企業様からのお声


主婦ネットワーク「イベントバンク」についての印象など一部の企業様からの声です




 HP 
『食』に対して興味、関心を示す方が多く、その熱心さに驚きました。アンケートについても
真摯に答えていただき出展した商品について参考になるデータが多く取れました。

 HP 
本社(東京)ではモニター調査を定期的に行なっていますが北海道のデータではないので
実際のお客様の声とはズレがあります。
地域の主婦を集めた「イベントバンク」については非常に有意義なモニター調査であると思います。

 HP 
・主婦からの目線で商品を捉えた意見を聞くことが出来ます。
・消費者側からの意見を聞くことが出来、新商品の開発をメーカー側の考えだけでなく、消費者側の意見を
 商品に採り入れられます。
・販売についても特にこだわり商品についての販売政策は、当社の場合一方的に進めがちであり、
 イベントバンク会員様のご意見等を聞き参考にすることが出来ます。

 HP
主に家計と買い物の主導権を握る主婦層は食品メーカーにとって特に重要な顧客であり、その意見は
非常に重要です。しかしメーカーが単独で意見交換の場を設けるとなると大変な労力と経費が必要となります。
その様な状況の中で、大変有意義な場を提供して頂いている事に感謝しております。
過去に実施のデータも有効に活用しており、一部大きな成果があった商品もありました。

 HP
・スーパーマーケットの主要顧客である主婦層の参加が多い。
・参加型イベントであり、情報発信に熱心である。
・参加数が多く、商品に対する意見など収集する意義が大きい。
・札幌だけでなく実施エリアの拡大がされ、今後に期待できる。

 HP
一度に、これだけの人を集めるパワーに毎回圧倒されます。また、参加している会員の方が、熱心に質問され、
こちらの話もしっかり聞いてくださるので、意気込みが伝わってきます。はっとする意見やアイディアをいただくこともあり、
アンケート集約以外の直接話しが出来る点も良いと感じます。

 HP
自社製品をお客様(モニター)に直接声が聞ける貴重な場です。
主婦の生の声が聞けて、商品開発の参考になります。
「お客様が何を求めているか」の情報を得る場です。

                                                        順不同








主婦ネットワーク「イベントバンク」