皇紀2663年3月03日

こんにちは管理人です。管理人日記ですが今日はよっすぃ〜さんの合宿日記をアップします!
判りやすいように参加している部員を紹介します。

顧問・食当、三年生、ハンドルネーム未定
PL・装備、よっすぃ〜さん
SL・会計、ハンドルネーム「オリバー」、部長です。
記録、重役の午後さん
衛生、起床、ANDY
以上です。

長いので1日目と2日目に分けて載せます。ではここより下がよっすぃ〜さんの日記です!

合宿報告☆
2/24〜25 一泊二日の合宿
目的地は福岡県の福知山&
鷹鳥山
目的はリーダー養成と共に今年初の合宿を楽しむ事!

メンバーの内、私以外は男性陣!!
しかも私が一番年下という中で始まったこの合宿。
いやはやどうにかなるものですねー。
とりあえず、この二日間、自分の行動をふりかえって日記形式でやっていきたいと思いまーす。
1日目
5:00起床。目覚まし+携帯でパッチリさっぱり起き上がる。
いつもはこれじゃ起きれないのにやっぱり合宿だから
でしょうか?
時間通りに起きれたと満足しつつ、準備をしていると親まで起きてきた。
そんなに自分が時間通りに起きれない人間だと思われているのか...と一人ショックを受けていたら単に仕事が早番だっただけらしい。

びっくりさせるなよーもぅーって感じだった。なんだかんだで6時前にパーメンにTELする。
TELしてすぐに出る人がほとんど。しかしの重役の午後さんは声が夢の中って感じだった。
ごはんをたべ、来るまで川尻stへ。電車の中は学生がたくさん。しかも座って携帯しているし。
めっちゃ怖かった。5分程度で熊本stへ。
6:50頃にはすでに熊本stでパーメン待ち。二番目に到着したのは顧問さん。さすがです。
三番目はANDYさん。自転車でさっそうと現れる!!。
残りの2人は仲良くやって来ました。でもみんな遅刻する事なく集合。すばらしいですね。遅刻しないって。
「TSUBAME」に乗って博多へ。車内で顧問さん、ぐっすり。
他四人で雑談会となる。3人でSLをいじめる。なかなか面白い。途中で眠る。
起きるとまだ2人でSLをいじめていた。
しばらくすると博多に到着。乗り換えて、直方stへ。
その電車のいすに一同驚く。やっぱり福岡はハイテクだーσと感心しながらすぐ直方stへ。
ここで30分程度バスを待つ。皆トイレを探し、駅をうろうろしていたのは私だけではなく、他のパーメンも同じだった・・・。
人にたずねてトイレ発見!!がしかし……
直方stへ行く人がいれば、アドバイスします。直接聞いてください。HPでは言いたくないので...。
バスに乗るとき、同じバス待ちをしている障害者の子供に私のそでをひっぱられ、しかも
「ねーちゃん、ねーちゃん」
と呼ばれていたらしい。
最悪な事に私は全くそれに気付かなかった!!!(本当に)
見ていたSLさん、顧問さんからは「よっすぃ〜さんって怖いね、無視していますよ〜。」などと言われ青ざめる私。
あの時の子本当にごめんなさい。
何とかバスに乗り、内ヶ磯バス停へ、ここで体操をして、いざ出発!!が、さっそく道に迷う。
ダム工事中のため、道路が変更になっていた。とりあえずルートに沿っていくと・・・。
工事のおじちゃんから「そっちはダメヨー。」と言われ、別の道へ。ひたすら歩く。
途中で一台車が通る、かわいい犬ちゃんも同乗。PL犬にみとれる。さらに歩く。
キノコの群生をみつける。ANDYさん「キノコを夕食に…。」
それは痛い、痛すぎる。どう見ても人工的に栽培されているキノコなのに(笑)。
分岐につく。顧問さんから「どっちにいくの〜?」とプレッシャーをかけられる。まっすぐずんずん進む。
するとくねくねうねうねの坂道に。これが結構急でどこまで続いているのか判らないくらい。
エンドレスにつづくのかと思われたころダムの上に到着!
ここで休けいをとる。いや〜、ダムを上から見るとすごい眺めですよ。
しばらく歩いて、やっと登山道らしくなる。
しかし、このメンバー、SL、PL共にネタのない、組み合わせ。よって盛り上がりに欠けるのだ。
顧問、他のメンバーが必死に「なんかしゃべれ」と突っつかれ少し話し出す。
沈黙⇒突っつかれる⇒少し話し出す⇒沈黙、とこの流れが固定化される(笑)。
そして分岐のたびにルー判に。道が微妙+顧問さんのプレッシャーで心配になるSL,PL。
この2人はプレッシャーに大変弱いらしい。
福知山は急登続き。しかも雪がとけて土がすべってさあ、大変。
ふつうSLが「スリップ注意〜」と言うんですがSLがすべるので
「スリップ注意」→「○○(SLの名前)警報発令、ウ〜〜〜〜」と言うようになったのです。
SLは本当におかしいぐらいすべるんですね。それは根子岳で判明し、今回の合宿で決定的となったのでした。
とりあえず小屋にたどりつき、一日目の行程を終え、一段落。
4時前夕食の準備を始める。ルー判にでる。寒い。手がかじかむ。怪しい雲行きになる。
キリが出てくる。ルー判を一通りすると、さっさと小屋へ戻る。
小屋に戻ると、夕食が出来ていた。
鍋の横には大量に余った野菜が……。このなべはいったいどうなるのだろうか。
根子岳のあくむ(3人で3人以上の量のなべをたべた、きつかった)を思い出した。
でもおなかがすいていたせいか、食欲旺盛なワンゲラーのおかげで完食。
しかしこれは前菜にしかすぎない。
残り汁+ラーメンスープでラーメンを作る。圧倒的に水が少なく、大変こってりしたスープとなった。
一人、「やまちゃんはこんなスープなのか…」と考えてみる。山で食べるものは何でもおいしいからね。
メインデッシュが終わるとデザート登場!!
次の日がPLのバースデーだったので、ろうそく付のケーキが出てきた。
ごはんの後のケーキおいしかった。5人で食べるとけっこうお腹に来ますよ〜。そしてココアを飲みました。
もう合宿なのにこんなにおいしいごはんを食べていいのか?幸せすぎる〜。と思いつつシュラフの中へ。
しかし、就寝時間まで2時間。なにもする事のないパーメン。お約束のように(!?
)おしゃべりが続く。
SLはドラえもんになり、PLとANDY先輩にはいじられるし、顧問さんはしゃべりっぱなしで重役の午後さんは一人夢の中へ行くという壮絶な時間となったのでした。
ってなわけで1日目終了。くだんない文章で皆様ごめんなさい。

以上がよっすぃ〜さんの合宿日記の1日目でした。
よっすぃ〜さん、文章がくだらないなんてとんでもない、すごく読みやすいいい文章だと管理人は思います。
よっすぃ〜さんの合宿日記の2日目は近い内に載せます。お楽しみに!
あと、その他のパーメンのコメントもそれと一緒に載せます!
ではまたその内に!