団員の紹介

代表
人形劇団キノッピーの役立たずな代表
仕事は主に〆切前日に台本を書いたり、ダラダラしたり、ダラダラしたり、ダラダラすること。
なにかとアバウトでファジー。(曖昧で適当?)
家族は夫と3人(中3、小6、小2)。かろうじて末っ子だけが、人形劇を楽しみにしている。
趣味は妄想、空想。好きな言葉は「自由」。夢はアルゼンチンに行くこと。

何年前だ?
2011現在、子どもは高2、中2、小4に成長しました。末娘はいっしょに公演に行ってちょっとしたお仕事(お手伝い)を任してもらえるのを楽しみにしてます。
趣味はかわってないけど、夢は韓国に行くこと。近っ!(笑)
たまちゃん
働き者の事務局
公演の依頼の窓口です。
明るくやさしいおばさん(失礼)で、公演先の子どもたちから「たまちゃ〜ん、また来てね!」と慕われています。
中1、中3、高2と、3人の子どものお母さん。
小さいけど(失礼)、すごいバイタリティーのある人です。
趣味はミニバレー。
現在…一番上の娘は就職しました!
相変わらず元気です。
ひろみちゃん
裁縫はおまかせ。(洋裁学校卒)小さなものから大きなものまで、あっというまに縫ってくれます。
ヨガスクールに通い、その柔軟性を生かして(常人には無理な体勢で)人形を操っています。
高2、中3の女の子のお母さんです。(2011現在長女は短大生、次女は高校2年生)
趣味は書道、ヨガ。(あと、最近はゆる体操もやってるね。)
ゆきえちゃん
明朗会計の会計さん。
しっかり者で几帳面で男らしいので、購入した物の代金は無言でくれます。でも、ちょっと領収書を出すときドキドキするのは何故?
大道具などのセットを1番覚えているのも彼女です。すごいぜ。
高身長なので、上の物など「それ取って〜」など、ついつい使われてしまいます。
中2の娘のお母さんです。(2011、高校1年だね)
まりっぺ
劇中歌(?)作曲を担当。
「♪フフフ〜ンってこんな感じで」と、お願いすると、ぴったりな曲をつくってくれます。
パネルシアターなどのキーボードも担当。歌も上手。
制作は微妙です。
幼稚園の先生で、高1と小6の女の子のお母さん。
趣味は吹奏楽(フルート)。
↑今は娘が高3と中2だね。
なおP
きっちりしてます。セリフも、確認して一字一句間違えずに覚えます。
「もぉ一回やろうよ(稽古を)」と言い出します。お母さんのようなお母さんです。
縫物などは…まぁそれなりに…。
中3中2の女の子のお母さん。

娘も今では高2高1です。最近は韓流にはまってます。
あけちゃん
動物の鳴き声は大得意です(特にトリ系?)、歌も上手。 
稽古日など、とにかく時間に正確です。1番に来ます。
頼んだことはキッチリこなします。頼まないこともやってくれます。台本に書き込みをするまじめな人です。責任感が強い人です。
気づくと稽古場をホウキで掃いてます。
中3の女の子のお母さんです。(娘も高2ですよ)
りっこ
人形などのデザイン担当。
とにかく、美術関係は彼女におまかせ。可愛く、愛される人形のデザインを考えてくれます。
あと、歌もうまい! エプロンシアターなどでその美声を披露しています。
高1の娘と小1の息子のお母さん。
趣味はコーラス。
(娘は高3、小3の息子は生意気な感じで実にかわいいです)
えりこ
とにかく丁寧で頑丈な物を作ってくれます。
開かない蓋も開けてくれます。
探しものも見つけてくれます。メカに強いです。
ドラえもん(のような人)です。
歌も得意。でも、アドリブに弱いです。
フルタイム働く、中3と中1の男の子のお母さんです。
長男は高2、次男は中3!受験生ですねぇ
ゆきちゃん
歌って(どーなの?)踊れる人です。かなり踊れます。覚えが早く、正確に人形を動かします。作製も早いです。
日頃の剣道で鍛えた上腕二頭筋(?)で、重たい人形を軽々と操ります。
中1中3、高2の三女の母。
趣味はミニバレー。
↑娘たちは、中3、高2、そして看護師さんのタマゴ!


戻る