S12 New Year AT Daikoku 2003/02/01

前日まで風邪で寝込んでいたものの、さのっちさんからの「つるぼC」発見〜!から始まった
New Year Meetingを大黒PAにて開催することとしていたので、ヨメの▽目を振り切り離脱(爆)
予定集合時間はAM11:00ということでしたが、離脱したのが既に10時を回っておりました。

道中若干遅刻〜のメッセージを送り、現地へ向かうと何故か渋滞〜(-_-;)
高速分岐点でクワガタを発見!・・・事故渋滞でした。

某高速上幸い天候にも恵まれ気持ち良い〜。
予定時刻から遅れること30分。
既に3台の12が・・・。

参加予定としていたものの、仕事で出席できなくなった「KAZさん」より携帯に受電(笑)
「つるぼC」発見!のお話に参加したかった無念を述べるKAZ氏(^.^)

で、車を降りると「さのっち号」「S氏号」「S嬢号」が並んでおりました。

つるぼ♪
ガゼール特別色の「つるぼHB」
インターCステ!
インタークーラーつるぼ!
無煙ロースター部
無煙ロースターが・・・。あるそうですが付いてません(^_^;)
IC
中を覗くとICが鎮座!
つるぼFJ
ちゃんとICへのパイピングがありますね♪
ウィズインステッカー
WITH INTERCOOLERのステッカー!
左は何故か・・・
左側は残念ながら板金補修時に(-_-;)
つるぼFJ2
つるぼFJユニットです。
ご挨拶をすると、なんと!オーナーは!
き・れ・い・な・おねいさん・は・す・き・で・す・か・?」(爆)

事前情報で女の子ということは聞いていましたが、とても普段12に乗ってるようには
見えないS嬢とお友達。

やはり親父さんがCLUBでの売買にて購入された経緯のシロモノであり、大切に乗っておられたようです。
そしてそれを受け継いだということでしたが、う〜ん。羨ましい〜!!

彼女が乗り始めてから今までのトラブルを伺うと「オルタネータ」交換程度とのこと。
ちゃんと当時の仕様書コピーまで持参してくれてました。(コピーさせて貰うの忘れた〜!)

不満?と聞くと「
どこに行っても、行動範囲がバレてる!」(まー、走ってない車ですからねぇ)ということと
クーラーが無い!」=夏場は良いダイエットになるそーです(笑)

彼女自身も貴重な限定車?であることはご存知でした。

写真を撮影したり雑談したりしていると・・・。

No.9さんが
なんと!RSコンバーチブルで登場!!(@_@)
RSコンバチ☆
丁度、ガゼールのボンネットデカールの話をしていたところにタイミング良く(笑)
乗り降りを小暮課長の様に・・・・・。とはさすがに出来ないそーです(^_^;)

最後にナベ号の到着で予定通りの参加者集合と相成りました。
病み上がりな虚弱体質ぢぢぃ(オイラでふ)の発言で雑談場所を某1stフード店内に移してご歓談タイム。
ぷち1
集合の図1
ぷち2
集合の図2
ぷち3
後ろ姿・・・。
えぼ誌
No9さん持参の12が掲載されたEvo誌
今回の参加車両っす! No9さん No9さんの2
No9さんの110コンバチ!苦労の跡が・・・。ありますが格好良いっすね☆
なべ号 なべ号2 さのっち号
リヤっ羽がぁ〜!のナベ号です。 脱輪の痕は・・・無かった(^_^;)
さのっち号2 S嬢つるぼ S嬢つるぼ2
さのっち号でし。 限定色のガンメタツートン♪1/12の「つ・る・ぼ」!
S氏号 S氏号2 YOS号尻
S氏の12・・・ん?ハム太郎が!(笑) スポ判り辛いね!YOS号

時間の都合もあり、No.9さんがご帰還。<またの機会には是非こちらから参加させて下さい〜!
続いて、S氏がお仕事のため、ご帰還===3
その前に連絡先をやりとりしてると「S嬢」がご帰還(^_^;)
さよ〜なら〜気をつけてぇ〜(^o^)/~~~

さて、どうしようか?というトコで、ナベさんがSRに乗ってみたいとゆ〜ことで
お決まりの試乗会へ〜。
某所にて「であ、試乗しまひょ!」てことになりました。

YOS号試乗
YOS号をいきなり加速させるナベさん(笑)
さのっち号試乗
意外に乗り易かったさのっち号
なべ号試乗
クセはあるけど楽しい仕様のなべ号
やっぱり、乗り慣れていない分人の車は面白い☆
SRは本当にモーターの様なフィールで加速していくので、FJに乗ると楽しいですねぇ。
方向性としてはアリなんでしょうけど、ドッカンターボの楽しさは格別です(^.^)
FJ欲しい病になるひと時・・・(^_^;)

編集後記
S嬢のつるぼは見応え十分でした。
S嬢<こちらばかり盛り上がってしまいましたが、是非次回以降もご参加願いたいものです。
さのっちさん<セッティング有難うございましたm(__)m次回は千葉み〜でもマヂやりましょう!
なべさん<シンクロ代えましょうよ〜(爆)
S氏<次回の試乗会には是非(笑)
No9さん<コンバチの仕上げにはアノボンネデカールを〜!!

なんやかんやでやっぱりミーティングは面白い♪
Meeting MENUへ 次のMEETINGへ