皇紀2663年5月29日


アフター1日目、この日から文明に復帰しました。
担当は全文トコさんです。

24日 月よう日、アフター1日目です!
待ちに待った嬉しいひとときに突入。
123邸での朝はふかふかのおふとんに毛布にと、シュラフって何??って感じで心地よく目覚めました。
すると123ママの朝食(ごはん、鮭、おみそ汁、トマトなどなど)が待っていました。
うれしい。
だれかさんはある物を横と前の人にあげていた・・・・
そうして、さあ出発!!・・・と思いきや、123ママから渡されたカギがかけられない。
あぁ〜と5人でやっていたら、なんと反対回しじゃん!!もう。
気をとりなおしてレンタカーのヴィッツでしゅっぱ〜つ!
最初の運転手はわたくし、トコでございます。
道はくねくね、ああ、うざったい!けれど奄美の陽気はなんだか気持ちよくドライブできた。
古仁屋(奄美の南西)まで行き、「海峡」へ、ちょっと道に迷ったけど、
水色の建物がそのお食事処「海峡」だと知る。(私は本当に海峡だと思っていた)が...開いていませんでした。
ので、近くの食堂でうどんや天丼やカツ丼を食べました。
(そこのおばちゃんがオーダーを聞き違えて6人分でてきたのにはびっくり!)
その後、船に乗って(半潜水式水中観光船だぞ)水中遊泳〜♪(の気分)
すっごく大きなたくさんのサンゴ礁
黄色の色とりどりな魚がまっていました。
あんまりきれいだから、みんな黙々とカメラをカシャカシャ。
海も熊本と比べたらとてもすき透っていて、そこが見れて、きれいだった〜。
魚が宙に浮いているみたいに見えるくらいで。
かえりはANDY運転手。なかなかのものでしたよ、乗り心地。
それでお土産を購入。鶏飯セットをみんな欲しかったと思う。
でも2人前で1500円、って高くない??もうちょっと安くならないのぉ〜!?
なんて言ってないけど。
くやしかった。
そして123邸に帰って123ママのおいしいオイシイ夕食を(魚の甘酢あんかけに紅白なますをかけたもの)食べました。
これはかなりたくさんあったのに、すぐに完売しました。
ああ、123ママ素敵☆
そんなこんなで夜は
お化粧サークルにワンゲルが変身!
部長はよっすぃ〜さんです。
約2名が変身しながらめくるめく夜を過ごしたのでした。