本文へスキップ

ノートルダム幼稚園・保育園は新潟市西区にある子育て支援もおこなっている園です。

未就園クラス

  さくらクラス
少人数でゆったりとした雰囲気のさくらクラス。子どもが安心して馴染んでいきます!
お子さんといっしょに遊びにきませんか?

同じ年頃のお子さんとふれあう機会を持ちたいと思っている方、小さい赤ちゃんのいるお母さん、
リリアハウスに遊びにきませんか?いろいろな悩みを話したり、親子で遊んだりして、楽しいひとときを一緒に過ごしましょう。

さくらクラス開催日:毎週 水・木曜日
        (下記カレンダー参照)

時 間:10:00~12:00
対  象:0歳から就園前のお子様と保護者 
参加費:100円  
おやつとお茶を用意しています。

予約はいりません。お気軽においで下さい。


●毎回「つくって遊ぼう」「うたって遊ぼう」「絵本で遊ぼう」「英語て遊ぼう」などのテーマがあり、親子で楽しめる計画をしています。
●幼稚園のホールで遊んだり、在園のお兄さん、お姉さんとふれあう機会もあります。


子育て相談

●子育ての悩みや、就園の不安などを、お子さんを遊ばせながら相談してみませんか?
 必要に応じて、専任教諭や園長が個別面談に対応します。毎週 水、木曜日10:00~12:00 
上記の日以外にも相談があれば対応します。
✿メール・ファックス24時間受け付け…場所(教務室・園長室)
✿電話対応9:00~17:00(025-269-2406)
✿座談会風のグループでの話し合いの中で(保育室等)




8月の予定
30日(水) 水であそぼう
31日(木) 水であそぼう
水あそびができる着替えを持ってきてね!


9月の予定
月  火    木  金  土 
    
     
  うごいてあそぼう 認定こども園のお話&人形劇
10 11 12 13 14 15 16
  お休み お休み  
17 18 19 20 21
22
23
 
  英語であそぼう 原先生の絵本読み聞かせ  
24 25 26 27 28 29 30
    歌のおねえさんのコンサート なっちゃん先生のリトミック体操(ホールにて10時から)  


9月8日(金) 認定こども園のお話&人形劇
10:00~11:30
自園の特徴や来年度の定員などをお話しします。入園に関する質問などありましたら、お気軽にお尋ねください。0歳の赤ちゃんからどうぞ!
10時から園ホールにて、人形劇もあります。お気軽にいらしてください。



英語教室
 
歌ったりゲームをしながら、やさしい英語にふれて遊ぼう!英語のあこ先生が教えてくれます。

原先生の絵本の読み聞かせ
 童話作家の原先生が、年齢にあった楽しい絵本を読んでくれます。パネルシアターもあるよ!心がほっこりするおはなしタイム♪



歌のおねえさんのコンサート
 
思わず体を動かしたくなるような、エレクトーンの音が響きます。みんなが知ってる曲もたくさん出てくるよ!歌のおねえさんと一緒にリズムにのって歌って踊ろう♪


 

【おしらせ】
          
さくらクラスのあとに、園見学をしたい方は、気軽にお声掛けください。

copyright©2012ノートルダム幼稚園・保育園 all rights reserved.