ドラクエXよりビアンカ(&ゲレゲレ)です。
正直ドラクエシリーズのなかでもかなりキライな方にはいるXなんですが、どこがキライか!?って言いますと、ドラクエって基本的に勇者が魔王を倒すって話なんだけど、このXはその過程が最悪なんだよね・・・だって・・・主人公の子供が産まれて、その子供は勇者です!だから親子そろって魔王退治に行ってください・・・って!なんじゃそら?な展開じゃない?
勇者だから魔王を倒すっていうのはまだ許すんだけど・・・あまりに動機がストレートすぎてゲンナリしますよ、まったく・・・Wはピサロが悪の道に走るさまが途中、途中で挿入されて勇者として止めなきゃな!ってドンドン思ってくる過程があるのに、Xときたら子供産まれた途端に「さぁ魔王を倒してらっしゃい!」って・・・せっかく魔物を仲間にできるシステムも一気にどぶ川のように淀んでしまうストーリー展開には本当にがっかりしましたわ!
斬新な結婚相手選択システム!とやらも数年前にファンタシースターVで(しかも三世代にわたる)で体験してたからいまさらだったし・・・でも普通に進めたらビアンカと結婚するよな?てなコトで大して思い入れがあるわけじゃないけどビアンカでした・・・。


次回はビアンカの"か"ってことで、乳揺れくの一でも描こうかな?って思ってるかも・・・。
2003.6.14