皇紀2663年3月13日

管理人、この頃ネタ不足なのですよ!
だから日記も途絶え、途絶え、
しか〜し!
今日は好都合に投稿がありました。
部長のオリバーによる合宿紹介です!この合宿、管理人もついて行きます。メッチャ、楽しみです!

春合宿計画紹介!
今回、春合宿は奄美に行きます。そこで、どんなことをするのか少し紹介します。

1日目
熊本交通センターを出発してバスで鹿児島を目指します。(鹿児島はいいところです。一度はおいで)
で、鹿児島新港でフェリーに乗って奄美大島へ!
船の中では恒例となりました、第三回大トランプ大会が開催され、盛り上がる事間違いおなしです。
(競技はセブンブリッジ、大富豪、うすのろ、etc)
この日は波に揺られて船泊します。
(きっと、酔っちゃって気持ち悪い、いや、ゆらゆら心地よい眠りに就けるはず・・・?)

2日目
早朝、名瀬港に到着〜!!(このあたりからみんなワクワク、そわそわ落ち着かなくなってくる)
バスでヤドリ浜キャンプ場、その後、ホノホシ海岸へ。
ホノホシ海岸は奄美にはめずらしい岩海岸で丸っこい石がごろごろしています。
そこでは綺麗な海を眺め、みんなで青春します。(生きるってどういうことだろうね…、とか話して)
ヤドリ浜キャンプ場に戻って夕食をすませたら釣りをします。
クロとかチヌとかカツオ?とか釣れるらしいです。釣れたらおフランスにして食べる予定です。
こうして2日目は終わりです。

3日目
キャンプ場を出てアイランドサービスへ向かいます。ここではカヌーを楽しみます。
マングローブ原生林の中を探検体気分で進んでいきます。
奄美の大自然に抱かれ、日常生活の心の疲れを癒すのです。
その後、やけうちの里へ行って温泉に入ります。
そうして体の疲れも癒しちゃいます。三日目はやすらぎの日です。

4日目
この日は湯湾岳に登ります。湯湾岳は奄美最高峰の694mで運がよければ、国の特別天然記念物のアマミノクロウサギが発見できます。
また展望もよろしく、奄美が一望できます。
がんばってアマミノクロウサギ発見調査していきたいと思っています。
4日目は一番の難所です。

5日目
5日目はまずフォレストポリスに行きます。
フォレストポリスは森林公園やマテリアの滝があり、世界的に貴重な動植物(アマミノクロウサギ、イシカワガエル、ケナガネズミ、イノ○○○シキ?)が見れます。
次に行くきびの郷、磯平パークにはきび園(世界各国からとりよせた26種類のサトウキビ)やサタ小屋(黒糖の製造所)、ソテツ園があり、南国気分♪を満喫〜。
で大浜海浜公園で海を眺めて、奄美の旅を終えるのでありました。
めでたし、めでたし。

以上がオリバーさんによる合宿紹介でした!
管理人的補足をすると参加するのは
オリバーさん、よっすぃ〜さん、トコさん、三郎さん(仮名?)、ANDYです。
PL、SLはそれぞれオリバーさん、よっすぃ〜さんです。がんばってください!
管理人は期待しています。仕事辞めてまで時間作りました!(結局、1週間後に同じ所に再就職しましたけど。単に喧嘩別れして、仲直り)

最後に合宿の終わった後のお楽しみ、アフターです!
レンターカーを借りて、島を観光します。夜のお話とかとてもお楽しみです。(お題は東西冷戦、SABOT付榴弾、そして
こ・い・ば・な!)
誰がいじられて犠牲になるのでしょうか?
では次回をお楽しみに!