▼似顔絵(サッカー選手)ロベルト・バッジオ
ロベルト・バッジオ(Roberto Baggio )
2002年のサッカー・ワールドカップはスーパー・スターがぞくぞく来日して、キャンプ地は大いに賑わった。中でも別 名『色男軍団』のイタリア代表は大人気。トッティ、デルピエロ、カンナバロらは、妖しい視線で女性ファンを悩殺しまくった。
で、バッジオだけど、御存じの通り2002年の代表には選ばれなかった。イタリアでは日本での中山あたりと同じように代表入りを望む声がかなりあったとか。今回、海外のスター・プレーヤーを描く仕事があって、この人も候補だったのだけど、落選しちゃったので、晴れて(?)このページに載せることができました。
アズーリの詳しい歴史は知らないけれど、色男伝説はこの人あたりから本格化したのでは?(バレジとかスキラッチはそういうタイプじゃないし) バッジオのことを、知り合いのとってもキレイな人が「だあぁ〜いスキッ!」とかいうのを聞いて、激しく嫉妬したのはちょっと前の話。
(2002年5月制作)