最初のページに戻る

//update:2006.7.//

 

「赤子を抱きながら」

私の自宅出産の経験と、子育てをしながら思うことを書いています。
自宅出産のことを皆さんにもっと知ってもらうと共に、
これからの社会がこどもにとっても素敵な世界になるよう、
大人一人ひとりが考えてほしいと思っています。

何でも管理されている世の中、自分の意志で人生を歩くことにこだわりたい。
今日何を食べようかという単純なことから、出産で生を迎えること、死を受け入れること、
どうやって生きていくか、どこへ行くのか、どこで育てるのか、、、。
子ども、大人、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが集える空間を作りたいと
そう思っています。人をつなぐ音楽や踊りの中で。

・出産の記録

・出産までの日記

・自宅出産の感想

・助産婦石村さんのこと