今年も行ってきました、秋のシーナックツーリング。オーナー中込夫妻も今年はオリンピック出場、そしてテレビ解説などでお忙しかったでしょう。秋深まる季節、今年も堪能させてもらいました。どうもありがとう!

初日からシングルトラック満載です。落ち葉をサクサクかき分けて、気が付くと山の上。そんなに登っている気がしないのに標高を稼げるのは野辺山ならではでしょうか。
中:雨の影響で小川の水かさがちょっと高かったかな?お約束の靴ボチャリをした方もいらしたようですが、ご愛嬌…。
右:午後から雨脚が強まってしまったので、「レストラン最高地点」でのんびり昼食を頂き、山中の温泉にレッツゴーであります。ぜんめは温泉で地元おじいさんの熱い語りに付き合ってしまい、すっかりのぼせてしまいました。

左:夜はハロウィンが近いということでパンプキン入りハロウィンカレー。豆乳プリンにシーナック高橋選手謹製のケーキまでついて、健康志向ながらう〜ん美味いっ!夜はオリンピック秘話、トレーニング話、すっかり夜中まで話し込んでしまいましたね。感謝。
中:奇跡的に晴れた2日目は、しっかりとストレッチから。なにげに宿を出発してすぐの舗装のゆるいのぼりがつらいんだよなぁ。エラ呼吸パクパクです。関東との標高差を感じる場面ですね。
右:そんななかシーナック由香里さんは余裕です。さすがアテネ代表。

左:野辺山は走るフィールドだけでなくて、お茶スポット、お土産屋さん、パン屋さん、レストランなどが充実しています。おやつ用のおやきを買うときも地元の方がお茶を差し入れしてくれて、ちょっとうれしい。
中:秋の林間コースは最高!野を越え山を越え、時には崖を担ぎ上げ…。
右:ちょっとハードなダウンヒル、右へ左へ続くシングルトラック…マウンテンバイク好きならたまらないコースの連続です。う〜んたまらん!あと1日いたい!

左:遠くに見えるのは、あ!富士山!
中:クラブシーナックの皆さんにもお付き合い頂き、楽しい2日間のツーリングでした。また来年も行くぞ〜!