●おまけ


最後に、今までの簡単な「おさらい」をしておきましょう。

(♪ ラップ調で ♪)


1.「向いてる?」

・本読むの好き? ・文章書くの苦にならない?

だったら「情報起業家」に向いてるよ。♪


2.「やりたい?」

・やりたくないこと ・やりたいこと ・やるべきこと

はっきりした? 「情報起業」って「やりたいこと」だった? ♪


じゃ、情報起業のテーマとして「何やる?」

・好きなこと ・得意なこと ・今やっていること

これらを

「現在→過去」「現在」「現在→未来」という切り口で

描いてみたら?(みたらー。)♪


情報起業家の「やっていること」は、

・Input(情報収集) ・Processing(情報整理) ・Output(情報発信)

だよね。(だよねー。)だよね。(だよねー。)♪


最後に、情報起業家の「売っているもの」は、

・「役に立つ」(有用性) ・「何となく合う」(人間性)

だよね。(だよねー。)だよね。(だよねー。) ♪


(ラップになってた?・・・)


次へ

目次のページへ