皇紀2663年2月26日

合宿から無事に帰りました!いや〜楽しかった!
合宿の感想を書きます!

でもその前に業務連絡!
2月25日夕方〜26日夕方まで
乱心がありました。それについて判る人は判ります。
わからない人は無視してください。
わかる人はその乱心中のことは全て無かったことにしてください。
ANDYは素直ではありません。
比較するとワインのコルク抜きが真直ぐに見えるぐらいに心が曲がっていて素直ではありません。
反省します m(_ _)m これが素直でない心で書ける限界です。
以上業務連絡でした。

今度こそ合宿の感想です!ってその前にもう一つ!
21日の日記で合宿前の勉強会をすると言いました!が、ワンゲルの決まり事として
8時間寝る決まりがあります。
それを尊守するために説明所か、日記さえ書く暇がありませんでした。
「刑法はフィクション、民法はファンタジー、警察は幻覚です」がモットの管理人としては珍しく決まり事を守りました。
こう書けば見栄えはいいのですが睡眠不足での登山はきついんです、本当に!
いや、ね、計画では十分に時間がある予定でしたが合宿の為のケーキを焼くのに失敗しました!
キャラメルが焦げたのに気付かずにそのままケーキに塗ってしまいました(涙)
作り直しました。そこで時間が無くなりました。
その後に寝床に入りました。。。。
ところが眠れにゃ〜ぁい!
管理人は普通11時頃寝るんですね、そんな日常の人に8時過ぎに寝ろと言うのが無理です。
今の日本が88艦隊を創るぐらいに無理があります。
(またまたカルトネタ、管理人は執念深いですよ!)
それでですよ、時間は11時過ぎを回りました、でも眠れない。
気分転換に
小さな赤い本(嘘、本当は「鷹が舞い降りた」)を読む、闘志が漲って来て余計に眠れない。
       
(↑更なるカルトネタ、本気にしないでください)
時間は午前1時、眠れない、眠いけど寝れない。頭が*‘{%$だ。
何となくテレビの電源をつけて見る。ホワイトノイズの中に神様を見つける。
拝み続ける事数時間、テレビショッピングが始まり、神様がいなくなる。
時間は起きる30分前、携帯が目覚ましの代わりだ。携帯を見つめる。
携帯がホルスト・ヴェッセルの調を奏で始めるのと同時に止めて「やってやったぜ・・」と一人でほくそえむ。
       
(↑またまたカルトネタ、今度は本当です)
結局、睡眠時間
完全な0(ゼロ)!
アイゴー!最後の手しかないのか、エフェドリンを1錠飲む。
これが後ほどに悲劇を生むとはこの時は知る由も無かった・・・ドラマの解説風
十分後、復活!待ち合わせの熊本駅に出発
!!テンション超高い!!
話がすごく逸れてしまった。大体は合宿前の勉強会の説明をする予定だったのに。
ではここで勉強会の説明をします。
勉強会とは合宿の直前に行う合宿の最終打ち合わせのような物である。
その時にする事はSLによる翌日の行程の確認、荷物分け、各人の健康チェック、ムエタイ、前もって三日間ラジオを聞いて造った気象図を元に天気を予報するなどなどです。
管理人的には荷物分け、特に食材分けが一番燃えます。
この時にパンなどの潰れる物、肉などの冷凍が必要なものに当たったら災厄です。
一番いいのは缶詰、大根、人参などの固い、常温保存系です。
参考までに管理人は今回はシメジとスパゲティーでした。この中ではとても当たりでした!
以上が勉強会の内容です。終わった後にお話とかのお楽しみが待っています。


肝心の合宿がどうなったかと言うと、明日の日記へのお楽しみです。
管理人は27日で合宿の思い出を書きます。
PL、SLによる写真付の合宿記は一週間程度で載せます。お楽しみに!