ようこそインディーズジュエリーブランド 
「ヘルヴォル アルヴィト」のホームページへ
ネット販売は検討中なのでギャラリー感覚で見て頂け
れば幸いです。なお各作品への御問い合わせ等は
Eメールで承っておりますので宜しくお願いします。

SILVER BEAR
銀製のテディベア
リングから置物まで
色々なバリエーション
があります。

オーダージュエリー
一点物からオーダー品
まで色々な作品があります。(追加しました。)


SILVER BULLET
銀製弾頭各種
ペンダントヘッド等
お守りとして製作。

「ヘルヴォル アルヴィト」 ブランド名の由来

ヘルヴォル アルヴィトとは古代北欧詩「エッダ」のなかに
登場するヴァルキューレ(Valkyiaワルキューレとも読みますね。
ワーグナーの曲で御存知の方も多いかも)の一人の名前です。
Hervor軍勢の守り手alvitr全知という意味の名前です。
「エッダ」の中の「ヴェルンドの歌」に登場する彼女は
美しい宝飾品を創り出すヴェルンドの妻でしたが日本の羽衣
伝説の様に7年目にヴェルンドの元から飛び去ります。
アルヴィトが飛び去った後ヴェルンドは彼女を待ち続け
彼女の為に数百もの美しい金の腕輪を創り続けます。

そんなヴェルンドのような気持ちで物を創りたいな。と彼が
愛したヘルヴォル アルヴィトの名前をブランド名にしました。

んじゃヴェルンドって名前にすれば良いじゃん?と思われる
かも知れませんが後にヴェルンドには壮絶な復讐劇が
ありまして彼の名前にしてしまうのに躊躇した次第です。
ただ彼の妻に対する気持ちは好きなんです。

いずれこの詩について紹介したいと思います。
北欧神話等に詳しい方、この文に対する指摘等御座いましたら
Eメールをお送り下さい。早急に対処しますので(汗)

SILVER BEAR
オーダージュエリーetc
Silver Bullet 銀の弾丸

下記の文字をクリックして下さい詳細を御覧頂けます。

このサイトの内容の無断転載、無断使用をかたく禁止します。
Copyright©2003Hervoralvitr All Rights Reserved.

LINK
BBS

ゲストブックが出来ました。

更新情報、日記等は
掲示板に表示されて
おります。

ANTIQUEJEWELRY

アンティークジュエリー
ページを作りました。

くまちゃん好きは必見よ!
くまちゃん☆大好きリング
ヴェルンドは参加しています
前へ 次へ ランダム リスト

御客様から当ブランドの「弾丸製十字架」を架けた写真を頂きました!
とても魅力的な方なので御顔をお見せ出来なくて残念です。
素敵な写真有難う御座います。

象徴指輪と髑髏について
の文章を記載しました。

SS HONOR RING

Hervor Alvitr

更新情報

宝石、貴石、貴金属を
使用した作品のページ。

GEMSTONES
■お願い■
当ホームページはインターネットセキュリティーなどのセキュリティーソフトを使用
していると
正しく表示できない場合や、掲示板・メールフォームなどの送信の際にエラー表示が
出てしまう
事があります。
そのような場合は一時的にセキュリティーソフトを無効にしてからページを開いてく
ださい。

下の写真が最新作の18KWGとシルバーの指輪です。

+++Fashion Web Ring+++
+Next+ +Back+
+Random+ +Ranking+

左がホワイトゴールド台ガーネット、右がシルバー台
ブルートパーズの同じデザインの姉妹?リングです。

同じデザインで18KWG台
ガーネット、シルバー台
ブルートパーズのリングの
写真をトップに掲載しました。
石持込のフルオーダーです。