皇紀2663年9月18日


今日は木曜日、うちの夏休みが終わるまであと十日ぐらい。
特に管理人には関係無し、だって一年中遊んでるんだもん!(笑)

そう言えば少し前にニュースで埼玉の
金魚すくい名人の話題がのっていました。
大会の時に防水強化加工をしたポイ(金魚をすくう紙のついた輪)を使ったそうな。
これがバレてその時の記録はもちろん、
過去の記録も抹消され、大会永久追放となったそうです。
厳しい〜

サミー・ソーサーもコルクの芯の入ったバットを使って問題となりましたよね。
コルクの芯を使ってホームランを量産した疑いが出ちゃったやつ。
本人は練習中にホ−ムランをいっぱい打って観客を喜ばせて、そのままバットを使ってしまったと説明している。
野球界の審議の結果、ソーサーは
七試合出場停止になってしまいました。
野球解説者とかが「甘すぎる(怒)」と怒っていました

結論、「金魚すくい界は野球界よりも厳しい世界である」と出ました(笑)

次回の日記をお楽しみに!

ネタが本気で尽きているからいつになるか分らないけど・・・


追伸、今日郵便で献血センターから献血のお願いが来ました。
法律改悪のおかげで献血者激減で県内だけでは需要が満たせないそうです。(管理人解釈)
法律が変わって図書券などの記念品がもらえなくなってしまいました。
当然、献血者は減るでしょうね。
でも行って下さい、精神的に満足が得られますよ!
物質的な満足も得られます。
自分や家族が手術などをする時に輸血をしたら、献血をした分だけの血が
無料です!
さらには同時大量負傷で血液が足りない時、
優先して輸血してもらえますし。
という事で献血に行きましょう!
結論が強引!