LOGO
For Netscapeェ later than 1.1.

Home Photo Travel Sound Freind Post Related Profile

トンサのツェチュ祭見学とオグロヅルの里フォブジカ谷 9日間
「ヤクランド」でトンサの祭り+オグロヅルのツアーを募集しています。あと2名です。興味のおありの方は早めにお申し込みください。
◆トンサのツェチュ祭見学とオグロヅルの里フォブジカ谷 9日間:2006年1月6日(金)〜1月14日(土)、396,000円

ブータン写真展(三重県津市)
「11月3日〜5日 ミユキフォト」
津市丸之内養正町、森永ビル1階 (059・224・0710)

「ブータン青春ラプソディー 伝統と現代のはざまで」
2005年11月20(日)  22:20-23:00  NHK-BS1 BS世界のドキュメンタリー (スペインのTV制作)
ブータン初のディスクジョッキーをめざし、現代化路線をひた走ろうとする一人の青年と、 伝統に忠実に僧侶としての道を歩みだした青年、2人の生活を対比させながら、 急速に様変わりしようとしているブータンの今を見つめる。

「ブータンの子どもと女性〜国民総生産より国民総幸福の国から〜」
東京・青山のUNギャラリーでは、2005年11月1日(火)から11月30日(水)まで、 ブータン・ユニセフ写真展を開催されます。

メールフレンド募集
ブータンの方がメールフレンドを募集しています。興味のある方は、奮ってどうぞ。

counter What's New? About English


Paro Dzong グズ・ザンポー・ラ!

ブータンって知ってる?
日本と同じアジアに在るんだよ。日本の人って私たちに似ているって、本当? お父さんが外国に行った時に、日本の人に間違えられたって言っていたよ。
Children 私達の王様は、お金の量(GNP)よりも幸せの量(GNH)の方が大事なんだって。私には良く分からないけど。ブータンでは、仏教を信じ、礼儀と伝統を重んじ、自然がいっぱいの良い国です。

 私達は、国語の他に小学校で英語を習っているので英語も話せます。また、ヒンドゥー語、ネパール語等も分かります。日本の人達は何カ国語話せますか。工業の発展した国だから、沢山の言葉を喋れるのでしょうね。英語の話せる方は、是非ブータンに遊びに来てお友達になって下さい。


ブータンでは、文化保護政策を行っているが、年々街には車が、家ではビデオデッキが増え外国の文化に接し、じわじわと近代化の波が押し寄せて変化している。特に、首都ティンプーでは著しいように思われる。 しばしば、最後の秘境と形容されるブータンですが、いつまでその姿を残していれるのだろうか?ブータンを訪れるには、今しかないかもしれない。

 俺が、ブータンに2年間住んで取りためた写真でブータンの人、自然、風習、建築物等紹介したいと思います。ブータンに興味のある方は、徒然なるままに見ていって下さい。


 ブータンフリークの方、耳寄りな情報があったら教えて下さい。また、このホームページに 御意見、御要望、御教授、御非難、御批評等なんでも大歓迎ですからメールして下さい。
 もし、よろしかったらあなたのホームページにリンクを張って下さい。また、アジア、アフリカ、中南米関連のホームページを開設していましたらリンクを張らして頂けませんでしょうか。
メールを送る。

EnglishAll Rights Reserved, Copyright (C) 1996, LitteDragon Agency.
当ホームページ中の内容、画像等はリットルドラゴン企画が所有し、これらに対し無断で複製、転載、加工等の行為を禁じます。