▼似顔絵(歌手・俳優)沢田研二
沢田研二(Kenji Sawada)
キャリアの華やかさからして、スーパー・スターと呼ぶにふさわしい人だと思います。最初の出会いは3歳上の姉が買ってきたドーナッツ盤の「あなたへの愛」。思いきりクールなジャケットもさることながら、歌もとてもいい! とはいえ、男の子はやっぱり天地真理や麻丘めぐみのほうが好きで、当時はそれほど興味はなかった。
目が覚めたのは、たまたまアルバイトでジュリーのコンサートの大道具係をやった時に、舞台の袖で思う存分にジュリーの世界に浸ってからです。歌がいい、声がいい、顔がいい、そんな分かりやすい理由で、それ以来ジュリーのファンになりました。歌では安井かずみの詩も素敵だし、やっぱり「危険なふたり」がいいなー。あとジュリー主演の映画「太陽を盗んだ男」は日本映画史上、重要な位 置を占めているそうだから、まだ観てない人はだまされたと思って、一度鑑賞されることをお薦めします。※もう1枚別 の絵を描きましたので、そちらもどうぞ。
(2001年9月制作 )