モルガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ベース:モルガキャノリー)
 

作者:のせさん

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することはご遠慮ください-





■制作記事
モルガがたまらなくかわいいぜ…かわいすぎて手の加えようがないぜ(´д`*)
そんな想いからド直球で料理してみました(笑)
カラーリングは自分にとって一番慣れ親しんでいるガイロス仕様にしました。
実は最初にモルガが発売されたころ自分はまだこの世に生まれてなくて、なんだかとても感慨深いです。。
本体塗装について、時間短縮したい部分や筆ムラを排除すべき部分はエアブラシを、じっくり味を出したい部分は筆で行いました。

頭部や尻尾の部分は、溶きパテによる梨地表現とドライブラシを組み合わせて塗装しています。僕はこれを勝手に「アルビノ塗装」と呼んで愛用してますが(笑)、これによって独特の表情が出るので面白いです。

キャノピーはキットの元々の色がクリアオレンジなので、これをグリーンに塗装します。つやあり黒⇒シルバー⇒クリアグリーンの順に吹き付けてみました。

エナメル塗料で全体にウェザリングを施した後、頭部ガトリングを真鍮パイプでディテールアップして完成です。


>> CC9 INDEX

! caution !
-ここに掲載されている画像、文章等を無断で転載することはご遠慮ください-

c ゾイド ( ZOIDS ) はTOMYの登録商標です