皇紀2663年5月4日


今日も天気がいいですね、快晴です。
今日は管理人、天気が余りにもいいので
献血に行って来ました。
一見、関係無いようですが、天気のいい休日は
献血者の数が減るとの事、
皆さん献血に協力しましょう!
事故った時には優先して血をもらえるし、献血した分医療費が割り引きになります。
いい事をした満足感もありますし!

献血の後はバイクでブラブラと阿蘇へ!
そこで見てしまった変な存在を二つ紹介しましょう。
一つ目は
自分!(笑)
にゴーグル、手袋もOD色、ヘルカバーには階級章、師団章が縫い付けられている。
知らない人が見たら引くでしょう!

二つ目を紹介する前にちょっと前置き。
自分は移動する時はいつでもラジオを聞きます。
車の中、自転車、バイク、歩く時も聞きます。
んで、お約束、今日もラジオを聞きながら、バイクに乗っていました。
時間は夕方の5時過ぎ、結構渋滞です。
ラジオからはFM中九州の番組「スタンドバイミーが聞こえてくる」が流れている。
映画「スタンドバイミー」のあのテーマ音楽と同じテーマ音楽の番組です。
渋滞で横に止まっていた車も自分と同じ番組を聞いていました。
何気なく運転手を見ると、何だか妙な手の動きをしています。
両手を胸の高さに持ってきて5秒おき位にさっと動かす。
何か
新興宗教か?と思いながら観察を続けると判りました。
何と音楽スタンドバイミーのマラカスに合わせて手を振っていた!
ラジオを聞きながら一緒に歌う人って結構いますよね。
でもマラカス?!
マラカスですよ!
マイナーだ!
そのおじさんと併走しながら、真似したいという衝動に刈られるANDYでした。