祝 ペナントレース開幕 他の9球団もあるのかな? 3.jpg

※並びと順位は一切関係ありません

侮ってはいけません。意外とおいしいです。 udon.jpg

カップ焼そばに似た要領で作ります。 soba.jpg

異なっている点は、2回ほど水で冷やすことです。 chuuka.jpg

momotaro.jpg

新潟じゃメジャーなものです。セイヒョーの[もも太郎] 一本50円

姉妹品?には冷凍みかんもあり…

(このときすでに自己崩壊が始まっていて、この直後、地面が先に食べてしまった。)

cupnuoodle.jpg

セーブオンというコンビニで発見しました。

タイのカップヌードルです。シーフード味(左) と ポーク味(右)です。

しかも、輸入業者は、大阪の日清製粉本社です。

調理時間は、1分という早さです。






見た目は少し悪いのですが、新潟じゃメジャーなポッポ焼(地域によっては蒸気パン)というものです。↓ poppo.jpg

小麦粉,黒砂糖を水でといて専用の型で焼いたものです。

(DAKARA,独特な形と色をするのです)

3本100円、9本300円、15本500円、30本1,000円で

祭りなどの屋台で売っていて、子供のおやつにぴったり。

食べだしたら止まりません。

rawmen.jpg

懐かしいので思わず買ってしまいました。

100円と言う安さ…(本家の袋入り麺のほうが安いんだけれども…)

製造元はこちら



mini.jpg

ゲーセンでゲットしました。ジャック製菓(株)製のベビースターもどきです。

直径は5センチ程度なので、あまり量は入っていません。

単品売りしているとしたら、1個20円程度でしょう。

super_big.jpg

でかすぎますよねえ。ポテトチップススーパービッグ。

コンビニで普通に売っているものはビッグサイズで、これの1/2ぐらいの大きさです。

しかも、ファスナーつきです。酒のやまやの業務館で発見しました。

 

やってくれますねえ、大黒食品

冬の間は、冷やしシリーズが売れないからこんなもの作っていたんですね。

群馬県は、即席食品の宝庫ですね。



TOPに戻る