metalliccarのミニカーは「楽オク」で放出中!!

★TOP★

まめしばミニカー博物館

リンク チッチの研究室 愛犬ももたろう アルバムブログ
マイクロカー 私とマークU 私のカーライフ 時々日記ブログ
気ままな掲示板 愛車自慢掲示板 おもちゃ掲示板 YouTube


MINIATURE CAR MUSEUM ENTRANCE

metalliccarのミニカーは「楽オク」で放出中!!

☆『メタリッカのミニカーコレクション』☆
どんなところで私がコレクションを収集して
いるかというと、一般的なおもちゃ屋さんは
続きを読む


フェラーリとの出会いというのは,私の人生
の中で3度あります。 最初の出会いは小学
生の頃,もちろん,かの「 スーパーカー
続きを読む

  


私の人生の中で特に印象深いクルマのひとつ
として真っ先に挙げるマシン・・・それはス
カイラインです。実際に所有したことはない
続きを読む

  


橋本増次郎が1911年に東京に「改進自働
車工場」を設立(「働」は間違いではなく
「自動車」とは言っていなかったのです)
続きを読む

  


ホンダの代名詞とも言える「スーパーカブ」
が発売されたのが1958年。この高性能
50cc2輪車はノークラッチである上
続きを読む

  


トヨタのイメージは「堅実」。要は真面目さ
が溢れているわけなのですが、かつてはこ
の様な独特なクルマを作っていたのだと
続きを読む

  


国産車で最初に「クーペ」を名乗り、当時一
世風靡していたスバル360よりも低価格で
1960年にリリースされたマツダR360
続きを読む

  


今や、三菱のランエヴォと並んで、ラリー色
の濃いスバルですが、私がスバルと聞いて一
番最初に思い出す車は、やはりスバル360
続きを読む

  


徳大寺有恒さんから「車好きのいないメーカー」
と酷評される三菱ですが、一方で早くからモー
タースポーツの世界ではホンダ同様に活躍を
続きを読む

  

やはり代表となればメルセデスなのでしょうけ
ど、私にとってBMWとポルシェというのがド
イツ車の中で一番印象的です。それは、やはり
続きを読む


旧車を語る上で忘れてはならないアイテムが
笑うことなかれ、タカラ(トミー)から出さ
れているチョロQです。小さなプルバック
続きを読む

  


自動車を楽しむアイテムとして欠かせないも
のに雑誌や単行本があります。ここでは私が
日頃愛してやまない文献を紹介していきたい
続きを読む

  



NOTICE:基本的にこのサイトで使用されている写真は携帯電話のカメラで撮影している!
BBS(掲示板)

※当研究所の掲示板は携帯電話対応です!!





WELCOME TO MINIATURE CAR MUSEUM



当サイトで提供される情報等は予告無く変更される場合があります。また、情報の正確性及び最新性の確保には最善の注意を払っておりますが、完全さを保証するものではありません。不測の情報や間違い等に関しても、一切の責任を負うものではありません。当サイトのご利用は、お客様ご自身の自己責任の上でご利用なされるものであり、当サイトの公開に関する関係者は、当サイトを利用して発生したいかなる損害等に関しても、一切責任を負いません。当サイトからのリンク、及び当サイトへリンクしている第三者が運営しているWebサイトの内容で当方が関与の有無に関わらずこれらのサイトをご利用になった上でのお客様に生じた損害は、一切責任を負いません。


MY CAR LIFE
MICRO CAR
GALLERY
MarkU
Momotaro
picture bank
LINKAGE