皇紀2663年1月7日

皆さぁ〜んお元気でしょうか?
ANDYは風邪をひいて熱は39℃、周りに信じてもらえません。
だってとてもハイテンションなんだもの!
今日は何の日か知っていますか?
何と今日は「爪切りの日」なんですね!
11月11日のポッキ−&プリッツを見習って爪切りメーカーが定めた日じゃないんですね。
今日、1月7日は新年が明けてから初めて爪を切る日なんですよ!大昔からの言い伝えです。
今日切ると今年1年間、風邪をひかないらしいんですよ。
しかし、ただ切るだけでは駄目なんですよ、秋の七草、七草粥の七草を浸した水に指をつけて、
柔らかくなった所を切らなければ風邪予防効果はないんだそうですよ。
何か不思議な感じがするけど馬鹿以外の人は暇なら試してみて下さい!
なぜ馬鹿以外かは説明しなくっていいですよね。

話は変わりますが今日久しぶりに講義に出席したんですよ。
いやー毎日学校には行ってるんですよ、しかしなんか新種のアレルギーの「学校には行くけど講義には出たくない症候群」にかかってるみたいなんですよ。
おっと、いけない、また話が横道にそれた・・・・
大講義室に入って気付いたことはまず、講師、嘱託が計4人いるって事、
先生が「憲法原論のテスト始めます」って虚言言い始めているんです。
って言うか「今日テスト!?」
うわ〜〜、最後の授業に2週間後に有るテストのヒントを出すのが恒例と聞いたから来てみて良かった。
まぁ、何とか8割位取れてそうだからいいけど。
こんなんだから留年しそうなんですね。

最後に余談ですが雪印が新しいブランド「メグミルク」を作り始めました。
私に言わせればギャグのセンス最悪です
それはさて置き、注意しましょう!