皇紀2663年5月14日

春合宿の2日目の日記です。
書き始めはトコさん!

2日目3月20日am4時起床です。フェリーで目覚め、したくをして50分に船をでる。
名瀬港につき、妙に体育系な挨拶をしている修学旅行中?の中学生と遭遇。
そこをでて暗い中交通センターへ。と思ったら開いていない〜〜〜。
仕方ないから外で朝食をとろうとしていたら、おじちゃんが登場、開けてくれた。
そして朝食をテレビをつけてとる。のんびりam8時までバスを待つ。バスで古仁屋まで行く。
つり道具(しかけとえさ)を購入。
お昼のパンを買い、本屋さんで暇つぶし。寝坊助さんはクロスワードパズルを購入。(あとで大活躍)
で、バスでヤドリ浜キャンプ場に到着、テントを張ってお昼ごはん。
食パンにパン工房とりんご、コーンスープです。
その後、ピストンでホノホシ海岸へ行きました。ホノホシ海岸の浜は丸い石なのです。
海の波が打つとがらがらごろごろ

洞穴を通ってみたり、石に字を書いてみたり・・・するとだれかさんの墓石が・・・できちゃいました〜
カラスの襲来を受けながらも(?)ヤドリ浜へ帰る〜♪
ここからはオリバーさんの担当です。
帰ってきて夕食を作りました。今回の夕食は鍋でした。
中身は白菜、大根、椎茸、シメジ、まいたけ、えりんぎ、ウインナーetc+ご飯。おいしかた!!でも美味しかった。
その後釣りへと向かうことに・・・しかし、つりスポットを探し、迷う事になり・・・。
でやっとたどり着いた先で
釣り釣り釣り
よっすぃ〜さん(自称19)がなーんと!!フグを釣り上げる。
トコさんがフグ調理免許をまだ取得していないという事で残念ながらリリース。
釣果はあまりなかったけれど、夜の潮風ピューに吹かれているのもいい感じでね。
帰ってこの日は早々と就寝しました。

以上が2日目でした。
3日目が楽しみですね!