の火をいいかげん大佐にせんといかんでしょうし・・・



何事もバランスですねw


 2005年10月28日
 合戦にて(by信オソ)
この日は月末もあってちろっと残業し、inしたのが深夜0時でしたよHAHAHA

知行だけ見て寝ようかと思ってましたけど、さすがに何もせずに寝るのは・・・それに合戦期間ですし、とりあえず合戦場へ。

途中でふーる隊のメンツが人生について語らいをしてましたが、「私の人生は戦である(※一部誇張有)」と、会話に交ざりたい気持ちを抑え、戦場へ。

そして坂井平野・・・


PC全検索76名










   本願寺PC:8名   朝倉PC:68名












ちょwwwおwまwww


いや〜こりゃあキッツいなぁとw
元々マゾい合戦には慣れてたものですが、人数差が五倍近くだたのは初経験ですたw 
まぁ夜も遅かったですし、本願寺ってゴールデンメインな人が多いですから仕方ないなぁとw

さすがに人数が少ないと出来る事も限られてくるんですが・・・

まぁ気を取り直して


めげずに0石を産みながら偵察をしてると


敵PCに叩かれちゃいまして・・・


しかしまぁ売られた喧嘩は買わねば!こちらは得意の催眠>太極で(ry



・・・・・・・・・・





気合が空だ・・・orz

ついさっき0石産んだから気合がががw

相手は恐らく武士道さんでしょうか、一刀で殴られてピヨリ>通常殴りで、こちらの生命約3分の1をもってかれました。


けどまぁ実装はソロ対人用だったので、精神統一で気合回復>そして催眠と行こう!と・・・


催眠への気合がたんねぇぇぇぇ!!!w


催眠の気合がたまるまで生命約三分の二をもってかれますた・・・


んでやっと催眠の気合がたまり、催眠を・・・相手に決まり、ここで太極!と思いきや・・・



気合量が微妙で太極いけねぇ・・・orz




打つ手がないので相手には約2分間寝ていただきました。
夜遅くまでご苦労様ですし、ちょっとした癒しの時間だと思っていただけてたら幸いです・・・(ぇ



相手の催眠が解けた後は救援が来てアボーン・・・



まぁ一つ学びました。


お産直後はオートラン禁止



その時には同じ部隊の中老軍学侍さんから色々アドバイスいただきました。感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後

人数が少ないので、若手の暗殺忍者さんに拉致られて、まったりと対人を楽しんでる最中、対話で古神典中老巫女さんから・・・


巫女さん「7人でマキビシを投げませんか?^^」


え?w


こりゃあ・・・ネタなんですよね?


しかし・・・


私「マキビシ無いっす><」
巫女さん「大丈夫、マキビシなら沢山ありますよ^^^^^^^^^^^」


・・・まぁ断るのもアレですし、私は対人が終わった後すぐさま参加しましたが・・・w



んで、どんな事をするかというと・・・

1・こちらは7人編成で開幕マキビシ
2・相手も7人徒党で、それ以外はマジ対戦

・・・・・・・・・・・(´_`)



まぁ相手にささやかな微笑みを与えるのもいいじゃまいかw
殺伐とした合戦場にネタと微笑みを提供するのもいいジャマイカw



「まき菱150個買いました」



やる気どころか暴走気味な約一名も(゚д゚;


アレやコレやと


なかなか相手の徒党もいねぇ、こちらも死者多数・・・そろわねぇw

私は次の日仕事なんですぞぉぉぉぉw


そしてこちらが7人そろってるとき、相手の5人徒党を叩いて・・・
埒があかないって事でしょうねぇ・・・

巫女さん「これでやろう!」



皆一斉に



「マキビシ!」



この時、リアルバウトを思い出したのは恐らく私だけだったのでしょう・・・w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マキビシ徒党も無事終了し(ぇ
私は坂井平野を後にしました。


合戦は勝つ為だけでは無く、楽しむ工夫をすれば、システムに沿った遊び方以外も出来るんでしょうね。

まぁ確かに、どうしても合戦嫌いな人、対人嫌いな人もいるんでしょうけど(※私も余り好きくない)・・・

大勢のPCと交流できる場って事でどうでしょう?
そのPC達と別の場所で戦う機会も生まれるでしょうし。

現状の仕様でもみんなが楽しくやってける企画を提案して行くのも面白そうだなと思った不死でした。


 2005年10月27日
 今日の仕事
あまり仕事の事について書きたくないのですが・・・
ネタが無いので書きまw


今日はなんと言うか、従業員がいつも以上に働いてくれた感じでした・・・
てか私いらないんじゃ(ry


基本的にうちの職場は時期があって、急に暇になったり忙しくなったりします。

んで今日はもの凄く暇で暇で・・・
そこでうちの従業員が片付けを始めまして、ええ。
いつもなら私も口を出すのですが・・・今日はちと傍観しておこうと思いました。

やはり管理する以上、把握しておかないとなぁと思いまして・・・どうしても気になって口出ししたくなるんです・・・

そしたら、かなり作業のしやすいように整理されてるでは無いですか・・・
しかもディスプレイまで・・・


もう言葉が無かったですね。


いや〜やはり自分の考えをもって提案、実践してくれる人ってありがたいですよね。
そういう人たちはホント会社の宝だと思います。


しかし・・・


私のようなダメ役員の下で働かせてごめんよぉ(つд`)


 2005年10月26日
 HPリニューアル!
とまぁ、あのままHPを晒しておくのもマズイだろうし、信オンがメンテ中だったので、リニューアルしてみました。
某尼僧さんに「伏雷倒してから公開します」と宣言してますので公開はまだまだ先かなと思ってますw


今日から合戦、私は久々に合戦でもサボって伏にでもこもろうかと思ってたり思わなかったり・・・

まぁ自分のペースでまったりプレイしていきたいなと思ってます(^^;