今月の『濁ジョータロー』

←前回  刃牙 どげせん エクゾスカル零 Gロボ みつどもえ blog 掲示板 Twitter リンク12 TOP

2011年9月25日(11月号)
第2話 恩師 川原玲子

 板垣恵介叶精作のコンビがプレイコミックで暴れるッ!
 というワケでナンパ師・濁ジョータローの第二回だ。
 ジョータローは恩師である川原先生を陥落(おと)せるのか!?

 同窓会の飲み会から、見事に川原先生を一本釣りした。
 舞台はホテルのラウンジへ。
 ジョータローの技術が冴える、のか!?
 リアルシャドーでトリケラトプス拳とか見せてもドン引きされそうだけど、どうやって陥落(おと)すのか!?

「バーなのにコーヒーが飲めるのね」

「馴染みになれば」
「――ですけど」


 さりげなく自慢した!
 ホテルのコーヒーっつったらバカ高いことで有名だ。飲んだ事ないけど。
 酒となればさらに高かろう。やっぱり飲んだ事ないけど。
 自分は高い酒を飲める身分になったとさりげなくアピールしている。

 プレイコミックなのにコンビニで買えるのね。
 馴染みになれば、――ですけど。みたいに、私もさりげなく自慢したいところだ。
 しかし、良く見るとコンビニの雑誌ってけっこうカオスですね。プレイコミックも売ってるし。
 ヤングチャンピオンとか本屋にいかないと置いてない雑誌もありますが。

 川原先生はカップについた口紅をぬぐう。
 こういうしぐさにトキメク時もある。
 猿は尻の赤さで成熟度と発情を表現するが、人間は二足歩行するから自分の成熟度を唇で見せると言う説がある。
 つまり、口紅は性的アピールを高めるというワケだ。

 口紅をいじるしぐさは性的アピールがある。
 そうなると、格闘マンガで鼻血がたれて唇にたっするのも性的なんだろうか。
 見てると、なんかドキドキしてくるのは間違いないけど。

 川原先生は、教師ではなく女としてジョータローに問いかける。
 なぜ、自分なのかと。
 川原玲子は39才だ。
 すると、ジョータローが中学卒業してから十数年たっているようだ。
 年をとると、ストライクゾーンが高目に広がるよね。

 ジョータローが玲子先生を好きなのは、バナナが好きなのと同じで理由をせつめいできるモノじゃない。
 あれだよ、男が強さを求めるのに理由などないように〜〜〜って、ヤツだ。
 でも、バナナを例に出すのは、なんか卑猥だな
 そりゃ私の心が卑猥だから卑猥に見えるのかもしれないけど。

 ジョータローは理論ではなく感情でせまる。
 ひたすら思いをつたえた。
 もう策も術もなく、ちからまかせでブチ当たる。
 第二話だけど、いきなりクライマックスの闘いかたをしているな。
 そして、ジョータローは勝利したッ!

 ホテルのラウンジから、あらかじめ予約していた部屋へ。
 すべて計算通り。
 いや、計算というより、けっして引かぬと言う決意のあらわれか。

 ディープと言うかバキュームな絡みあい。
 シャワーを浴びさせぬ獣臭ただようSEXだ。
 うん、ちょっとバキSAGAを思い出しちゃった
 つうか、エロ漫画よむときは油断すると思いだしてしまう。
 罪つくりなSAGAだ。

 こんな感じで亜力ジョータローの復讐は完了した。
 なんか意外とアッサリでしたね。
 かわりに絡みが濃厚だったけど。
 シャワー浴びさせないのはデフォなんだろうか。

 あと、先生への復習が終わったのだが、ジョータローの活躍はまだ続くんですよね?
 『どげせん』はもうすぐ最終回をむかえる。
 瀬戸の土下座魂は濁ジョータローが受け継ぐんだろうか?
 最後の手段に土下座して、SEXさせてくださいと哀願するジョータローが出てくるのも遠くないかも。

 前回感想で、タイトル『濁ジョータロー』の"濁"は何だろうと書いた。
 あとで思い出したけど、化粧師ことメイカーの名前が浮刀眉 濁(うわばみ だく)だった。(メイキャッパー 3巻
 化粧師も、男女の恋愛に関わる話が多い。
 濁とは、板垣恵介ラブバージョンに出てくる名前なのかも。
 bakiのbが裏返ってdになって、i(イ)がu(ウ)になれば、dakuで濁になるから、刃牙の裏返り進化バージョンかもしれないけど。
(更新 2011/10/4)



------
・おまけ 新刊情報
範馬刃牙(31) (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙31巻が10月8日に発売される。
刃牙と勇次郎がぶつかる。まずは刃牙へのお仕置きだ。
喧嘩というより、お仕置き。いや、肉体を使ったパフォーマンスの連続だ。
31巻は251話から!

新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS) 原作『新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編』が9/21に発売される。
長田が久しぶりに登場し戦う。
そして丹波文七も驚天動地の大失態プレイから立ち直って(?)リングに帰ってきた。
相手はジャイアント馬場的ポジションのカイザー武藤だ。丹波は勝てるのか?

エクゾスカル零(1) (チャンピオンREDコミックス) 山口先生の最新作『エクゾスカル零』が、発売される!
『シグルイ』のテンションで描かれた新生『覚悟のススメ』だ。強化外骨格 総合格闘技が今はじまる。
発売日は8月19日です。収録は第零歌から第六歌まで。

範馬刃牙 30 (少年チャンピオン・コミックス) 範馬刃牙30巻が8月8日に発売される。
ついに範馬親子が邂逅し、食事をする!
範馬勇次郎のまともでマジメな名言が炸裂しまくるぞ!
30巻は244話から250話まで!

どげせん 2巻 (ニチブンコミックス) 板垣先生がプロデュースする衝撃の話題作『どげせん2巻』が、発売決定だ!
土下座でどこまで昇りつめるのか!? 発売日は6月29日です。
収録は8話から16話まで!

ジャイアントロボ(9)地球の燃え尽きる日(完) (チャンピオンREDコミックス) ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日がついに完結だ!
俺たちの戦いはこれから始まる! 実に今川作品な終わりかたでした。でも、続編がはじまるよ!
大きな謎のいくつかが明らかにされ、話は一応の大団円をむかえる。
最終9巻は4月20日発売だ。


・ バキ関係 新刊  (新← →旧)
餓狼伝 25 (イブニングKC)
餓狼伝
25巻

(12/22)

範馬刃牙 26 (少年チャンピオン・コミックス)
範馬刃牙
26巻

(11/8)

ジャイアントロボ(8)地球の燃え尽きる日(チャンピオンREDコミックス)
ジャイアントロボ
地球の燃え
尽きる日8巻

(11/19)
シグルイ 15 (チャンピオンREDコミックス)
シグルイ
15巻

(10/20)

範馬刃牙 25 (少年チャンピオン・コミックス)
範馬刃牙
25巻

(9/8)

みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)
みつどもえ
10巻

(9/8)

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 1巻
BDDVD
(8/25)

範馬刃牙 24 (少年チャンピオン・コミックス)
範馬刃牙
24巻

(6/8)

史上最強の哲学入門 (SUN MAGAZINE MOOK)
史上最強の
哲学入門

(4/14)

獅子の門 人狼編 (カッパ・ノベルス)
獅子の門
人狼編

(3/19)

バキ外伝疵面-スカーフェイス 5 (5) (チャンピオンREDコミックス)
疵面
(スカーフェイス)
5巻

(5/8)


←前回  刃牙 どげせん エクゾスカル零 Gロボ みつどもえ blog 掲示板 Twitter リンク12 TOP

和書
コミック

 チャンピオン 
ジャンプ
マガジン
サンデー
RED
 板垣恵介 
夢枕獏
山口貴由

DVD
アニメ
CD
 ゲーム 
DS
PSP
Wii
PS3
360
PS2
PCゲーム
 PCギャルゲー 
フィギュア
パソコン
テレビ
メディア
家電
サプリメント
板垣恵介の激闘達人烈伝 板垣恵介の格闘士烈伝
駿河城御前試合 獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)
管理人:とら  連絡先(E-mail):E-Mail
【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします