皇紀2663年4月21日

今晩は、ANDYです。
早速ですが宣伝です!
熊本空港横の高遊原分頓地の
西部方面航空隊創隊42周年記念行事(つまりはオープンデー)が27日日曜日にあります!
事情により、規模は縮小されるものの例年、ANDYは行って楽しんでいます。
見所は(あくまでも去年の、今年はわからない)第8偵察隊のバイクによる曲芸
ヘリによる消火活動(自分は五回以上見ていますが一回も目標の発煙筒に命中した所を見ていません。まぁ、本来はそんな小さい目標ではなく、山面に当てればいいので問題は無いと思いますけど)
自衛隊機、民間機による編隊飛行やコブラの曲芸飛行。
後もちろんマニアにはたまらない売店!
さて、なぜここでこんなことを宣伝しているかと言うと実は、
ここで取り上げている第8偵察隊と春合宿の時にフェリーをいっしょにした中です!
微妙なつながりでした・・・・・・
管理人がミリタリ-オタクと言うのもありますけど。

さて先週の土曜日に新人交流会を実施しました!んで報告します!
前日、ちさまさ邸に8時過ぎに集まって鶏飯の仕込みをする。
錦糸玉子を作る、たくあんを千切りに切る、茹でたささみを千切る(ここでオリバー氏、一人だけ火傷する、繊細な指先だ)
鶏ガラスープを作る。
そうしているうちにもう十時、ここで嬉しい事にちさまささんから
チーズトマトソースのスパゲティーが配布される。
すごく美味しかった。
管理人、スパゲチーと言ってしまった。
よっすぃ〜さんにすごく馬鹿にされる。一人で
よっすぃ〜さんはSであると納得する。
そんなこんな作り終わり、部室に運ぶ。
当日、雨の中朝9時集合。9時15分にオリバー氏、よっすぃ〜さん現れる。
よっすぃ〜さんのマイカーで(ブルジョワめ!(
微怒))スープを取りに行く。
9時50分スープを容器に入れている時にオリバー氏から「早く来い」と催促のTELが!
(遅れた人からそれはないでしょう・・・・)
スープを運んで体育館でバトミントンのネットとか張り始める。10時20分誰も来ない。
管理人一人で泣きそうになる。とりあえず三郎さんとバトミントンを始める。
さすが元バトミントン部、強い、ANDYはこてんぱにやられる。
新入生登場!一緒にプレー開始!すんなりと解け込む、良い感じだ!
サークル棟掃除に駆り出されていたよっすぃ〜さん登場!
以外と下手だった。
ANDY的には休日は邸宅の庭で執事のセバスチャン相手にテニスを楽しんでいるイメージが合ったのに・・・
疑問をぶつけてみると「そんなの有り得ない」と冷たくあしらわれる(

四年生のお姉ー様現れる、プレーする、疲労困憊で倒れる。
「若いっていいね」と言い出す。
お姉ー様方もまだまだ若いですよ、と思うANDYです(単にPL権に合格したいだけ(嘘、本当に若いですよ))
そんなこんなで食堂へ移動、鶏飯を美味しくいただく。
ここでそ。さんから「杏仁豆腐、本当は市販品でしょう?」疑惑をかけられる。
本当に自分で作りましたと訴える管理人、何とか信じてもらった。
その後、部室で大富豪タイム。
月曜日の為に一人分鶏飯を作って、冷蔵庫に入れる。
ANDYが帰ったのは4時過ぎ、まだ大富豪が続いている。
結果的には新入生交流会は大成功だったと思います!

追伸、月曜日のお昼に冷蔵庫へ!
鶏飯食われていた!(怒)
俺の昼飯カムバックシェーンCOMEBACK!

明日の日記は春PW2の記録さんの自由投稿を紹介します!
お楽しみに!