★ジョージ板橋をもっと知りたい ★ジョージ板橋のブログを覗きたい





ジョージ板橋のおすすめは「クレイジーケンバンド」だよ!



ジョージ板橋です。
「クレイジーケンバンド」を知っているかい?
このバンドのリーダーは「横山剣」さんというんだけど、17歳の頃、青山のチョッパーで秀光さんと出会ったことをきっかけに、その後2年間はチョッパーの店員とクールスのバンドボーイを兼任、3年目にマネージャー兼ファンクラブの責任者を任され、4年目にリードヴォーカルに。第4期クールス(81〜84年)のメンバーだ。「横山剣」はジェームスさんが命名、「クレイジーケン」はムラさんが命名したんだ。
COOLS脱退後は「ダックテイルズ」というバンドを作って、「東洋一のサウンドマシーン」と呼ばれていた天才だ!本牧が似合う40代の憧れで、俺なんて板橋だからなおさら「すごいな!」と思う。長者町のライブに来るファンは「元気をもらった」とか言っているけど、確かに恐ろしいくらいパワフルだ!ライブでは菅原愛子ちゃんという女性が楽しげに踊っているぞ!
でも、このようなファンキーな曲ができるのは、彼の天才性だけではなく、生まれ育った横浜が持つエキゾチックでオリエンタルな環境もあるんだろーな。伝説の1975年4月13日雨の日比谷野外音楽堂のキャロル解散コンサート世代のジョージ板橋にしてみれば、最近の剣さんの大ブレイクは嬉しい限りだ!GT〜GT〜

ジョージの車    デブの会
ダイナマイトBBS    ダイナマイトCHAT
  
  
  




★ジョージ板橋をもっと知りたい ★ジョージ板橋のブログを覗きたい