▼似顔絵(野球選手)イチロー
イチロー(Ichiro Suzuki)
長嶋、王はかつての時代に燦然と輝いたスーパー・スターだったわけだけど、その後何人か名選手はいたものの、ふたりに匹敵するスーパー・スターといえるのはイチローだけなのかもしれないと思いました。
イチローを見ていてつくづく思うのは、この人はいってみれば「野球オタク」なんだなあ、ということ。それもすこぶるつきの。すべてのことを野球中心に考えて、もっともっと上に行くために注ぎ込むパワーなども尋常ではない。
イチローが日本にいるうちに、スカスカでチケットも楽勝で取れるパ・リーグの試合で観ておけばよかったなあと、今さらながら後悔しています。
人形バージョンも追加しました!。
(2001年1月制作、週刊朝日『似顔絵塾』2001年4月13日号入選)