なんだりかんだりコーナー  PARTU 春特集
水芭蕉は尾瀬というイメージあると思いますが ここ蔵王山にもたくさんの水芭蕉が群生しています。花の開花も時期も早く 昨年の4月5日撮影した物です。今年もそろそろ咲き始めるのではないでしょうか 毎年見ごろは4月下旬頃 5月の連休になると 巨大ほうれん草畑になるので要注意
水芭蕉森の公園
スパッシュランド公園
地図は白石めぐり地図サイトからご覧になれます。
何の花に見えますか?
家の周りにはたくさん咲いています。3月始め頃から4月はじめ頃までと咲いている期間もとっても長く花の大きさはとっても小さくてよく見るときれいですよね。  名前は オオイヌフグリ  犬のちんちんだそうです。さて犬のちんちんに見えるでしょうか?
白石 スパッシュランド公園の芝桜 大きくして見るとこんな感じ(写真左下) 遠くから見ると一面芝桜のじゅうたんですね(写真右下)毎年見ごろは4月下旬頃から5月の連休ごろ今年は少し早いかも!!
トップへ戻る なんだりかんだりコーナー
何か感想など  メール