Fragments
Fragments

Fragments Weekly


「ピッコロ」に打ち込み中の「中ちゃん」 「枕」のムーヴを探る「もりもっちゃん」

「バナ」の抜け口でムーヴを探る「まこへ〜」 「Sライン」を打ち込んで墜とした「もといくん」


Fragment 〜かけらコレクション〜

 苦手の克服

 北山公園の清掃登攀で、弁当岩にある「食パンマントル(初段)」を完登した。
 この課題は、下部こそ右手サイドカチ、左手アンダーで、細かいスタンスに乗ってスローパーへデッドする、 割とテクニカルなムーヴなのだが、その後は両手でスローパーを押さえ、身体を引き付けてマントルって、パワー丸出しなムーヴである。
 皆さんも御存知の通り、私は全くの力無し。全て小手先の技術でクライミングしているので、 この手の課題は大の苦手なのだが、この日は何故だか私だけが登れてしまった。 周りには二段ボルダラーが3人も居たのに。
 ま、これも日頃の鍛錬の賜物だと、勝手に納得しておこう。