2016

 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #24 #25  #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

      
近況報告#38

年も変わり平成28年、昨年も色んな事がありました。特にリーダーの手術は取りわけ重大な出来事でした。今日現在も闘病は続いていますが頑張っています。2度目の九州ツアーや数々の企画イベントなど有りましたが、業界の景気はカオス。今年もこの状況を打開すべく色んな企画イベントを行っています。何せ大所帯のバンドなので全員参加の仕事は少なくなり、少人数のユニットにも力を入れています。今年も厳しい年になりそうですが頑張るしかないですね。

今回は2月に行った台湾ツアーの報告です。

3/10:スカーフェイス初の海外でのお仕事でした。

2月3日から6日まで台湾に行って来ました。台湾の企業の忘年会(旧正月...今年は2月8日)での演奏、何とも景気の良い話ですね。昨年、一昨年と「ビートルズ・トリビュートバンド」を東京から招へいしたそうです(社長が洋楽が好きらしく)が、今回は「ディスコバンド」をと言うことでした。オーディションは一昨年受けていたので、やっと念願叶ったという次第です。

3日はお昼時に松山空港に到着、お迎えの車に乗り込んでホテルへ。チェックイン時間には早かったので荷物を預けてホテルの近くにある水餃子屋?に食事に行きました。総勢11人で行ったのでなかなか席の確保が難しいかなと思いましたが何とか確保。水餃子は勿論、色んな麺(ラーメンとは違う感じ)をみんなで頂きました。