★DMMバナー★
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
★TOP絵★ ★バナー★ ★WEB拍手★ ★アクセスカウンター★

jadeの小部屋 〜ライトノベルとPCゲーム(エロゲ/美少女ゲーム)のレビューサイト〜
★Illustration by 草月★

ライトノベルとPCゲームのレビューサイト
jadeの小部屋 〜ライトノベルとPCゲームのレビューサイト〜

リンクフリー/相互リンク募集中



Since: 04/07/2003
★コンテンツ★
はじめにプロフゲームレビューラノベレビュー等その他レビュー発売リストランキングアニメ情報CG速報CG置き場頂き物
★最新レビュー★Last updated:08/25/2013
★PCゲーム(エロゲ/美少女ゲーム)レビュー★
天色*アイルノーツグリザイアの楽園乙女理論とその周辺真剣で私に恋しなさい!A-2ChuSingura46+1
★ライトノベルレビュー★
魔法少女育成計画憑物語俺の妹がこんなに可愛いわけがない11まよチキ!1〜12悲鳴伝
最新のPCゲーム(エロゲ/美少女ゲーム)とライトノベルのレビューページへのショートカットです。それぞれ一番左の作品が最新のレビューとなっています。
★PCゲーム(エロゲ/美少女ゲーム)年間発売スケジュール★Last updated:02/03/2016
★2016年発売スケジュール★
1月発売2月発売3月発売4月発売5月発売6月発売7月発売8月発売9月発売10月発売11月発売12月発売
★2015年発売スケジュール★
1月発売2月発売3月発売4月発売5月発売6月発売7月発売8月発売9月発売10月発売11月発売12月発売
2007年1月以降のPCゲーム(エロゲ/美少女ゲーム)の発売スケジュールを掲載しています。パッケージ・メーカー名・評価も記載しています。
★レーベル別ライトノベル年間発売スケジュール★Last updated:02/03/2016
電撃文庫コバルト文庫角川スニーカー文庫富士見ファンタジア文庫スーパーダッシュ文庫MF文庫J
ファミ通文庫ガガガ文庫ルルル文庫GA文庫講談社BOXHJ文庫メディアワークス文庫一迅社文庫
一迅社文庫アイリスこのライトノベルがすごい!文庫星海社文庫星海社FICTIONS講談社ラノベ文庫
ヒーロー文庫オーバーラップ文庫MFブックスモンスター文庫ダッシュエックス文庫
オーバーラップノベルス
2002年1月以降のライトノベルの発売スケジュールを各レーベルごとに掲載しています。表紙・著者名・イラストレーター名・評価も記載しています。
★Amazon売上ランキング各種ベスト100★
PCゲーム一般ゲームアニメDVDアニソンサントラアダルトDVDフィギュア一般コミックライトノベル成年コミック
各カテゴリーごとのAmazon売上ベスト100のページへ別窓で飛びます。順位は1時間ごとに更新されています。
★最近のイチオシ★
遊技機『ガールズ&パンツァー』ボーカルミニアルバム「音楽道、はじめました!」
遊技機『ガールズ&パンツァー』
ボーカルミニアルバム
「音楽道、はじめました!!」

「極煌戦姫ミストルティア」
『ガールズ&パンツァー』オーケストラ・コンサート~Herbst Musikfest 2015~CD
「ガールズ&パンツァー
オーケストラ・コンサート
〜Herbst Musikfest 2015〜 [CD]」
ガルパンFebri
「ガルパンFebri」
ガールズ&パンツァー リトルアーミーII (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
「ガールズ&パンツァー
リトルアーミーII (2)」
★Twitter★
★注目作品★
4月23日発売予定
ガールズ&パンツァー リトルアーミーII (3) (MFコミックス アライブシリーズ)
「ガールズ&パンツァー
リトルアーミーII (3)」


4月23日発売予定
ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です! (6) (MFコミックス アライブシリーズ)
「ガールズ&パンツァー
もっとらぶらぶ作戦です! (6)」


4月23日発売予定
ガールズ&パンツァー リボンの武者 (4) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
「ガールズ&パンツァー
リボンの武者 (4)」

4月26日発売予定

「真剣で私に恋しなさい!A-5」

4月28日発売予定
珊海王の円環【予約特典:薔薇の奏鳴楽団!!DISC/Amazon.co.jpオリジナル特典:マイクロファイバークロス(A4サイズ)付き】
珊海王の円環

4月28日発売予定
ISLAND【予約特典:オリジナルボイスドラマ「明日、わたしは―」/Amazon.co.jpオリジナル特典:ファンシーペーパー付き】
ISLAND

4月28日発売予定
あなたをオトコにしてあげる! 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】
あなたをオトコにしてあげる!

4月28日発売予定
D.S. -Dal Segno-【Amazon.co.jpオリジナル特典:録り下ろしドラマCD+予約特典:オリジナルサウンドトラックCD付き】
D.S.
-Dal Segno-

4月28日発売予定
CHAOS;CHILD【Amazon.co.jpオリジナル特典】ささきむつみ先生描き下ろしB2タペストリー
CHAOS;CHILD

5月27日発売予定
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
特装版 ガールズ&パンツァー 劇場版
(戦車トークCD付)
[Blu-ray]

5月27日発売予定
乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- Limited Edition【Amazon.co.jpオリジナル特典:企画中】
乙女理論とその後の周辺
-Belle Epoque-
★PCゲーム発売リスト★
4月新作発売予定
4月22日(金)
・ナツウソ 抱き枕カバー付き豪華限定版
・ナツウソ 通常版
・つい・ゆり 豪華版
・つい・ゆり 通常版

4月28日(木)
・珊海王の円環
・ISLAND
・あなたをオトコにしてあげる!
・D.S. -Dal Segno-
・CHAOS;CHILD
・ワガママハイスペック
・厨二姫の帝国
・タラレバ 豪華版
・タラレバ 初回版
・お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
・戦国†恋姫X

・EVE burst error R
・神楽花莚譚 追加シナリオパック
・淫妖蟲 獄 フルパック版
・淫妖蟲 獄
・いたずら家庭教師
・催眠委員長
・ビッチ姉ちゃんが清純なはずがないっ!
・PURELY×CATION
・Pure Marriage 〜赤い糸物語 まどか編〜
・D.S. -Dal Segno- 早期予約キャンペーン特典付
・ボクの××は寮生たちの特権です!
・しゅがぽ☆Best Selection!!
・はらかつ!

・アイドルパフパフマネージメント
5月新作発売予定
5月27日(金)
・ナツイロココロログ
・聖鍵遣いの命題
・ハナヒメ*アブソリュート!
・タユタマ2
・サクラノモリ†ドリーマーズ
・サクラノモリ†ドリーマーズ 早期予約キャンペーン特典付き
・てにおはっ!2
・僕と恋するポンコツアクマ。 すっごいえっち
・ALIA’s CARNIVAL! Wパッケージ 豪華初回限定版
・ALIA’s CARNIVAL! Wパッケージ 初回限定版
・ちっちゃくないもんっ!
★ライトノベル発売リスト★
4月新刊発売予定
★GA文庫★
4月15日(金)
・ハンドレッド10 ドラマCD付き限定特装版
・ハンドレッド10

★星海社FICTIONS★
4月15日(金)
・手のひらの露3
★オーバーラップ文庫★
4月25日(月)
・10年ごしの引きニートを辞めて外出したら1
・黒の召喚士1
・現実主義勇者の王国再建記1
・絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで1
5月新刊発売予定
★GA文庫★
5月16日(月)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10 小冊子付き限定版
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10
★最近の日記★過去ログ
2016年4月17日
故障した足首のリハビリに加え、仕事が繁忙期ということもあり、プライベートの時間が取れなくてなかなか更新できず、自身の誕生日、サイト開設13周年すらあっさりスルーする羽目になってしまいました(´・ω・‘)
更新頻度は今後もお察しになりそうですが、とりあえず小部屋タンが成人するまでは頑張る所存なので今後とも生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

さて、今日はしょんぼりこんび(ゆっきぃ&jade)で3月20日に行われた大洗春祭り海楽フェスタに行ってきたのでレポを書きたいと思います。

過去3回の聖地巡礼はすべて日帰りでしたが、今回はイベントだけではなく大洗の観光も堪能したかったので、海楽フェスタ前日からの1泊2日の旅を企画。
過去3回の聖地訪問時と同様、今回もなぜか雨が降る中、19日の午前6時頃に車で出発しました。

例のごとく、ガルパンのサントラ&ボーカルソングを聴きながらガルパントークをしつつ大洗へ向かう…前に劇場版の舞台となった大子町の旧上岡小学校へパンツァー・フォー!

途中、エリカの催眠オナニーのせいでゆっきぃが道を間違えるアクシデントが発生したものの午前9時半頃に旧上岡小学校に到着。

劇場版ではJKで溢れてた場所ですが、残念ながら現実ではガルパンおじさんで溢れてました(´・ω・`)

JKがいないという現実に打ちひしがれながらも、劇場版で出てきた場所を中心に校内及びその付近を見て回って写真を撮ってきたのでいくつか掲載しますね。

まずは河童風紀委員がきゅうりを貪っていた飼育小屋。


河童風紀委員の寝床。


会長が干し芋食べながら座っていた椅子。


桃ちゃんが生徒たちからの陳情を受けていた場所。


秋山殿が鼻歌交じりに料理を作っていた場所。


C5Mスーパーギャラクシーを見てみんなが駆け下りた階段。訪問したときはイベントの一環でひな壇が飾ってありました。


軍神「普通なら無理でも、戦車に通れない道はありません。戦車は火砕流の中だって進むんです!」


会長「絶対に勝って、みんなで大洗に…学園艦に帰ろう!」


ちなみに大洗女子のメッセージが書かれた例の黒板は海楽フェスタで展示されるため大洗に運び込まれたあとなので見ることは叶わずしょんぼり(´・ω・‘)

30分ほど見学をして旧上岡小学校に別れを告げ、次はいよいよ大洗へ…行く前に校内のおばちゃんにもらった近隣のパンフレットを見て興味を惹かれたお菓子を買うためにちょっと寄り道することに。
まあ、ちょっと寄り道のつもりが途中で盛大に道に迷ったため、目的地の「菓匠宮川」に到着したのは約1時間半後でしたが(苦笑

モンドセレクション3年連続「金賞」受賞作品「久慈川の氷華餅」(170円)と特製ドーナツ「絆の和」(180円)を購入。

大子町はお茶の産地ということもあり、味はどちらも抹茶味をチョイス。
前者は雪見大福抹茶味って感じ、後者はモチっとした食感で中に抹茶の餡が入っていました。
どちらも美味しかったのですが、個人的にはドーナツの方が好みですね。

そんな感じでアクシデントや寄り道もあり、当初の予定では昼前に着くつもりだったのに結局大洗に到着したのは14時近くになってしまいました。

まずは昼食を食べるべく丸五水産さんへ行ったものの土日限定の丼はすでに完売しておりしょんぼり(´・ω・‘)
仕方がないのでアウトレットで昼食をとることにして、商店街で軽食食べ歩き&パネル撮影&スタンプラリーをしながら向かいました。

とりあえず商店街で食べたものを載せますね。

ウスヤさんの串カツ(100円)×2本


鳥孝さんのから揚げ(216円)


ブリアンさんの豚まんパン(140円)


続いてパネル写真を掲載。

そんなこんなで商店街を抜けて15時過ぎにアウトレット到着。
早速アウトレット2階の「海のおもてなし」にて、特上海のおもてなし丼(1,166円)を注文。

美味い(確信

港町の海の幸を堪能し、すっかりお腹いっぱいになったしょんぼりこんび。
さあ、ここからいよいよ本格的な大洗探索開始。
オレたちはようやく探索しはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い大洗をよ…
未完。

※ストックが切れたので今日はここまで。後日に続きます(´・ω・‘)
2016年1月9日
12月23日(祝)にしょんぼりこんび(ゆっきぃ&jade)で3回目の聖地巡礼──ガールズ&パンツァーの聖地・大洗に行ってきました。
いつものように簡単にレポを書いてみます。

当日の大洗は夕方から雨予報。
前2回の聖地訪問時にも午前中雨が降ってたし、誰か雨男でもいるんですかねぇ(すっとぼけ

今回は特にイベントに合わせた巡礼ではなかったため、ちょっと遅めに午前8時半に出発の予定…だったのですが、まさかのゆっきぃ寝坊。
ゆっきぃ、マジ麻子(笑

まあ事前に「前日深夜まで仕事だわ」って寝坊フラグを立てていたのでこの寝坊は想定内。
本気でフラグを折りに行くつもりなら戦車で乗り付けて空砲撃ちに行ってたしねw
そんなわけで1時間遅れの9時半頃に出発。

道中は劇場版使用順に編集したガルパンのサントラをかけてテンションを上げ、劇場版ガルパントークを満喫。
お互い8回ずつ観ているだけあって、「あの○○のシーンよかったよな」って言えば、そのシーンのキャラのセリフが即座に返ってくる練度に達していたので、余計に話が盛り上がりました(笑

途中、友部SAで休憩を挟み、11時過ぎに大洗に到着。
とりあえず昼食を取るべく「大洗フィーベル」のミリタリーマップを見ながら目的地に向かって歩き出したものの、歩き始めて5分ほどでいきなり迷子になるしょんぼりこんび。
ま、迷子になるのはしょんぼりこんびの伝統だから(震え声
伝統をないがしろにしないしょんぼりこんび、マジ知波単。

よくよく地図を見てみると違う色の番号を誤認して目的の場所を勘違いしていたことが発覚。
気を取り直して曲がり松商店街へ。

まずは「お好み焼き 道」さんのあや@クリスマス仕様。


そして「甘太郎」さんの前に知波単一の有能、玉田を発見。


「年宝菓子店」さんの秋山殿〜。

ご不幸があったらしく喪章を付けておりました。

「みとや」さんで無能の代名詞、西隊長を発見。


「さかなや隠居」さんのシスコンお姉ちゃん。


そして「さかなや隠居」さんのお隣、我々の目的地である「かま屋」さん前でまほを付け狙うストーカーを激写。

動かぬ証拠を押さえられたにもかかわらず堂々としているエリカさんはストーカーの鏡やで。

この時点で時刻は正午過ぎ、ちょうどよい塩梅にお腹も空いてきており、いざ店内へ。
ところが諸事情(「年宝菓子店」さんのご不幸)で店主が出払っているため開店時間が遅れており、あと1時間くらいかかるとのこと。

そういう事情ならば仕方がなし。
ひとまず軽く小腹を満たすために「カワマタ」さんへ。
やだも〜。

温めてもらった
「さおりんの肉じゃが」(180円)に舌鼓を打ちつつ商店街巡りを続行。

まずは「山戸呉服店」さんへ。

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

新商品の「プラウダ高校のバスマット」などタオル系のグッズがありましたが、残念ながら琴線に触れるものはなかったので購入せず。

続いてサカブンこと「坂本文具店」さんへ。
こちらも目当てのボールペンが売り切れだったため買い物せず。

お次は「江口又新堂」さんへ。
一時期都内ではどこへ行っても置いてなかった「ガールズ&パンツァー 激闘!マジノ戦ですっ!!1」をはじめ、店内にはガルパン漫画がすべて揃っており品揃えは豊富でしたが、ガルパン漫画はすでにコンプリート済なので特に購入せず。
左衛門佐を中心としたカバさんチームのファンアートを堪能してました。

この辺りで肉じゃが効果が薄れてきたのでもう少しお腹を膨らますために「鳥孝」さんへ。

キャプテンかわいいよキャプテン(←地味にキャプテン好き

このお店、店員さんがすごくフレンドリーでノリがよかったので、ついついこちらもノリと勢いで
揚げたてのから揚げを500円分注文。

衣が薄目の分、鶏肉本来の旨味が堪能できて大変おいしゅうございました。

小腹を満たすだけのつもりががっつり食べてしまったので、昼食はちょっと時間をズラしてとることにして、ひとまず大洗マリンタワーへ。

今回は有料の展望台に行ってみようということで330円払って3Fへ。
展望台から大洗の町並みを撮影。
まいわい市場とアウトレット
あんこう祭の会場
断捨離ブームでもきたのかなぁ……
展望台にはなぜか外国人の観光客が多くいたのが印象に残りました。

景色を堪能した後は2Fの「ガルパン喫茶 Panzer vor」へ。
しらす祭りのときに来たときは妙ちゃん(バレー部コスしたウェイトレス)がいたのですが、今回は
謎の外国人とおっちゃんが給仕をする魔空間になっていてしょんぼり(´・ω・`)

前回はオレンジペコを頼んだので今回は
「アッサムティー」(500円)を頼んでゆっきぃとお茶会開始。

妙ちゃんがいなくてテンションダダ下がりで素に戻ったため、ここではガルパントークはほとんどせず。社会人らしいまじめな話を小一時間してました。
いつも馬鹿なことばかり言ってるしょんぼりこんびもたまにはまともな会話をするんだよ。

帰り際、新パネルの薔薇尻さんを撮影。

そこはかとなく漂うぽんこつ臭がたまりません(褒め言葉

最後に1階のインフォメーション横で新スタンプ(薔薇尻)を押してマリンタワーから撤収し、アウトレットへ移動。
劇場版で福田が降りたエスカレーターとアヒルさんチーム&ルクリリがグルグル回ってた噴水を見つけたのでパチリ。


お次はガルパンギャラリーへ。
この間の華誕の色紙が展示してあったのでパチリ。



とっとこ華太郎さんはタイプじゃないけど名言製造機なので嫌いじゃない。

そのすぐ隣には生徒会三役の姿を発見。

会長は俺の嫁。

それからレースクイーン姿のライバル校の隊長たちもいたので激写。
俺、ドゥーチェ派だけど正直このダー様は可愛すぎると思った。

あと漫画版を描いてる方々の色紙も展示してあったのでパチリ。


絵的には「リトルアーミー」が一番上手いと思うけど、個人的には「リボンの武者」が(絵柄も話も)一番好き。次点で「もっとらぶらぶ作戦です!」
ドMちゃん(松風鈴)の大洗女子メンバー評は何度見ても吹くw

ガルパンギャラリーを堪能した後は、干しいも買いたいというゆっきぃのリクエストで「和泉屋米穀店」さんへ。
他のスポットからかなり外れたところにあるのでこの機会を逃さずにエルヴィンを撮影。

ビジュアル的には微妙だけど、性格的にはカバさんチームの中で一番好きだわ。

店内は二匹のにゃんこが放し飼いされているカオス空間。レジ横にすまし顔で居座る黒猫にゆっきぃが袖にされて噴いたw

この辺りで時刻は15時すぎ。
ようやく小腹がすいてきたので再び曲がり松商店街へ。
途中、「肴屋本店」さんで新スタンプ(クラーラ)を押したあと、「かま屋」さんへ
おかみさんが昼に一度来たことを覚えてくれていて、時間外にもかかわらずランチメニューを提供してくれました。
こういう配慮をしてくれると“また来よう”って気持ちになりますよね。
「かま屋」さんに限らず、大洗の商店街の方々はこういう素晴らしいおもてなしを自然体でしてくれるから魅力なんだよね。

今回は観光目当てで来たので値段は気にせず海鮮丼(970円)とあら汁(540円)を注文。

港町だけあって海産物はやはり旨い。久しぶりの海の幸を心行くまで堪能しました♪

お腹いっぱいになったあとはOY防衛線が繰り広げられた役所の前を通り、商工会の前で新スタンプ(愛里寿)を押印。
ここで雨が降り始めたため、いったんまいわい市場に停めてある車に撤収。

傘をとってきて「かま屋」さんでもらった福引き券(4枚)を使うために曲がり松商店街の福引き会場へ。
運のなさに定評のある俺が引くよりもゆっきぃにすべてを託すべきだと判断してゆっきぃに引いてもらった結果www
ポケットティッシュ4つw
…ゆっきぃちゃん、ここで外すぅ〜?
さすがしょんぼりこんびのエース、ある意味期待を裏切らないw

わざわざ雨の中足を運んだのにポケットティッシュ4つしか手に入らなかった腹いせに「ヨシモト」さんの前にいた女の子を盗撮。

カメラ目線じゃないからガチで盗撮されたっぽい被害者C子(稲豊ひびき)さん。

しょんぼりしながらまいわい市場に戻り、おみやげを購入。
なお、翌日職場に大洗土産を持っていってガルパンホイホイをしてみたところ、なぜか“jadeに彼女出来た疑惑”が浮上した模様。

(閑話休題)

この時点で時刻は17時。すっかり暗くなってしまったため、今回は磯前神社方面の散策は断念し、車で大洗駅へ移動。
残念ながらインフォメーションは17時で閉まってしまったため、新スタンプ(ミカ)を押すことは叶わずしょんぼり(´・ω・`)

そのあとは一日の疲れを癒すべく「潮騒の湯」へ。

化石海水の露天風呂(入浴料1,000円)で日ごろの疲れを癒し、小一時間ほどまったりしてました。
風呂から出た後はいちご牛乳(120円)を飲んでホッと一息しながら、夕食をどこで食べるか検討会を開始。
調べたところ俺たちの妙ちゃんが看板娘を務める「魚忠」さんに併設する「ちゅう心」さんであんこう鍋が食べられるらしいのでそちらへGO。
幸い予約無しでも待ち時間なく入れました。
車で来てるため当然アルコール飲料は飲めないので、その分料理は良いもの食べようということで予算を気にせず食べたいものを注文。今日の作戦は“ガンガンいこうぜ!”だぜw

まずはあんこう鍋(1人前2,700円)。

まずはアンキモを溶いたスープでまずはアンキモを潜らせて食べる。
アンキモ初体験だったのですが正直イメージしてたよりはちょっと…って感じの味でした(苦笑

それから具材を投下。

あんこうの身はぷりぷりとした弾力が凄くて驚きました。白身魚らしく味自体は淡白でしたがそれが濃い目のスープにあってて実にグッド。ゼラチン部分も大変おいしゅうございました。

お次は地魚丼(2,200円)。

タイ、ヒラメ、カレイ、ソイ、蒸しアワビ、エビ、タコなど10種類の地魚を堪能。
白身魚中心だったけどほどよく脂が乗っていてこちらも大変おいしかったです。

そして〆の雑炊(1人前330円)。

アンキモの濃厚な味がご飯に良く染みていて大変おいしゅうございました。

昼食が遅かったのでそれほどお腹は空いていなかったんですが、おいしかったので残さず完食できました。この食事だけでも大洗に来た甲斐があったと言えるくらい大満足でした。

食事が終わった時点で時刻はすでに20時半過ぎ。
こんな時間にもかかわらず健気に働いていた佐々木さんを撮影。
アヒルさんチームの他のメンバーが濃いのであまり目立たないけど嫌いじゃない。

こうして21時頃、大洗を後にしました。
今回は観光メインだったのでこれまで以上に大洗の魅力をたっぷり堪能できました♪

帰りは友部SAでおみやげを物色したあと、行きと同様ガルパンのサントラやキャラソンを流しながら帰路に着くわけですが、しょんぼりこんびの聖地巡礼はまだまだ終わりません。
家に着くまでが聖地巡礼とばかりに行き以上にガルパントークで盛り上がるしょんぼりこんび。

あんこうチームが三次元に来たら間違いなく女子力以外はイジメの対象になるよねとか、高校生最強は西住姉妹ではなくノンナとか、会長のおっぱいマウスパットが出たら使いやすそうとか、そんな話で盛り上がるしょんぼりこんび。とても33歳の会話とは思えません。

中でも1番盛り上がったのは前2回と同様ガルパン嫁論争。
発端はゆっきぃの
「既存キャラで嫁力が一番高いのは女子力で間違いない。今回は劇場版の新キャラで一番嫁力が高いのを決めよう」という一言。
これにより第三次嫁論争が勃発することになりました。
会話をすべて書き起こすと相当長くなるので、各キャラごとにそれぞれのコメントを簡潔に書くだけにとどめておきます。

・薔薇尻
jade「薔www薇www尻wwwぽんこつすぎて嫁力皆無やろwww」
ゆっきぃ「キャラ的には好きだけど嫁としてはないなw」

・クラーラ
jade「これもない」
ゆっきぃ「クラーラないか?普通にありだと思うんだけど」
jade「甘いなゆっきぃ。結婚したらロシア語で「毎晩毎晩遅くまで働いてるのに安月給とかマジふざけんなよ。ATMならATMらしくちゃんと金持って来いよ」って言ったあと、日本語で「お仕事お疲れ様って言ったのよ、あ・な・た」って笑顔で言い直すタイプだぞこいつ」
ゆっきぃ「腹黒いwww」

・知波単勢
jade「無能軍団www全員ねーわwww」
ゆっきぃ「…オレ、実は細見はありだと思うんだ」
jade「細www見www某所の人気投票で知波単勢最下位やでwww」
ゆっきぃ「俺マイノリティwww」

・継続勢
jade「う〜ん、継続勢はキャラとしてはみんな好きなんだが…特にミッコとかかなりタイプだけど嫁力低そうだしなぁ」
ゆっきぃ「アキとか家事なにもしなそうだしなw」
jade「わかるw」
ゆっきぃ「ミカは不思議ちゃんやしなぁ…」
jade「ミカは三次元に来たら間違いなくハブられるタイプやろうなぁ…」

・島田ママ
jade「ありだな。むしろこれ一択やろ」
ゆっきぃ「ちょwww人妻は反則やろwww」

・愛里寿
ゆっきぃ「ありだな」
jade「ちょwww愛里寿13歳やwwwまだ中一やぞwww」
ゆっきぃ「年齢的には中一だけど大学生だからw」
jade「合法…いや非合法や!まあ島田ママがあれだから将来性は高そうだけど」
ゆっきぃ「将来に期待だな」

・ルミ
jade「無能www」
ゆっきぃ「無能www」

・アズミ
jade「ドSはノーサンキュー(真顔」
ゆっきぃ「ドSはない(真顔」

・メグミ
jade「新キャラの中じゃ(島田ママを除いて)一番嫁力高そうだな」
ゆっきぃ「判断材料ないけど雰囲気的には一番家事できそうに見えるな」

劇場版では家事能力が推察できるシーンがなかったため、勝手なイメージだけで話してきたけど、消去法的に劇場版新キャラ嫁力NO.1はメグミに決定。
ただ正しい嫁力を測るためには劇場版新キャラの設定集みたいなものが不可欠なので、ぜひともバンダイビジュアルさんには頑張ってもらいたいですね。

そんなバカな話をしつつ23時頃に帰宅。お疲れさまでしたー。

以上で第3回の聖地巡礼レポは終了。
ゆっきぃとは3月20日の海楽フェスタ前にもう1度大洗に行きたいと話していたので、次回の聖地巡礼は3月上旬頃になるかな。
その間にガルパングッズがいくつか発売されるのでその辺のレポも書きたいと思ってます。

それでは今日はここまで
パンツァーフォー(・ω・)ノ
★美少女ゲーム売上ランキング★
全ての順位を見る
アクセスランキング
全てのアクセスを見る
★ランキングサイト★












★巡回サイト★
★ゲーム系サイト★
・07th Expansion
・Eternity Space ゲーム館
・MANIAC+
・Neutral
・ORANGE GIRL
・Piece Of Key Heart
・Take it easy!!
・「アンダーカヴァー」2
・エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
・かめのこおらの休憩所
・戯言邸
・人類絶滅計画推進委員会
・ティターンズの作戦会議室
・東方で紅く萌える家
・閉鎖空間・弐式
・稀神大社
・メビウスプロジェクト
・れいんどっぐ

★イラスト系サイト★
・10mo's web
・23.4ド
・40010Prototype
・5年目の放課後
・640km/h over
・732回転
・Active Mover
・AI Love Network
・Air Style
・AKACIA
・AKUA☆BIRD
・Allegro Mistic
・A/O LABORATORY
・Aquilno on WEB
・arbitrary and biased view
・ARESTICA CHANNEL
・ARI-COM
・Aroma Terrace
・ArtifactBEHOLDER
・A wild tulip
・AZU-LITE
・Azuma Yuki Official Website
・BANDIT
・BARANABE
・Bitter Sweets Website
・Black Scarecrow
・Blueberry jam
・CAFE-CAT-CAFE
・CalmCradle
・catfoodDXおかわり。
・CAT'S CAFE
・Chekoro
・Cherry*pepper
・CHIKO2MANIAX
・cocottoウェブサイト
・COLORFUL BLOG
・COSMIC COMIC
・CRAZY CLOVER CLUB
・CROSSROAD
・CUBE TYPE
・Deep Slow
・dewdrop
・Digital Underground
・dismaless
・DRAGON PANDA
・Earl-dom
・EASYGAME
・Echo View
・EFR
・ETC×ETC
・Expensive Noise
・Fancy-Free
・Fatalpulse
・FlyingCat
・for Fools
・fourthcape
・Fountain's Square blog
・FREE STYLE MUSEUM
・GALAXY STYLE
・GUNP.JP
・Happy Ending Story
・Hard Flogs
・†Heaven Stairs†
・HIGUMAXブログ
・Hi+uS
・HOBBY HEARTS
・HONEY DROP
・Holy Spirit
・Hot Spice
・H's-Room
・imoWORKS
・INFINITY DRIVE
・is-savant
・itotin's HP
・Jekyll and Hyde
・K
・kanemasita
・KNIGHTS
・KONOMIX
・kotaro's Box
・kusukusu7
・Lapis Lazuli
・LOVESAVER
・Lucky Cat
・Luna Phase
・luv/lab
・MASULAO MAXIMUM
・Medical Berry
・MilkCandy
・Monkey4
・moon light
・NeverLand
・Nilspanker
・N,s Apple web
・NtyPe
・Orange Tea Room
・OVERALL QUARTER
・pacco
・paco's room
・panda's vision
・Pendola
・Petite Cerisier
・PINK CANDY
・*pinkish berry*
・Pi.Pi.Pi
・PLASTIC IMAGE
・Popcorn Lamp
・Pure-style
・QPchick
・RAID SLASH
・RAKUKINE
・RAMBLE's HP
・RASPBERRY
・reaL
・Resemble Blue 的なもの
・RoseGray Society
・R-Type Nirvana’Homepage
・RUBBISH選別隊
・SecretAngel
・S-FORCE
・ShiBoo!
・Shooting Star
・Six Alchemy
・Snow Rain
・Studio Blue Mage
・TAROTS
・T-FILE
・Tear Drop
・tenderness.
・toki doki
・traumatize
・TRICK or TREAT
・TTT
・Tドリーム(仮)
・UA CATS
・UGCのホームページ
・UNPLANNED PLOT
・Violet Wave
・water wheel blog
・Website まひる亭
・WHITE GARDEN
・WNB MARK
・Zombie Dogs
・あぅ詰め
・蒼月雑記
・赤の7号
・アキアカネ
・アクアドロップ
・あさひあげ
・あずまや松風
・油屋
・行脚堂
・池々轟々
・いつか見上げた、あの青空の下で…
・イニシャルG
・うたたね
・うつらうららか
・梅の実画報
・裏FMO
・うろんなページ
・エフキチ
・おしゃれどろぼう
・面舵いっぱいいっぱい
・面影商会
・おもちゃ箱
・オレガノ・チキン
・俺家
・怪奇日蝕web
・海通信
・風見神宮
・カタミチキップ
・かわいそうな子
・甘泉少女
・カンソラ
・君と僕の歌う詩
・鬼武致
・きりんのちさと
・グググググ
・くぢらろじっく
・倉楽屋
・くらすけ倉庫
・幻想の麓
・原典皆既
・幸田部屋
・コゲちゃモゲちゅ
・ゴス屋(仮)
・子猫猫像
・コマイズム
・こめどころ
・さわーえりあ
・シガタケ画像展示館『画展』
・しす虎。
・漆黒のバゼラード
・しとらすいーと。
・しましまおぱんちゅ
・少年×少女
・しょんぼり部隊。
・ジンガイマキョウ
・据えZEN
・晴天ひなた
・セリオとさんぽ
・爽月華
・空のカテドラル
・たかのん大国
・だじゃれ絵描き
・黄昏の街
・堕天
・たまらんち
・チキチキTurboR
・竹馬園
・茶柱企画
・チャリンコ狐
・つくさんのやりたい放題
・翼
・でんしめ
・転々
・天々風々
・桃幻食研
・とこ夏にこな雪
・とりあえず(仮)
・トヲルのあなBlog
・なうしの
・なけなしうぃずだむ
・和
・なに気分や
・なま搾り
・なみなみ爆弾
・なるみーにょの森+
・ニシヘ、ヒガシヘ
・偽MIDI泥の会
・にのこや
・ニリツハイハン
・ねこうさプリン
・ねこねこはうス
・猫のぱらいそ with そよ風組み
・ネコマミレの描きなぐり
・灰色ユートピア
・爆天堂
・バクバクバク
・ハチャ
・白花雨&ぐりーんぺっぱーのお部屋
・八卦電影城
・ハニーデップ
・ハネゴヤ
・はねろく
・ぱらのいあ
・ハルモニア*
・はんなま
・ぱんのみみ
・ピーチボーイリバーサイド
・ひかげ倉庫
・ヒゲナシ
・備前式ロロップ
・ひなたのまど
・ぴにゃたぱ〜てぃ
・日々の暇に
・日々、平穏
・昼の月と夜に咲く花と
・貧困貧
・ぷちえご!
・不定期日記 Republic
・( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ !!
・プラスチックガール
・ぷらちな
・ヘルフレグランス
・ベンジャミン
・方円軒
・ぽこぽこ
・☆海館
・星屑の欠片
・ホーミングのアレな日記
・ぽんぽんお
・舞子海岸迄五分
・毎度馬鹿馬鹿しい小話を一席
・魔法新撰組
・美月亭
・むげん@WORKS
・霧笛堂画廊
・ムーントレイス
・桃猿の雄叫び
・焼けぷりんていこく
・焼けました?
・柳ノ室
・悠久機関車
・妖精さんの隠れ家
・妖精漫画社
・ヨツクロ

・りくる〜と
・りみっとぶれいく
・ワカラン
・惑星のかけら
・わつき屋
・んでもって

★テキスト系サイト★
・Bebopの妄想研究所
・Celestial Symphony
・cryle style
・DENY EVERYTHING
・DJみかん解体新書・改訂版。
・FiRSTRoN
・Ich denke
・Ich vermisse Sie
・K-DIARY
・KingStraight
・Last-Quarter,net
・North Book City
・PURE GOLD
・SNOWLY SUMMER
・SNOW MOUSSE
・St.AQUARIUS
・TWO Y'S
・オトノナイセカイ
・ギリギリマイマイ
・草の館
・くらきんち
・グレイブの村
・時雨堂
・好き好き大好きっ
・駿河電力/スク水.jp
・世界を革命する力を
・だーくぱれす。
・司和泉の戯言。
・てきとうなもの
・刻の大陸
・のべまてぃっく
・拝啓、弥生より…。
・箱庭●弐
・ぱにぷんの館
・日向の夢
・フラン☆Skin
・ブロックさん忍法帖
・マサオの部屋
・睦月堂工房
・楽画喜堂
・陸戦型ダンボール箱

★2ちゃんまとめ系サイト★
・2chスポーツニュースナビ
・ハムスター速報 2ろぐ
・ぷん太のにゅーす
・みんなの暇つぶし

★素材系サイト★
・I.S.W
★アニメ系サイト★
・放蕩オペラハウス
★競馬系サイト★
・JRA
・nankankeiba.com
・netkeiba.com
・TAKE A CHANCE!
・UMA-JIN.net
・熱い競馬漫画
・競馬実況web
・小島茂之厩舎の本音
・地方競馬情報サイト
・頂上庵
・馬券日記オケラセラ
・よく稼ぎ、よく遊べ!

★ゲームメーカーOHP★
・age
・AQUAPLUS
・CIRCUS
・F&C
・FLAT
・Flying Shine
・KEY
・Leaf
・light
・Lump of Sugar
・minori
・MOON STONE
・Navel
・Nitro+
・propeller
・PULLTOP
・RUNE
・Studio MebiuS
・TYPE-MOON
・Xuse
・あかべぇそふとつぅ
・戯画
・キャラメルBOX
・ケロQ
・工画堂スタジオ
・ねこねこソフト
・ぱれっと
・フロントウイング

★検索系サイト★
・CG Pocket
・CLEAR
・CODE NAVI
・Creaters Navi
・Cyberあまてらす
・ErogameScape
・Eroge RSS Checker
・Game Leader
・Game of serch
・Gamers Relaxation Site
・GC Seek
・GO Search Engin
・HAMMER×HAMMER
・JPS Search
・MEGURI-NET
・Nitro Navi
・Surfersparadise
・くりーむうぇる
・ゲーム完全攻略への道!
・ゲーム攻略リンク広場
・ゲーム派ドットコム
・ゲームマニアサーチ
・駄文同盟.com
・ちよナビ
・ドラ・デ・ステーション
・投げサーチ
・ぴあすねっとNAVI
・萌えナビゲーション
・萌えるネットサーフィン
★参加・応援サイト★
しょんぼり。



[Previous / Next]

Follow me on Twitter
mixi